寄り道果てしなく

1回のブログ更新にいろんな話題をのせようとすると、「カテゴリ」分けができなくて、
後で不便かな、、、 と思ったりしてます。


まずは、
UNI_0507.jpg
隅っこにゾックを追いやりながらw、取り敢えずヒコーキ達はサフを吹きました。
スジボリを彫り直した時の傷がいっぱいあったので、もうちょっとかかりそうっす。

どうでもいいけど、なんか数機の戦闘機がドッグファイトしてるみたいww



ま、その辺をちまちまやりつつ、先週の金曜日はこの人達の演奏を聴いてきましたよ。
手数セッション 田川ヒロアキ+ 菅沼孝三+ 江川ほーじん


実はあまりよく知らない人たちだったんですが、まーね、もー、そりゃタイトでパワフルな演奏の中に
くだらないギャグをふんだんに散りばめた、笑いと感動にあふれたステージでしたよ!
ベースの江川ほーじんさんがかつて在籍していたバンドの「無理だ!」って曲をやってましたが、
本人はどうしても嫌だとの事で、残りの2人で演奏してましたww



さてさて、巷で話題騒然の!?w MGFワイルドおじさん。
いろいろ悩んだあげくAmazonでポチってしまってましたが、日曜日に届いてました!わ~い!
で、早速「いっちょ、パチったろ!」と意気込んで箱を開けましたが、
久々のMGのパーツ数に圧倒されたのと、実は夜間作業前でテンション低めだったこともあり、
その日はなんとなく眺めて終わりましたww

と言う事で、仕事から戻った月曜、朝寝て昼起きてからパチりました♪

が、やはり、インナースーツまでで力尽きました。
UNI_0506.jpg
HGUCマラサイ君と比べてみましたが、デ、デカいww 比べるまでもなくデカい。

そして、頑張ってこれも組んでみました。
グッドラックモードの腕!
UNI_0504.jpg
パーツがデカくて組みやすいのはいいことだw


UNI_0505.jpg
でも、デカすぎて笑っちゃうよww


今のところこいつは、成型色を生かしつつ、部分塗装で仕上げたいと思っております。
明日また出張なので、HJでも買って移動中にじっくり読もうっと♪


では、また!




あぁ、、、 ゾック。。。。  待ってておくれよ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

寄り道は続く

今月の半分は出張でうちに居ない感じ。

でも、気持ちは忙しさに潰されてる感じではないので、
ホテルでパチったりしてる訳ですよ。 うん、良い感じ♪


そんな出張先での、ピンク・ハプニング。
とある地下街(ってほどのもんじゃないんだがw)のトイレから出たら、
ほぼ同時に女トイレからも女性が出てきましたので、
まぁ、自然にその女性に視線を向けたのですが。。。

なんと! えっ!? で、で、でん部丸出しなんですよ!!ww
アレですよ、スカートの裾がパンツに入っちゃってる状態。
で、桃がはっきり見えたので、たぶんT字型な感じだったと思うんですよw


あまりにも豪快なので、照れつつも笑っちゃってましたが、
教えてあげなくちゃ! などと考えながらもドギマギしてたら、
すぐに連れの男性が横に現れてしまいまして。。。

その男性も自分の連れがそんな状態だと言う事に気づかず、
カップルで仲良く並んで歩いてくれまして。。。

正面向くと桃が歩いてるし、追い越そうにもスペースが無くて追い越せないしで、
まぁ、ほんの数十秒だったんでしょうけど、僕一人だけ顔赤くしてオロオロしてましたよww

まったく、、、 地獄のような数十秒だったぜwww


・・・あれ、こんな話、プラモのブログでしていいんだっけ??w





というような、ハートがほっこりするちょっといい話はこのへんにしてw


引き続き寄り道の進捗をご報告します。


☆SR-71 ブラックバード
UNI_0497.jpg
取り敢えずはパテ埋め。後でスジボリも復活させないとですが。
あとは、あちこちのエッヂを立たせてます。まだもうちょっと足りないかもですが。
ペーパーナイフぐらいにはしたいですw

UNI_0498.jpg
どうせ見えないし、早く胴体を貼りあわせたかったので、
コクピットのパーツは入れてません!ww
今回は超手抜き製作になりますw

ベタっちゃベタですが、このキットを購入したことがきっかけで
昔コピーしたビートルズのブラックバードを久々に弾いちゃいましたよw つい。
しばらく弾いてなかったので、またリハビリが必要だ。。。


☆ADF-01F ファルケン
UNI_0499.jpg
こちらも、エッヂをシャープにを心掛けつつ、
翼端灯のモールドを切り欠いて整形し、

UNI_0500.jpg
透明な部品を接着。(もしかしたらZガンダムVer1についてた部品かな?)
はみ出てますが、整形して磨いて、透明度は復活させる予定っす。



こんな感じで進めてる裏で、ゾックのアポロチョコだけは整形したりもしてます。



で、また出張なので(今、移動中)ちょっと間空くと思います。


ではまた~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

無事です

今、停電中なので車でラジオ聴いてます。

もう震度4ぐらいなら慣れたねw なんて言ってましたが、

さすがに…


沿岸部の被害が無いことを祈ります。

とりあえず

無事です。

ブログはじめました。

自分のHP “PLASTIC MIND” の日記の変わりにと思い、始めてみました。
HTMLで毎回UPするのがめんどくさくて、ブログにするとUPしやすいかな~、と思い。

でも、ど~かな~? 今までとそんな変わらないかも知れないけど・・・
ま、やってみないとわからないので、使い方は少しずつなれて行きましょう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック