

ヒコーキ2機完成!

ほんの寄り道のつもりでしたが、思いのほかのめり込んでしまいましたなぁ。。。


と言う事で、いちおう
SR-71とファルケン、完成しました!


それぞれ頑張ったところとおざなりなところがありましたが、久々のヒコーキ物。
苦労したり、楽しかったりでしたね。

ちゃんとした撮影はいろいろ整えてから再度やりたいと思ってますが、
取り敢えず数枚ですが、これまたおざなりに撮影した写真でお茶を濁させて下さいww


先ずはファルケン君

☆ADF-01:FALKEN
BANDAI EX MODEL 1/100
UNI_0523.jpg
着陸状態でレーザー発射状態w

UNI_0525.jpg
ちょっと下から

UNI_0534.jpg
通常の飛行状態
※おざなりポイント:スタンドがファイブミニw
このバックだとロービジっぷりを発揮しちゃってますねw

UNI0536s.jpg
下から覗くと、これまた攻撃的でもあり美しくもあり・・・
しかし、ファイブミニで興ざめですがw


☆SR-71A Blackbird
DRAGON 1:144(どうでもいいけどスケール表示がスラッシュじゃないんだよねw)
UNI_0527.jpg
長いのでピントが合ってません(涙
※おざなりポイント:スタンドがガンプラ用
取り敢えずスタンド側の加工で逃げてます。

UNI_0533.jpg
キャノピー。ホントは宇宙機っぽく、もうちょっと金色めになるかと思って
オーロラシールを内側から貼りましたが、青か緑にしか見えん。。。



で、なんかホントどっぷりになってしまって、
UNI_0537.jpg
これが本命でしょうかね。アマゾンでポチったやつが届きました。
「エースコンバット アサルトホライゾン」登場の架空機「ASF-X 震電Ⅱ」
現用機とSFのちょうどいい間な感じが凄く好きです。
河森さんのデザインなんですね。そりゃカッコいいわw


どんだけ本命かと言うと、こんな本買っちゃうぐらいの本気度!
UNI_0539.jpg
内容は、Z-GUNDAMの「master piece」みたいな感じで、
開発の歴史とか性能や武装についての細かい検証とか、みたいな。


で、このキットの流れで、同じシリーズのこのヒコーキも買ってしまった。
UNI_0538.jpg
これまた美しい機体。フィギュアが苦労しそうw



と、これだけ空モノにどっぷりとなってしまった訳ですが、
HI-Qさんからのメルマガで知ったこのツール。
UNI_0540.jpg
クラウド迷彩用マスキングテープ。
こいつを使って涼しげなクラウド迷彩をゾック君に施してやりたい気持ちも出てきました。
正直どう仕上げるか全く思いついてなかったので、一筋の光明が見えた感じ。
寄り道ってしてみるもんですねw


ま、結果的に似たような色合いのモノばかり作ってしまいそうですがw



明日は早起きして川崎に行かなきゃならないのです。
暑いんだろうな~・・・
スーパークールビズで行っちゃダメ?


と言う事で、また!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ファルケン、もうちょい。

いや~、「坂道のアポロン」。自分的には大ヒットだったな~。
胸キュンストーリもたまらないし、セッションも最高にかっこいいし!
毎週楽しみに観て(ネットでは見ないようにして!)、
最終回の後は、ネットで2周も観ちゃったw
原作マンガも買ってしまいそうだ。。。 いや、漫喫にしとくか。。。



そんなことより、

ファルケン、ほぼ完成してます。


カラーリングは、こいつの真似をしました。
A1huycWeQnL__AA1500_.jpg
因みにこいつもポチっちゃってるんですがw
(Amazonさんから画像もらいました。ごめんなさい)


レシピがわからないので、手持ちや新たに購入した各種グレーを
最初はプラ板にぺぺっと筆で塗ってみたりしましたが、
いまいち感じがつかめず。。。

UNI_0514.jpg

結局、実際にジャンクパーツに塗ってみました。
んで、どの色がどのビンか№も書いておいたりして。



あ、あと、組んだ後で、やっぱり気になっちゃって、
UNI_0512.jpg
エンジンノズルの内側の三角の凹み。

UNI_0513.jpg
ここにエバグリプラ板を追加することにしました。
塗ってからペッと貼り付けます。




そして、デカールは基本的にキットのものを貼りつつ。。。
↑のキットの影響で、
UNI_0515.jpg
日本国のヒコーキにしちゃいましたw
他のデカールの表記との整合性とか、無茶なのは百も承知ですが
ついうっかり貼ってしまいましたw

なんとなく。。。
 F2 → F-35 → 震電Ⅱ → ファルケン
という流れを素人が勝手に空想してみたりして♪

あぁ、空想って楽しいなぁ~w



さて、デカールも貼ったし、あとはトップコートなんだけど。。。

センサーとか翼端灯とかにマスキングしないとな~。といった状況。

そういえば、HJ8月号でmitsuさんがリゼルC型作られてましたが、
翼端灯を色付きのクリアーランナーでやってましたね。
それ見てから作るんだったw

それにしても、接着のタイミングとかマスキングの方法含め、
もう少し勉強が必要だなと思いました。


黒いヒコーキも、残りデカールとトップコートなので、
ぼちぼち完成するはずw です。


では、また~!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ADF-01F:ファルケン

さてさて、ワイルドタイガーはここまでやっつけています。

UNI_0511.jpg
黄色はシールにしちゃおうかな。シルバーはどうしても塗りたいなぁ。
白と黄緑も塗らなきゃな・・・
そんな感じですが、ヒコーキ終わるまで待機することにしましょう。



で、タイトルのファルケンです。
寄り道から本流へ。完成するまではこっちが本流だ。

☆参考画像☆
UNI_0519.jpg
こんな写真、撮ってたんだな~。すっかり忘れてたよ。
2009年、松島基地の航空祭に友人と行ったときに撮ったF2のノズル部分。

内側って白くなってるんですね~。
そして、いろんな色で汚れている。


そんな感じになるかな~、っと思って(したくて)チャレンジしてみましたが・・・
UNI_0508.jpg
どうも。 効果が分からんw


UNI_0510.jpg
組み上げて本体に組み込むと殆んど見えなさそうだw
いつもこんなだなw

ブラックバードの方で頑張ろう。


UNI_0509.jpg
あとは白い箇所を塗ったり、マスキングしたり細かいとこはやっつけました。


残るは本体だ!


引き続きがんばりま~す!


では、また。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
