

いろいろ進捗

ども! 久々の更新です。



平成24年度下期、今までにない忙しさでだいぶ疲弊してましたが、
なんとか乗り切り無事平成25年度を迎えました~。

でも、なんでか、4月も忙しくて殆んど家にいない状況が続いておりますです。


とは言え、だいぶ気分は楽になった、感じ。かな?


って事で、先週はそんな頑張った自分へのご褒美で、ライブに行ってまいりました。
この春メンバー全員が大学を卒業したばかりと言う元女子大生4人組バンド、
「ねごと」さんでございます。
そう、ガンダムAGEの主題歌でおなじみの。え、おなじみじゃない? ま、いいかw

写真じゃそんな可愛くないか~、と失礼な感想を持っておりましたが、
いっぱいしゃべって、髪振り乱して演奏してる姿がもう、
チョー可愛くてカッコ良くて曲も良くて、大満足でした!!
アルバムだと若干退屈かな?(失礼)と思ってた曲も
ライブだと迫力があるので全然印象が変わって聞こえます。当たり前か。


5(完全生産限定盤)5(完全生産限定盤)
(2013/02/06)
ねごと

商品詳細を見る


今後の活躍も期待していますよ!! お嬢さんたち!!





さて、節操のない模型の記事の方。

なんか集中できなくていろいろやっとりますが、
もう、開き直って気分次第で手を付けまくって進めています。


【コアファイター】
UNI_0803.jpg
主翼の可動をどうやるのが一番良い方法なのか解らないまま、進めてしまいましたw
真鍮パイプでヒンジ作って黒瞬で接着しています。
現状、接着部分の処理の最中であり、可動の角度を決めていないので、
プランプランの状態です。整備員に支えてもらわないといかんです。


【シーハリアー】
UNI_0802.jpg
コクピットの「塗装・デカール貼り・トップコート」まで済ませたら、
もう早く先に進みたくて機種パーツの接着しちゃったんですが、
パイロットが乗れません!!
しょうがないので、パイロットの両足切断という大手術を施して乗せることにします。
・・・ヒドイ


【ベールクト】
UNI_0801.jpg
wikiには「ベルクート」の表記は間違い、って書いてるんだけど、
HOBBY BOSSの組み立て説明書には「ベルクート」って書いてますよ!
ディティールも良いし、パーツ数も少ないのですぐ完成するだろうと思ってましたが、
去年の夏から放置してましたw
この度、めでたくコクピットを進めたので本体の内側を黒く塗っちゃって、
できるとこまで組み上げます!


【バルキリー】
UNI_0795.jpg
上下左右で4分割されている、大きな胴体(てか主翼?)の上側のパーツ。
ろくに仮組みせずに黒瞬と硬化スプレーでやっつけていましたが、
下側左右パーツと重ねたところ、垂直尾翼を差し込むスリットが上側・下側で
ずれてしまってました。。。。。 残念!! 

UNI_0796.jpg
下側左右パーツを一旦切り離し、隙間を調整して再接着。
その際、真ん中にプラ棒を貼り付けてやりました。
これのおかげで上下パーツが安定します。多少w

UNI_0797.jpg
主翼の先端パーツ。片方がものすごく歪んでいたので、お湯につけて
修正した後接着作業をしました。スチールの定規で挟んで接着してます。

UNI_0798.jpg
本体上下パーツの接着。上記パーツほど歪んでなかったし、
パーツがデカくてお湯につけるのが難しかったので、
スチールの定規でキッチリ挟めばいいか・・・ と思ってそのまま接着しましたが。
結構歪んでるんだよね。。。。   どうしよっかな。。。

このまま、お蔵入りか・・・・    いや~、完成させてあげたいよ。やっぱ。



とまぁ、こんな感じで日曜も作業進めま~す。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
