

ブラックバードをやっつける!

今日は失敗談のご報告w てか、愚痴です。



ファルケンの片手間にぼちぼち進めておりました、
DRAGON SR-71A Blackbird 1:144。


面倒くさかったので本体下部の真ん中に穴が開いていたので。。。
スタンドを自作し、着陸脚をオミットして飾ることにしたり、
(スタンドはまだだけど!w)

色指定を見る限りでは、本体色が「グリーンFS34079」となってるんですが。。。
どう考えてもそれでは緑過ぎるので、結局安易にウィノーブラックにしたりと、

若干やっつけっぽく製作してましたが、それでもキットのデキが良いので、
シャープでカッコいいっす!
UNI_0521.jpg

で、昨日はデカール貼りを頑張っていた訳なんですが、
このデカールがまた、印刷は細かいし発色もキレイでデキが良い!!
余白も少な目で良い感じだ! ・・・

と、最初は思っていましたが。


はじめてみたところ、
なんか、もう、自分的には余白無さ過ぎっ!な感じなんですよ。

「U.S.AIR FORCE」のUの間とか、Eの横棒3本の間が抜けていたり、
SとAの間はドットのみでつながっていたり。

位置合わせしようとして片方を引っ張ると、AIRだけ傾いたり、
Uの間が開いちゃったりして、なんだかんだしてると乾いて動かなくなって来たりで、
「ッキー!!!」ってなってましたww


無理やり体裁を整えましたが、結構曲がってます。。。
とうとう自分のデカール貼りのへたくそ加減が露呈してしまったなぁ・・・
と言う感じw

そして、そんな気持ちのまま赤いライン(2枚に分かれてる)に突入しましたが、
なかなか真っ直ぐに貼れず、結局一部ダメにしちゃったので、
そのまま戦意喪失。。。。。。。
UNI_0517.jpg
因みに主翼の「USAF」も曲がってます!




そして、今日。
赤いライン自体を無かった事にしようとも考えたのですが、
結局これを購入。
UNI_0518.jpg
このシリーズ、ミラーフィニッシュとかホログラムフィニッシュは持っていて、
「赤とかあるけど、使うことないよな~」って思っていたのですが、
今日はまさに「コレだっ!!!」って感じでレジ直行でしたw


と言う事で、早速実行!
たぶん、0.5mmくらいの細切りにし、曲がり角で分割して貼ってみました。
UNI_0519a.jpg
色味の違いは否めないけど、なんとか行ける感じ!
もう全部これにしちゃうか、残りのデカールは頑張って再チャレンジするか・・・

どうすっかな~



では、また!


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
