

HGUC GM 完成

さてさて、
楽しいイベントも終わりましたので、
自分の仕事を進めます。  仕事っつっても、もちろん「プ」の方ですよw


と言う事で、一か月前に一応完成し、先週ウェザリングして完全リリース
となったGMです。
まずはHPを更新しましたので、覗いてみていただけると嬉しいです。


いやぁ~、GMってカッコいいねw


ところで、GM完成品をどこに置こうかな、という懸案事項があったので、
無印良品のアクリルCDケースを購入しました。
UNI_1171.jpg
以前から一つ使用していましたが、今回もう一つ追加購入した次第。
あまりリーズナブルではありませんが、GMぐらいのサイズなら
2体ずつでも置けますね。



次の仕事は、ジガバチの撮影とHPへのアップですね。
そして、先週・今週の出張中に剣菱重工の多脚戦車を作り始めてますので、
早めに完成させたいと思ってます。


では、今日はこの辺で。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HGUC GM その3

年明け2回目の更新です。

最近のペースとしては2回/月は普通ですな(汗


新年早々出張続きの毎日を送っていますが、
出張先でもちょこちょこ作業をして、
更に自宅に帰れる日はそのまとめをする。
という感じで地味に地味に進めています。


そんな貴重な自宅作業ができる日なのに、
昨日、今日は、iTunesの再構築に時間をとられてしまいましたよ。。。
バージョンアップしろって言うからしたら、
問題発生してiTunesが起動しない状況に!
あちこちのサイトさんを参考にさせてもらって、
何とか復旧できました~。


さて、今日はHGUC GM。

表面処理を済ませ、追加ディテもほぼ無く、
現在塗装工程に突入しております。若干投げやり気味かもw

配色はあまり考えず、手持ち塗料の中からインストに近い物を
チョイスする方向にしました。
ただ、グレーは2色使用してみました。

UNI_1069.jpg
む~。手の甲はどんなもんかな。。。
後々バランスみて変更するかも。

UNI_1068.jpg
このぐらいの時期のHGUCだとどうしても必要なマスキング。
先に面積の少ないグレー部分を塗り、そこをマスキングしてから
面積の広い部分を塗って行きます。
個人的にはこの方が楽です。
あと、赤部分はこの後下地にピンクを吹いてから塗装する予定っす。


塗装自体はこの週末で完了しそうですが、
この後のデカールをどんな感じにするかもまだ
イメージできてないので、完成はまだでしょうね。



ところで今、バンダイチャンネルでビルドファイター15話見てましたが、
なかなか熱くてかっこよかった!



と言う事で、あとは他のモノも進めているので、
明日も更新する予定です!(ホントか?)


なので、今日はこの辺で。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HGUC GM その2

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします


今年もいろいろ手を出して、作りかけばっかり増えていく気もしますが、
あまり気にしないで、時々気にしてやって行きたいと思います。


と言う事で、2014年最初の記事は、GMの続きです。

UNI_1064.jpg

UNI_1065.jpg

UNI_1066.jpg

取り敢えず1回サフ吹きました。

この後、再度表面処理をします。
結構頑張ったつもりでも、プラ板貼り付けしたところとか、
合わせ目とか、結構プツプツ穴が開いてたりしてるので、
頑張ってチマチマとやっつけていきます。

ディテもバランスみてもう少し追加予定です。
変に欲出すと終わらなくなるので、そうならないように。。。



今年は2013年よりも多く完成させたいです。


では、また!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HGUC GM その1

メリークリスマス!(笑) moge69です。


今年ももうすぐ終わりですね。
なんか今年は、「忙しい、忙しい」ばっかり言ってて
大した完成品もできなかった気がしますね。。。


なんて、今年の総括的な話はまだまだ置いといて、


地味~~に進めてる、HGUC GMの途中経過をば。

UNI_1054.jpg
いや~、地味ですな~。

UNI_1053.jpg
正面から。

・上腕、太ももを1mm延長。
・腹部は上部と下部、合わせて2mm延長。
・肩は、なで肩になるように加工しています。
・手首はビルダーズパーツ。
・足首は脛側に関節を追加しています。


UNI_1055.jpg
・首は、キットのポリ部品の下にプラ板を挟んで、
 1mmくらい上げています。
・その他、らしいディテを追加。
・ランドセルのビームサーベル受け部にも、市販パーツ追加。

UNI_1056.jpg
・ランドセルは、背中にシールドを取り付けない事として、
 少しカッコいい感じに。

UNI_1057.jpg
・腰のリアアーマーは、スプリング式に加工。
・開いた時に少し見える箇所に、チョコットディテを追加。
・アーマー裏ディテは、やらない予定w


まだまだ、ちまちま、のろのろと進めていきます。


作りたいのいっぱいあるので、
飽きないうちに完成すると良いんですが。。。



では、また

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
