スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろやってますが・・・

ご無沙汰しておりました。moge69です。

数年振りのライブを一週間後に控え、
若干ナーバスになっております・・・
目標は「楽しくやる!」で行きたいと思います!w

さて、もう一つの憂鬱の原因、ザクレロw
ど~にも、ドラマチックに作業が進まないので、
ちょっと飽きてきました・・・(苦笑
思ってた程、形が定まらない。というか、
もともと考えがまとまってなかったんじゃ?というか、
なんか、発想とか足りないな~ オレ・・・  なんて、
ちょっとしゅんとしちゃってました。

思い通りに行かなくていじけてるという、ただのおこちゃまですな・・・(汗


という事で今回は、ザクレロに関係ない話です。スミマセン
少しはいじってましたが、他にもいろいろやっておりましたです。



①ヒートペンの話
まだまだ、ホットナイフとして以外は、まともに使っていませんが、
こんな事して遊んでました。
SA390379.jpg
付属の円柱を斜めにカットしたビットで手元にあったランナーを暖めてあげました。
エッジの部分でめくれを作ってみたり、腹の部分で平らに撫でてみたり。
さすがにランナーのみで何かを作るまでは出来ませんが、ABの表面には使えますね。

SA390378.jpg
田宮のドリルのグリップに白いランナーでガイコツを作ってみました。
これはたまたま、尖がったビットを使ってみました。

溶けたプラで糸を引いてしまうところはまだコントロールできないでいますが、
糸引かずに彫刻・整形出来たり、逆に糸までもコントロールできたらスゲーな、これ。


②最近完成したキット
SA390375.jpg
ま、当然、キットが完成!!ヤッホー!! って感覚ではないですが・・・ww
とりあえず、アコギのブリッジを少し削ろうかとww
場所だけとってそんなに出番は無いかもな~


③最近重宝してるモノ
SA390386.jpg
スジボリ堂さんで購入した、紫外線で硬化する瞬間接着剤。
横にある、プラ板とプラ棒をただ接着し、強度のあるものが、すぐ出来ます。
普通の瞬着だと簡単にポキッってなるし、プラ接着剤だと2日位かかるでしょ。
加工のし易さは分かりませんが(硬そうだけど・・・)間接の増設とかには
もってこいじゃないでしょうかね。


④懲りもせず、また別のものに・・・
SA390383.jpg
え~と、ケロロロボですw
以前、チョー適当に作ってたんですが、前に上司が買ってくれた(笑)ヤツが
あったので、いつかちゃんと作ってやろうと思ってたんですよ。
このパーツは、頭・肩辺り。
肩の部分をホットナイフで切り取り、別ユニットとして可動するようにします。
で、背中にバックパックを背負わせる予定ですが、その為のジョイント部も
上記の瞬着でガッチリ作成できました。

SA390385.jpg
腰間接は家サブの関節技に。その他、市販パーツをペぺっとやってます。




さてさて。今週は、深夜作業&出張オンリー。
家に居れないので、また作業が停滞すること必至です!・・・(汗
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

会社の上司が・・・

作業用の部材をホームセンターに買いに行った上司が、近くのHardOffにあったよと言ってこんな物を買ってきた。

SA390213.jpg
「moge69ちゃん、好きでしょ?」って?!
いや、まぁ、好きなんすけどね、まさか上司にケロプラ買ってもらうとは誰が思いますか?!
しかも既に持ってるし!w

でも、正直嬉しいのであります。なので、ちゃんと作りたいと思います。
以前作ったヤツは、シールと部分塗装の簡単仕上げだったので。

とは言え、友達に作ってやるよと言った06Rやら、友達にもらったダンバイン物やら、作りかけがいっぱいだ!!
わ~、皆さんごめんなさい・・・

あ~、死ぬまでには出来るんだろうか・・・

SA390212.jpg
※作りかけのRX-78と対峙するケロロロボ(簡単フィニッシュ)

それにしても、定価630円のところ、半額の315円!安っ! 
他にも掘り出し物が有るかもなので行ってみねば!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。