

ゾック完成!

こんばんわっ!

やっと、ゾックができました♪

久々にMGにも投稿しましたので、よろしかったら見てみてくださいね!




当初、いろいろ計画はありましたが、結果的にはごくごくTV版的な仕上がりになりました。
大作ではありませんが、細かい工作が楽しかったです♪

何気に、今年初の完成品ww





で、一つ積みが消えたので、

いよいよ、 

ABに取り掛かります!!!


UNI_0882.jpg

親友から提供してもらったこの子達。
(後日お礼いたします。)


が、二つは無理なので・・・



ダーナオシーで頑張ります!!

カッコ良くなるかな~。。。  が、頑張ります。




今日はこんだけ。


また、次回に!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ゾック7

こんばんは。

やっぱ6月になっちゃったね。


と言う事で、放置はしてませんよ、ゾック。

地味な進行ではありますが、やっと塗装に入ってます。

UNI_0841.jpg
前になんか作った時に余ってた塗料を元に、ゾックカラーを調色。
たぶん、バストールとかザクレロのあまりだw


UNI_0849.jpg
で、塗装をしつつこんな工作も並行してやってみました。
0.5mmプラ板にエッチングノコで溝を入れています。
これを胴体の合わせ目に挟んで、ちょっとしたディテにします。

どんな感じかは完成した時にw (写真撮ってない)


UNI_0850.jpg
で、、こんな感じ。

超普通なゾック(笑)


スミイレは済まして、これからデカール貼りをやります。

んで、あまりに地味なので汚しを頑張ります!

どんな感じになるかは。。。  やってみないと分からない。


完成までは、まだまだだな~。。。


つうことでまた!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ゾック6

ちょっとボケーっとしてると直ぐ月日が流れて行きますね~。。。

と言う事で、ゾックの続きです。


が、その前に。


新たにリンクが増えました。

ラッコさんの
ラッコの模型製作記 です。

最近完成されたガーベラがカッコいいです。
今後ともよろしくお願いします!



で、ゾック。

たいして進んでないんですが(汗。。。


ちょっとした思いつきで、
UNI_0827.jpg
肩の部分の内部パーツ側に、兄さんとこから購入したプラシートを貼り付けました。


UNI_0836.jpg
この写真じゃ分かりづらいですが、簡単作業で小気味よいディテが追加できました♪


UNI_0839.jpg
後は追加する市販パーツをメタル系カラーで塗装しました。

あ、ついでにコアファイターのパーツも塗装を進めてますw


良く見るとまたまたヒケを発見したりしてますが、
もぅ。。。 いいっかなっ って感じですw

腰のパーツもやっと落ち着いたので、
いいかげん塗装に入ります(汗



相変わらずいろいろ手を付けながらノロノロやってますが、
今月中には完成を。。。。
あわよくばコアファイターも。。。。

あ、出張あるから無理かw


ではまた~。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ゾック5

あ~、GW終わっちゃっいましたね。。。


明日からの仕事がちょっとおっくうではありますが、まぁ、しょうがないw
今回のGWは、ずっと宿題だった実家の用事を済ませたり、
録りためたアニメを見ながらプラモしまくったりして充実してたし、
少し明日からの仕事の準備もしたので、わりと気分はスッキリしてたりして。



と言う事で、ゾックの続き。


UNI_0818.jpg
一生懸命切り抜いたプラ材を合わせて作った整流板はこんな感じに。
ま、地味っちゃ地味なんですが(汗 
本人的にはそこそこ気に入ってますw (アップは厳しいですが)


UNI_0819.jpg
後は普通にサフ吹いたり。
パーツによっては黒サフを使い分けています。(写ってませんが)


ただ。。。  余計なところに時間喰ってまして。。。
UNI_0823.jpg
過去に、この腰を切り離して可動化を試みたものの結局断念した、という経緯がありまして。。。
そこの処理がダルダルだったので、タガネで彫りこんでたら穴が開いちゃって埋めて、
また表面処理して、なんて無駄な事を繰り返してます。


後は、
UNI_0824.jpg
コレは処理した後ですが、
肩のパーツのヒケがひどかったので、パテ盛って表面処理してたんですが、
(たぶん)食器乾燥機で乾燥させた後、パテを盛った部分がブツブツになっちゃってました。
なので、もう、根こそぎ削りました。最初からそうすればよかった。
コレちょいちょいやってる気がします。


因みにゾックさん、全体的にヒケが多くて苦労しましたよ。
粗方処理したと思って捨てサフ吹いて、ペーパーかけて。
本サフ吹いて塗装工程へ突入と思ったら、まだヒケが残ってたりして。。。
目が悪くなって来たな~。 と言い訳を言う。。。


ゾックは今月中に完成しそうです。



今日は更に飛行機プラモたちの作業も少しやりましたが、
それは別途まとめます。
カテゴリ作ってるのに、製作記が一個も無いもんね。



と言う事で、また!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ゾック4

さて。

かずをさん主催の「ずをコン3.5 AB(あぶない)祭」参加することにしました!

で、もう頭の中はオーラバトラーでいっぱいなのですが、後ろ髪をひかれる思いもありww
ゾックをやっつけるべく奮闘中です。

“やっつける”とか言っちゃうとゾックに申し訳ないので、
思いついたことはそこそこ盛り込んで頑張ってます!うん。



頭頂部のビーム発射口ですが。。。
UNI_0814.jpg
ヤマトの護衛艦を使ったネタはボツになりましたw
いろいろ作ってもあまりにも見えな過ぎだったものですから。。。(汗

で、安易ですが市販パーツを並べてこんなの作って仕込みます。


あと、整流板みたいなの作りたかったので、プラ材で部品を作ります。
UNI_0816.jpg
ガラス板の上でプラシートをヒートペンで切り抜いて(テンプレート使用)
土台になる部分を作りました。
雲形定規なんか引っ張り出して、本体のカーブに合わせて整流板を切り出しました。


UNI_0815.jpg
土台パーツを本体に貼り付け。
この後、溝を掘って整流板をはめ込む予定なり。


UNI_0817.jpg
その他、爪パーツの関節に穴開けてWaveのOボルトをはめ込んだりしました。
そうそう、足の裏のスクリューもボツにしてビルダーズパーツのバーニアにしました。


結果的に無駄になった作業はあるんだけど、
まぁ、しょうがないww


完成までは無理そうだけど、GW中に粗方片付けたいな~。


では、Animaxで「バクマン」見ないといけないのでこの辺でw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
