

∀完成!

あっという間に6月ですよ! もう~、月日の経つのは早いなぁ~~~。

つうことで、伸びに伸びていた、ターンエーガンダム、できました!

ホントは800字ぐらいで、くどくどと言い訳したいところですが(汗、
四の五の言わずリリースしますので、
お手隙の方はちょこっと覗いていただけると嬉しいです♪




お手数おかけして申し訳ありませんが、
上のリンクからHPへ飛んでいただけますようお願いいたします。




さて、と。 次ですが、

これを買ってきましたよ♪
UNI_0175.jpg

と言っても欲しいのは、キャタピラだけですがw

先日紹介したガレオン君、キット付属のキャタピラ部品が経年劣化で
粉々に砕けてしまうので、丁度良いのを探していた訳です。
なんか2mm位短い気もしますがw
見えないところで固定すればいいや~、って感じで完成を目指します!

時々、金スモーとかも地味に進めま~す。


では、また!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

月光蝶

タイトルからすると、やっと完成したか!?
的な感じですが... まだっす!(汗

先週は出張多めで家にいなかったのですよ。

で、ベースはあれやこれや考えながら塗って、
アームも固定しました。

そして、「もう完成でいいかぁ?」とも思ったんですが、
当初から頭の片隅にあった事を実現しようと思い、
やっぱり決行しました。

UNI_0171.jpg
光蝶月。
ネットでフォントを見つけて、印刷し、プラ板に貼り付け。


UNI_0172.jpg
紙の部分はデザインナイフで切りつつ、
ヒートペンの先っぽが尖がってるヤツで余白を切り取って行きます。
下には小さい戸棚のガラス戸を敷いています。
さて... 「蝶」が大変だな...


UNI_0173.jpg
頑張りましたw


でも、これって、武田鉄也の物まねしますって言って、
「武田鉄也です。」って名乗ってるのと似てるような気がするが... ドンマイ!w


まぁ、後は色塗って配置して完成ですな!


今日は簡単に。
では、また!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

台座、ベース、スタンド

ちょ~っとだけ、お仕事忙しい感じ。

なので、相変わらずちょびちょびな進行状況で~す。


前回のコント用パイ状態に、、、、

UNI_0166.jpg

UNI_0167.jpg

焦がしにんにく的なトッピングを少しまぶしたり、
麻紐で枯れ草的なモノを植えてみたり。。。


それと、マウンテンサイクル的に、、、
UNI_0169.jpg
ザク ボルジャーノン的なモノや、

UNI_0170.jpg
ジム的なモノを埋めてみたり。

スケールとかは全く無視で、すっごい抽象的にターンエーの記号をちりばめたいな~、
という欲求をなんとなく満たしながら、完成にもってく感じです♪




あ、そういえば、Amazonで予約してたこれ届きました!
WildRiver’s G-WORLD 『円形劇場』演出師 Wild River荒川直人 ガンダム情景作品集WildRiver’s G-WORLD 『円形劇場』演出師 Wild River荒川直人 ガンダム情景作品集
(2011/05)
荒川 直人

商品詳細を見る

これは買った方が良いですね♪



今日から数日出張っす!

では、また!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

∀の進捗

こんばんは!
先日手に入れた積みプラ達には努めて手を出さないようにして、
宿題を片付けているところですw


ターンエー本体は細かいところをちょこちょこやって、
いい加減終わりかなぁ。。。

P1060538.jpg
P1060539.jpg
P1060540.jpg
触ってるうちにメタルカラー・ステンレスが剥がれちゃったのでw
ガイアカラーのスターブライトアイアンとかで修正しました。
そんで、全体的にパールを吹きました。
透明感が5%ぐらいダウンしちゃったり、場所によっては
クラックが入ったりしちゃいましたが、
な~んか、いい感じだ!w

あ、あと、ターンエー作例にありがちな、錆タレを
コピックの茶色とかオレンジでやりました。

その辺も含めて結果オーライで!


そして、この辺も未開拓の地。
UNI_0165.jpg
アクリル板で作ったアームの先端にBANDAIのスタンドのパーツを設置。
100均の紙粘土で地面を作成。
この状態だとコントのパイみたいだw
ま~、もちろんこの先はありますから。

でも、ど~もイマイチこういうノウハウが無いので、二の足を踏みますね。。。


さて、グダグダやってるうちに、月光蝶の羽接続の関節技が
割れちゃったりしたので、リューターで削ってエポパテコネコネして
修正したり、いらんこともやってますが、
今月中にはできますかね~。  ふぅ。。。



あ、関係ないけど、俺の空は、
刑事編とかサラリーマン編より、最初のヤツを実写化して下さい!


じゃ、また!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

∀の工作6

わっ! ご無沙汰しちゃった!

そのかわりに劇的に作業が進んでる、なんて、事は、無く、、、ちんたらとやっております。。。



このカテゴリの最初から読み返したら、初回から、
「工作はこの辺にして、そろそろ塗装に・・・」とか、
「ベースの工作にうつろうかなぁ・・・」なんてほざいてますね、僕(苦笑。。。)


なのに「工作6」。 未だにこの状況。。。


そんな状況を再認識しながらも、ちんたらな進捗をお知らせします!
お時間の許す方はお立ち寄り下さい。



たぶんどっかで、何かを、見たんでしょうね。。。

吹けば飛ぶよな、ゴミのようなプラ板を切り出し、
UNI_0132.jpg

こんな感じのディテを作ってみました。
UNI_0134.jpg

MSと言うよりも、遺跡チックな雰囲気をかもし出す(かな?)イメージで
やってみました。
あんまりやるとくどそうなので、似たような箇所限定で
やってみました。



あとは、シイタケっぽいものを作り、
UNI_0133.jpg

こんな見えにくいところに配置。
UNI_0136.jpg

「なんか気になる」→「普段見えないからいいや」→「やっぱ気になる」
を延々と繰り返しつつ、結局やってしまいました。



そして、元々「クリアーキットの素性を生かしてのラクチン制作」のつもりだったんですが、
頭部内側の赤いパーツが透けてるのとか、クリアーじゃないHDMの浮き具合とか、
その他もろもろ気になっちゃったので、白を追加で吹きました。

こんな感じになりました。
UNI_0135.jpg

「ココまでやったんだから、合せ目も消して全塗装したら?」
なんて自分からの突っ込みをスルーしながらw
その他、本体各部の黒いラインの塗装や、再度スミイレ、武器も作ってみたりして、
いい加減本体は終わりにしますよw


と言う感じで、いよいよ、とうとう、やっと、
心置きなく羽とベースに行けます! 
そんな気がしてきました!?
たぶんw

では、また!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
