

旧コン公開!

ばんわ!


皆さんが静岡行ってる間、僕はハマショーのライブに行ったり、
新潟に出張したりしてました。
静岡も行きたかったな~。


と、そっちはこれからあちこちのサイトに見に行くとして、、、

旧コン公開しております!!
力作揃いですので皆さん是非とも覗いてみてください。



コメント書きに行かねば!!


という事で、HPの方にもドンゴをアップしました。
内容は旧コンの方となんら変わりはありませんが(笑)



よろしくお願いします!


あ、MGにもそのうちアップしてみるかな~。



では、また!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ドンゴ5

GW真っ最中です。

うちで勝手に開催中の水陸両用祭りw


ベアッガイの部品取り用に買ったアッガイを簡単フィニッシュで仕上げたり、
UNI_0414.jpg

ゾックの後ハメ工作をネットで調べたり、

「他の水陸両用も買っちゃえ!」って、
UNI_0412.jpg
近所のNODAYAさんで購入したら。。。


くじを引いてこんなの当たっちゃいましたw
UNI_0413.jpg
2等でした♪
うちにある他の2丁も久々に出して遊ぼうかな♪
因みに1等はけいおん!のラジコンヘリでしたw


あぁ、ドンゴ、ドンゴ。忘れちゃいかん。

地道に表面処理しつつサフ吹きまして、塗装に入ってます。
以前もご紹介した、厳しい状況のデカール。
IMG_0001.jpg

工作でなんとかなるところは頑張って、(額のおにぎりマークとか色々)
後はマスキングを頑張ってる最中です。

UNI_0411.jpg

GW中には完成させて、mineさんところに送らないとなぁ。


と言う事で、また!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ドンゴ4

新年を迎え、もう半分も過ぎましたが今年初めての記事ですので…


明けましておめでとうございます!
相変わらずグダグダでネタも微妙な当ブログですが、
本年もよろしくお願いいたします!


新年早々、せっかくの3連休は3日連続の重たい夜間作業だったので、
なかなかのローテンションで過ごし、プの方は全く手が着かずでしたね~。
で、今週はのんびりできたので、年末から引き続きのドンゴ君を
ちまちま弄ってました。


UNI_0311.jpg

UNI_0312.jpg

やっとの事でサフまでたどり着きました。
(余計なクマも写ってますが気にしないww)

スリットを開口したり、細かいところの調整をしてましたが、
結局3回ぐらいサフ吹いちゃった。


さてと・・・・
UNI_0313.jpg

デカールがねぇ、、、ボロボロなんですよ、コレ。
円・直線がそれじゃなくなってる・・・
マスキングでできるところは何とかなるとして、
それ以外はどうすっかな~・・・


と、問題発覚ですが引き続きのんびり行きま~す。


またね~♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ドンゴ3

今年ももうすぐ終わりですが、
皆さんゆっくり過ごされてますでしょうか?

僕は実家に帰省してまして、
午前中は、中学の頃見に行ってたアニメの
パンフレットを発見したりしてましたw
ゴットマーズとかあって意外でしたww

で、今まで雪かきをして遊んでました。
明日は確実に腰が痛くなってることでしょうw


さて、そんな年末ぎりぎりで、しかも実作業は数日前のものですが、
とりあえずドンゴ君の進捗を無理やり更新しちゃいます。

UNI_0308.jpg
大変見辛いですが、細い腕のT字の部分を受ける肩の部品。
小さな穴が開いていたので、ポリキャップのランナーを
小さく切って埋め込んでみました。
全て塗装してからがっちり接着すれば、
それなりの保持力を発揮する予定です。


UNI_0309.jpg
メッシュを小さく切り取って、
丸いパーツを押し当てて、マイクみたいなものを作りました。
これはfgでドンゴを作られてた方の真似です(汗


UNI_0310.jpg
キャタピラは、やっぱガンタンクw
すごくしっくりくるんだよな~。
当然スケールはぜんぜん違うんだけど、
このデザインが、いろんなメカにちょうどいいんですよ。

と、こんなところです。



さてさて、今年は震災があっていろいろ大変でしたが、
メールや電話をいただいた方々、ほんとにありがとうございました。
たくさん励まして頂きました。
後半は忙しくて殆ど更新できませんでしたが、
来年はもうちょっとがんばりたいところですね。 


ということで皆さんよいお年を!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ドンゴ2

前回のあらすじ

キットのままだと、首のところに四角い溝ができちゃってやだな~、
って事でなんとかしようとしてましたが、
挟み込みの頭部パーツを接着しちゃってどうするんだろう?

ってとこまででしたねっ!


こうしました。
UNI_0305.jpg
エッチングのこやヒートペンで、修理用パネル的な感じで
後頭部を開口しました。
切り離したパネル側は、ちょこちょこ隙間が開いちゃったので、
プラ板やエポパテぐにゅっ、で隙間調整してます。


UNI_0306.jpg
関節技を仕込んで、(早速割れちゃってますが:涙)
本体とは棒で接続。
首の丸いパーツは、フリーに動くって感じです。
あ、なんとなくトンガリ気味な耳的な部分は、
黒瞬で裏打ちして削りこんでます。
少し丸みを出す感じにしてます。


UNI_0307.jpg
こんな感じで首元に余計な溝などが無い状態でカワイイ。


UNI_0304.jpg
缶コーヒーのおまけチョロQのタイヤ。
ホイールの部分、ディテを削って、市販パーツををペタリ。


こ~んな感じの、のんびり製作ですが、
今年中にもう1回更新できるかな~。。。



危うく、聖なる夜に夜間作業する羽目になりそうでしたが、
無くなって一安心♪

ではまた~~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
