コアファイター完成!

ども。moge69です。

1/60のコアファイターが完成しました!

ブログをさかのぼると、去年の12月頃から作ってましたね~。
丸1年放置して、ゾックやダーナを作ってたんですねぇ。。。
ダーナ・オシー作ってる脇でずっと串刺し状態でホコリかぶってましたよ。
やっと日の目を見れますな。

ぬるい部分も多々ありますが、観てもらえたら嬉しいです。



PGガンダム発売当初、簡単フィニッシュで制作してたコアファイター。
飛行機模型にハマった時に、ふと思い立ってあらためて弄り始めました。
「現用機風味を込めて!」などと考えていましたが。。。
まぁ、この程度が限界です。。。
1/35のキット作例や手持ちの現用機のキットのディテを
なんとなく参考にしてみました。


cf5.jpg
cf4.jpg
・主翼、垂直尾翼のエッジは薄くしています。

cf6.jpg
・パイロットの首を左向きにしたんですが、角度がちょっと変で、
 なんかアンニュイな感じになっちゃいましたw

cf8.jpg
・エンジンノズルの内側をできるだけ奥行きを持たせました。

cf9.jpg
・メインギアのライトはUVジェルクリアで作りました。



さて、さて。
お次は今進めている、HGUC GMを仕上げてまいります。
年内完成を目指します! と、言っておこう・・・

攻殻関連の積プラもちゃっかり増やしちゃってるし、
ギガント用のミライトや光ファイバーも手に入れたので、
頑張らなきゃ! って状態です。


今晩からまた1週間の北東北ツアー(出張)が始まるので、
ちょいさんを見習って、少々(プ)と工具を持ち出そうと思ってま~す!



それでは、また!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コアファイター制作2

こんばんは!



コアファイター、すっこしずつやってますw


先ずは、翼端灯をやっつけました。

翼端灯のパーツは小さいので、ガッチリ接着してから
心置きなく整形して磨きたい!
UNI_0789.jpg

なのですが。。。 
透明パーツを成型色の赤いところに接着するのがイヤだったので、
翼パーツ先端を翼端灯の予定の大きさより少し大きめに削って、
プラ板を貼り付けました。


UNI_0791.jpg
プラ板を大まかにカットしたら、
ジャンクパーツから透明の翼端灯みたいなものを見つけて接着!
当初は赤・青の透明ランナーのタグを使おうと思ってましたが、
厚みが足りなかったのでやめました。


で、整形します。
間に1出張挟んでたので、接着剤が十分に乾燥している事でしょうw
UNI_0792.jpg
スキヤキヤスリでシュッシュッっと整形したら、
2000番までペーパーの番手を上げて行きました。
だいたいGtoolのコードレスポリッシャーを使いました。


と、こんな感じでゆ~っくりやってます。




あとは、いろいろ手を着けてる飛行機のコクピットたち。
これをやっつけない事には先に進めないのが飛行機プラモの良いところw
UNI_0794.jpg
ですが。。。
1/72のハセガワさんやホビーボスさんと、1/60のバンダイさんの体格の違いに気付いてしまった!w



気付かなかった事にして、この後も頑張ります!

では、また。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご無沙汰しておりました。

すっかりご無沙汰しておりました!!(汗


こんなとこでも訪問してくださる方がいらっしゃるので、
頑張らなきゃいけないところなんでしょうが、一丁前に忙しくて…
ホントに仕事量が多いのか、自分の処理能力が足りないのかは???ですがw

新年の記事では、

>忙しさに負けてるだけではしゃくなので、
>出張先にプラモセットを持ち込んでいろいろちまちまやってました。

なんて余裕こいてましたが、そのすぐ後からは忙しさに惨敗でしたw



とまぁ、そんなこんなでしたが、そこそこ戦ってはいたんですよw
3歩進んで2歩下がる的な感じですがww


って事で、コアファイターです。

UNI_0782.jpg

あちこちディティールを追加したり、
UNI_0788.jpg

主翼は無駄に可動化しようと頑張ってます。
UNI_0787.jpg

その他、手持ちの飛行機キットや資料を見ながら点検ハッチのスジ彫りを追加したり。

まだまだ、翼端灯を作ったり、表面処理も全然足りないしで、
時間はかかりますがちんたらやって行きます。





で、何を血迷ったのか、てか病気が発症したって言うかw
これ買っちゃったw

イタレリのXB-70 バルキリー!!
UNI_0783.jpg

パーツがデカくて、家電か!?って感じですがww
パーツ数自体は少ないので、当初は「案外サクッと完成するかも!」とか思ってましたが、
まぁ、バリとか合いの悪さとかディティール具合とか良い訳無いので、無理ですねぇww
UNI_0786.jpg
でも、愛情込めてじっくり作っていきます。
いつ完成するかわからないけどww


しっかしコレ、置くとこ無いやww




さて、震災から2年経ちますが、とりあえず・・・
仕事があって給料もらえて、家もあって、
趣味の模型も作れてる自分の境遇には感謝しています。
だからホントは「くそ忙しい!!」なんて文句なんか言ってる場合じゃないんですが。。。

いろんなことを忘れないようにして行かなければ。
森さんのキットも作んなきゃな。。。



って事で、まだまだ忙しさは続きますが、
じっくり進めて行くんでよろしくです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック