

キャノコン結果!

千葉しぼり様主催の、「キャノンコンペ」。
審査結果が発表されておりました!!

個性に溢れ、レベルの高い作品が満載のコンペでしたが、
各賞も審査員の先生方それぞれの視点で選ばれた、興味深い?
いや、当然の結果となっております。(てか、どれが賞とっても良いレベルですがw)
※詳細はn兄さんのブログへ!

リンクを貼っていただいてる皆さんの受賞もあり、
嬉しい結果だったのですが、(後ほどご挨拶に伺いますw)

なななな、なんと!?

うちのザクレロ君も、MAX渡辺先生が特別に追加してくださった
「敢闘賞」を受賞する事が出来ました!! やったー!! えーっ! マジでっ!?
本当にありがとうございますっ!!

今年かなりの時間と労力を注いで制作にあたっていたザクレロ君ですから、
嬉しいのなんのって!!プラモで賞を貰うなんて、中2の時
近所の「おもちゃのバンビ・ト一屋店」のプラモコンテストで、
変形ザブングルを作って「努力賞」を貰った以来ですよ!w

これからも楽しくいろんな模型を作って行きたいと、あらためて思いました。


最後に、素敵な作品を魅せてくれた製作者の方々、審査していただいた先生方、
制作途中コメントで励ましてくれた皆様、他の投稿サイトで投票やコメントを頂いた皆々様、
本当にありがとうございました!

そしてそして、こんな素敵なコンペを主催・運営していただいた、千葉しぼりの皆様、
本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!



と言う事で、次のネタのこと考えながら、出張に行ってきます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

祭りの後。。。


。。。。


あっ、まだ終わってないのかw

投稿した時点で完結した気になってるmoge69ですこんばんは。


えぇ~、遅ればせながらザクレロさん、HPギャラリーにUPしました。
お暇がある方、ご覧になっていただけると嬉しいです♪
バラバラ写真とか、ご用意しております。






さてさて、キャノンコンも投稿して一段落と思いきや、
巷では、どんどん新たなコンペが始まってますねぇ~。

今年は各種コンペのお陰で、予定完成数を達成できそうな感じですよ。
もう、何かに縛られないと完成させられない体になってしまったんだべが?


という事で、まずは、さっき、かずをさんところの
「ずをコン2nd stage」にエントリーさせていただきました!。
面白そうなレギュレーションなので、いつにも増して楽しく制作できそうです。
よろしくお願いします。
(“いつにもまして”か?“いつもにまして”か?分からなくなったので
調べたら“いつにも”でいいみたいね)

いちお、バナーとかは正式に連絡もらってからにしよう。。。



あと、いつも大変お世話になっている、モデラーズ・ギャラリーさんでも
「MGC2」開催との事。
1回目はモチベが足りなくて不参加でしたが、AB、壽と参加させてもらったんで、
たぶん参加すると思います。(なんか、エントリーはまだ。。。)

ネタ的には、このまま行くと・・・・・・・・

蟲になっちゃうけどなっww

ま、それはそれで良いけどね。
幾つかネタはあるので、なんになるかは・・・・ 気分次第っす。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

大砲祭り開催!!

千葉しぼりさん主催のコンペ、

「キャノンコンペ」が公開となりました~! わ~!!
編集作業等お疲れ様でした!!





うちのザクレロキャノンも、
「あ、いちおキャノン付いてるね。。。」って感じではありますがw、
参加させていただいてますので、覗いてみてね♪
てか、他の方々の大砲っぷりが凄いので、是非ご覧下さい!



という事で、HPのギャラリーや、MGとかfgとかへの出撃もぼちぼちってとこなんですが、
なんか、ちょっと抜け殻になってるので、もう少しかかりそうです。すみません。



では、また!!



ドッカ~ン!!
zakrello1.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

間一髪。。。

さっき、間一髪で出撃しました。僕のザクレロキャノン。




会社でキャノコンサイトのカウンター見て、ソッコー帰って、
無理やり仕上げて、バーっと写真撮って、投稿しました。。。


その後、ちょっと仕事に出て、家に帰ってきて、
ブログ更新してるとこでございます。 フゥ。。

※今ブログ記事書いてる途中、シン☆さんの記事見て
「明日いっぱい」だと言うことが判明w もう、しゃぁ無いw


ま、ぶっちゃけ、ぐだぐだな部分はあるし、
皆さん立派な大砲をお持ちの方ばかりなのに、
僕はちょっと空気読み損ねた感じとなってますがw、
初のフルスクラッチを(ミキシングビルド?)なんとかやり遂げて、
出来上がった子は可愛くてしょうがないといった感じです♪w
良かったら会場で見てあげてください。宜しくお願いします。


HPへのアップは、コンペ公開後になります。
が、とりあえず反転画像を一つ。

UNI_0056hanten.jpg

はははw、青いザクレロ作りたくなってきたwww  もう、いいだろ!w
(暇見て手直しはするかもです)




さてと、次回ですが・・・

キャノコン締め切り前1ヶ月は、社員旅行が台風で中止になったり、
予定されてた出張が2つとも締め切り後に延期になる等、
ザクレロ完成に向けて神がかり的な状況となっていましたが、
終わった途端そのつけが回ってきまして・・・

今月は北海道やら中国地方に出かけなきゃなりません。
市内の夜間作業もわんさか。。。 うへっ。


と言う事なので、ネタは決まってませんが、ローペースでなんか作っていきます。


やりたい事はいっぱいあるんだけどな~。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

黄色

こんばんは。

キャノンコン奮闘中です。
無理やり塗装に入っていますw


それにしても黄色って難しいですねw 今更だけどww


今まで、普通にガンダム作ってて黄色の発色が悪くても
「ま、いいかww」で済まして来た僕が、
こんなまっ黄色のモビルアーマーを作るとは。。。


とりあえず今回は、
P1060379.jpg
この辺を使ってみます。

キレイな発色、高い隠ぺい力を売りとする、GXカラー:キアライエローと、
色ノ源のマゼンダを混ぜました。。。


で、キアライエローは鮮やかでポップ過ぎるので、
クールホワイトと、やっぱちょっとグレーも混ぜて彩度を落としました。



で、高い隠ぺい力のGXカラー(イエローとホワイト)使ってるからサフのままでも
行けるかなぁ・・・とも思いましたが、
やはり、
P1060380.jpg
白くしてあげて、黄色に入ります。


が、実は既に「行けるかなぁ」と思って始めちゃった一部はサフonイエローですw
やっぱ違い出るかな・・


引き続き、タウリンを補給したりしながら、プチ合宿体制で頑張ります!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
