

壽杯、ありがとう!

さっき実家の秋田から帰ってきました。
高速道路の上にある温度計が、“9℃”ってなってました。
寒いわけだよ。


さて、壽杯。結果発表となってましたね!!

審査が難航していたようですが、上位入賞者はほぼ予想通り!!ww
うちの轟雷さんもなんとか善戦してくれました。
コメント、投票いただいた方々、ホントにありがとうございました!!

これから、お返事コメ入れに行きます。



と言うことで、既に気持ちは切り替わってますが、
今後はキャノンコンに向けて邁進します!


なんですがぁ~、あちこち訪問してるといろいろ手を出したくなりますね~ww
いちお30thなのでRG買ってみたり、サクッと作りたいなと思って
HGUCを買ってみたりしてますが。。。。。。。。
P1060276.jpg
ま、しばらくは余裕がありません。。。


とは言え、今後ともヨロシクお願いします。
P1060272.jpg
※しばらく行ってないので、なかなか階級が上がりません!!w
※HGUCボールを買おうと思ったが、とりあえず手元にある“ボールペン(一番クジ)”
 に持たせてみました。コイツも後で汚してやるっ!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

壽杯公開!!

こんにちは!moge69@福島(出張中)です。
ただいま。

プラモ投稿サイト、モデラーズ・ギャラリーさんで開催されている壽杯。
いよいよ投稿作品の公開が始まってます!!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

可愛いホイホイさん系、カッコいいACやボーダーブレイクやZOID、楽しいディオラマ、
などなど、盛りだくさんなコンペとなっておりますので、皆さんご覧になってくださいね!

僕の轟雷さんも地味ながら参加させて頂いてますです!



さて。。。。

困ったことに、魚肉さんからなんか回ってきたのだよ。。。

おじさんねぇ、こういうのやったこと無いの。
でも、魚肉さんから指名されたらやらないわけにいかないじゃん?

と言うことで、↓に続く。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

轟雷HP更新

壽杯。いよいよあさって公開です。

で、ちょっと早いですが、自分のHPのほうは更新しましたので、
お時間ある方はご覧になっていただけると嬉しいです。



往生際が悪く、MGに投稿した後、ちょっとだけ修正して、
撮り直した写真も混在していますw

でも、これで、心置きなく次に行けるってもんです。


今思えば、この子も結構なキャノンっ子でしたがw
今年本命のキャノンっ子を作るべく、引き続き頑張りまっす!



今ちょっと見に行ったら、投稿締め切りまであと68日だって!?

ギャー!!

出張やら、社員旅行(ちょっとメンドイ)が入ると1ヶ月ちょっとじゃないかっ!?

やばいよ~、やばいよ~・・・



そんな気持ちで、ザクレロ再開しますw

では、また。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

轟雷投稿完了!

約2ヶ月間の製作期間を経て、轟雷さんが完成しました!!

ギリギリでしたが、やっと、モデラーズギャラリーさんの壽杯会場に出動させてきましたよ!

UNI_0019.jpg



と言う事で、軽く一人反省会


昨晩、最後のウェザリング作業をメインに進めていましたが、
武器を塗ってなくて、そちらに時間取られたり、
塗料をビンごと床にぶちまけちゃったりで、疲れました・・・


☆楽しかったこと
・初めてのドット迷彩
 で、これまたマスキングを剥がすときが楽しいんだ♪
・ヒートペンでのディテ作成
 むずかしいんだけど、でも楽しい。
・スポンジのチッピング
 スンゲー楽しい♪ でもやりすぎちゃう・・・

★残念かも・・・
・迷彩、もう1色欲しかったかも・・・
・手首全部作ってないや・・・
・武器がやっつけ感がある・・・
・実は表面処理が荒い・・・ 


毎度のことですが、終わってから
「もっとこうすれば、あ~すれば・・・・」的なものが沸いてきますなぁ~。


轟雷 完成写真。いちおHPでの公開は、壽杯の公開後にしときます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

轟雷今晩の予定

昨日、今年の大事なイベントの一つ、親友の結婚式に出席してきました。
新郎新婦からのリクエストにお応えして、1曲演奏してきましたが・・・

なんか、もう、バンドのライブ以上に緊張しましたよ!!!
緊張を緩和させる為にお酒の力も借りましたが、ちょっと足らず。
いや、飲まないほうが良かったかなぁ~・・・

でも、まぁ、なんでしょう。拙い演奏なのに、
親友も奥さんも喜んでくれてたみたいだから(たぶん・・・汗)
100点としておきましょう!ww




と言う事で、壽杯ですが、
昨日から完全模型モードに入ってがんばってます!
(と言いながら、昨日はお酒が残ってたのでねぇ・・・・)

久々にデカール貼りましたが、
すごく下手くそで、曲がったり、銀色に光まくったり・・・(汗
何度か貼りなおして、体裁は整えましたが思ったより苦労しました・・・。


今晩の予定
・ウォッシングしたところの調整、
・デカール貼ったのでトップコート吹いて、
・パステル汚しを追加したり、
・チッピング追加(またスミイレ用ペン使うか・・・)、
・キャタピラにドライブラシ、
・錆び表現も追加したい、
・いろいろ定着させる為、更にトップコート
・センサーやなんかにキラキラ系のテープ貼り、
 などなど・・・・

・・・というか、ん~・・・・・ やる事いっぱいあるなぁ・・・(汗
でもまぁ、やれるだけやって、はしょるところはしょって、
なんとか完成形にもって行きます!


明日の投稿だけは死守します!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
