

で、できた。。。

こんばんわ!

クルム・伊達 直人 です。


足りないところはあるけれど、ずをコン2nd、投稿しました!!
作品はと言うと。。。 内緒です。

P1060430モザイク

わぁ、なんだかサッパリわからないやw

むしろこの画像の方が、ディティールあるように見えるww


やっつけ感があるのは否めませんが、全体的なシルエットは割と気に入ってます♪




さてさて、と言う事で、これからMGC2に取り掛かる訳ですが。。。
3連休があるとはいえ、夜間作業もあるから、緊急呼び出しとか
1回でもあったらアウトだな。。。

無くてもアウトだと思ってるけどw けど、けど、ちょっとだけ頑張ります。


それでは、またっ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あと1週間。。。

こ、こんばんは。。。

残り時間あと僅かっ!! 、、、(汗
土日も仕事だぜ!w

間に合うのか!? ブラウ☆ブロ!


P1060427.jpg

この時期なのに、ジャンクパーツの選択に迷ったりしてますよ。。。。
しかも、もう、どうしたらいいかわからないところもあったりして、、、

P1060428.jpg

まぁ。。。 ヴァーチェまるわかりだけどw この“ガコッ”っとした後ろ姿、嫌いじゃないw


あと、メガ粒子砲は磁石とカッターの使用済み刃で接続にしました。

P1060429.jpg

受け側のディテとか「これで終わりですか?」的な感じですが、
コンペ写真では分離させないことにして、取り敢えず今はスルーしますw



とにもかくにも、ぎりぎりまでジタバタしてみます!




と言う事で次回も、おもしろカッコいいぜ!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

最近のいろいろ

なんだかご無沙汰しちゃってました、moge69です。

ブレイブ ブレイヴは完成したのですが、
写真がなんかイマイチなのと、写真撮ってる場合じゃないや~
と言う事もあり、撮影ブースに立ち尽くしてる状態です。
P1060419.jpg

まだまだ愛が足りない感じですが・・・w
実物はそうでもないんだけど、
不思議と成型色のままっぽい、変にプラの透明感があるような写り。。。
後でじっくり研究します。。。




そんなことより、もう、某コンペも大詰め。、、、、のはず
P1060425.jpg
メガ粒子砲の裏メカを地味に作ったり、


P1060426.jpg
未だに、短縮したアーム部分の表面処理やら、
流用パーツの形状変更、スジ彫り埋め、などをやっていますよ。


パーツ毎の処理が終われば、あとは合体するだけなんだけどなぁ。。。
まだ、もうちょっとですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

積みプラ

先日、とりたくもない歳をとらせていただきました。
メタボ対策やら、なんとなくアンチエイジングなど課題が山積みですが、
取り敢えず生きてることに感謝しております。

誰に? んーっと、お世話になってる人みんなに。

ありがとう♪


そんな誕生日、今年結婚式で1曲歌わせてもらった親友夫婦(夫婦共にジブリストw)
から、素敵なプレゼントをいただいてしましました。

P1060409.jpg

これまた楽しいキットなのは確かなのだが。。。

なんか、いろいろ手を出してるので、いつ完成するかわかりません!! スミマセン!!(汗

でも、いずれ、積みプラ(罪プラ)にならないように愛情込めて作らせていただきます。

と言う事で、設計島殿、
サボイアとどっちが先に完成するか競争だ!!ww
(いやいや、絶対そっちが勝つよw)

あ、余談だけど、僕の作ったガンシップとメーヴェは、
この夫婦の家にあるのですw



さてさて、ブラウ風呂。
P1060407.jpg

P1060408.jpg

昨晩あたり、興が乗ってだいぶゴチャゴチャくっつけたな~、と思ってましたが、

なんか、全然足りない。 パーツがとかじゃなくて、何かが。
まだまだですな。

とは言え、時間の許す限り、興が乗ったらガツガツ行く!
気に入らなかったら直す。 を繰り返してちょびちょびカッコ良くしていこうと思います。



さて、今年もあと少し。

事務所や自宅の軽掃除やら年賀状やらお年玉袋の名前書きやら忙しいので、
プラモ更新記事は今日が最後かなぁ、、、 と思ってます。

でも、総括はもうちょっと後にしよ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

進捗

そういう訳で、何かと家を留守にする事が多く、
イマイチ進んでいない、ジオン軍のモビルアーマー。


ですが、少しはやってるので進捗を。

こんなのや、
P1060401.jpg
こんなの。
P1060402.jpg
小パーツにプラ板でガイドを作りました。
これで塗装後に本体の穴に裏から接着できます。



それと、
P1060403.jpg
本体後部を一部開口して、エクシアの脚フレームが出し入れできるようにしました。
これで塗装後に本体内部に仕込めます。


あとは、
P1060404.jpg
またしてもミニ四駆ホイール。
本体とエンジンブロックの接続部。
たぶん完成時にチラッと見えてしまうので、がらんと大穴が開いてるよりは
いいだろうと言う感じで。




その他の進捗は。。。

<ターンA>
ほぼ固定で制作の予定。
昔、オクでゲットしたスペースシャトルにおまけで付いていたアポロの月着陸船。
そのスタンドが当然と言えば当然だが、月面ディテになっていてイカスのです。
月光蝶にはもってこいだ!
あと、艦船モデル用の海面プレートを購入。
ウネウネの羽(ナノマシン散布状態)を表現できるかなと。
結構厚いので、工作は大変かも。。。


<王蟲>
分割した甲羅を接続工作中。(最近は中断中w)
可動させる為のクリアランス調整が難しい。。。
お腹も分割して同様の事をすると考えると。。。 ひぃぃぃぃっ~~~
温度センサーで青から赤に変わる水道用のLEDを購入(900円くらい)。
機能はうってつけだが、これも収納スペース確保が厳しそう。。。

王蟲。前途多難。



店を広げ過ぎてしまったので、何がどうなるのやら
本人も不安ですがw、そこはそれ、コンペと言うものがあるので
1ヶ月中ぐらいにはどれか完成しているでしょう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
