

カプル完成‼︎

こんばんは。moge69です。

今週の日曜日、「みちもで」に参加してまいりました。
もう、ほぼ一週間前の話題だけどw。。。

写真はね…
なんかちゃんと撮れてなかったので、無しです(^_^;)

自分が持ち込んだのは、
・剣菱重工HAW206
・タチコマ
・カプル(ソシエ機)
・カプル(メシェー機)
の4つ。

少な。(・_・;

まぁそれでも、他の方の素晴らしい作品を
堪能できたし、impulseさんと攻殻談議が
できたので良かったです。
来年はもう少し数を増やすか、ガッツリ作り込んだヤツを持って行きたいです!(希望)



と言う事で、カプルがやっと完成しました!w やっと ww

下記バナーからHPに飛んでもらって、
写真とか説明を見て頂けると嬉しいです。



まずは撮影ブースの片づけから始めてw、写真の撮り方、
画像の処理、HPへのアップロードとかいろいろが物凄い久しぶりなので
なんか時間食っちゃいました。


さて、次は。。。   カプルと並べるターンエーでも作るかな~。
いやいや、サイコもあるし、積プラと言うか、作りかけがたくさんあるので
ゆっくり選んで決めなくちゃです。


それでは、また!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

1/144 カプル その11

どもです。moge69です。

残念ながら? カプル その11ですww

この段階でカプルで引っ張るのもなんだか恥ずかしい感じですが。。。


なんて書き出しで1週間前に下書きを書いてたのですが、
結局更新は今日になってしまった・・・



気に入らなかったところも決着がついたので、
本体はおおむね完成です。
あ、あとは、トップコートとか汚しとか。




で、今更、気になってしまいました。
IMG_0678.jpg
ハンドガンの銃身をプラパイプで自作してたんですが、
先っぽがなんか寂しかったので、
(これでも2回目に作成したもの。3回目にチャレンジして失敗して
 心が折れました(泣))

IMG_0680.jpg
ハンドガンのプラパイプに入るのが2.5mmの真鍮パイプしかなかったので、
このあたりの工具で内側・外側の面取りをして、カットしました。

IMG_0681.jpg
それがコレ。

IMG_0693.jpg
プライマー塗って、なぜか、塗料で接着。
落っことしたりしたら、とれちゃうかなぁ。


あとは、
IMG_0692.jpg
基本塗装がベタ塗りだったので、表情着けたくて
フィルタリングの真似事をしてみてます。
100均の油絵の具数色をランダムにちょんと付けて、
筆で伸ばしつつ、ほとんどをティッシュで拭き取るつもりで
ビミョーに少しだけ残してます。

IMG_0696.jpg
作業後がコレ。
効果が分かる写真を撮れない。。。

IMG_0684.jpg
おっと、こっちはベタ塗り完了時の写真ですな。
うん。我ながらかぁーいーな♪


来週はいよいよみちもでっす。
もー、さぁ、  持ってく作品がねーっす。


でも、まぁ、他の人のカッコいい作品見れるから、いいか。


緊急の仕事とか入らない事を祈るばかりです。


では、また!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

1/144 カプル その10

ども。moge69です。
ご無沙汰しております。


世界一のカプラー目指して一生懸命自分なりにカプッてきました。
1月で完成か?! なんてほざいていましたが、ダメでした!!
そして2月ももう20日過ぎじゃないか?!


ダメだな~。。。。



ま、とはいえ、相変わらずぼちぼちはやってはいまして。


塗装を進めておりました。
マスキングしたままの状態でいろいろ効果を出す作業をしようかな~、
と思いつつも、誘惑に負けてマスキングを楽しく剥がして、
一部筆塗で塗り分け、スミイレ、拭き取り、なんかを終え、
楽しい組立段階となっています♪

IMG_0672.jpg

ただね~、仕上げを進めていくと、「わぁ~、下手くそ~」な箇所が目について、
テンション下がったりしながら無理やり楽しんでるというのが実情ですw

奥にいるのは、比較的ノーマル仕上げの方の機体。
超ふつうですw ノーマル仕上げだから当たり前か。
まぁ、なんとなくこっちがメシェー機って感じかな。


以下頑張ったところ。
IMG_0673.jpg
足の爪関係、可動を頑張りましたが、ノーマルとあまり変わりない感じに
仕上がりましたw いいのかな? いや、これでいいのだ。


一部気に入らないところがあったので修正していますが、
なんか時間ばっかかかってます(汗

そこがけり付けば、完成にまっしぐらなんですがね~~~~。。。。



って感じで、また!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

1/144 カプル その9

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m。

今頃この挨拶は少し恥ずかしいσ(^_^;)


今日は、陸前高田のホテルからの更新です。


カプルは塗装作業に突入し、
ぼちぼち進んでいます。


胸のミサイル発射口の塗り分けです。
青を先に吹いた後、マスキングシールを
貼り付けます。
市販の丸マスキングシートだとサイズが合わないので、
自分でジャストなサイズを切り出して、
チマチマ貼り付けます。

この円を切るツール、使い勝手や切れ味は
申し分無いので、ノギスみたいに目盛りが
付いて精度が高かったら良いのにな〜。
あるかな、そういうの…



マスキング後に薄いグレーを吹いて、
シールを剥がすと、綺麗に塗り分け
できました。後でスミ入れもするので、
この程度で満足です。(^_^)

その他、各部マスキングの嵐なので、
何段階かに分けて進めて行きます。

うん、マスキング大好きです(^_^)
早く剥がしたい。



出張中は塗装できないので、
他のキットのヤスリがけです。


と、言うことで、今年もこんな風に
地味〜に、模型を楽しんで行きますよ〜。


じゃ、またね( ´ ▽ ` )ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

1/144 カプル その8

さて、2014年も明日で終わりなのですが、、、


なんか、もう、全然プできてませんでした!!!!


でも、まぁ、29日も仕事だったりしましたが、
カプルの最終表面処理とか、細かいところの最終調整チェックを
進めておりました。
んもぅ、時間かかるかかる(涙

んで、
IMG_0596.jpg
やっと塗装待ち。
これで2機分のパーツなんですが、
こうしてみると、そんな多くはないかな・・・

だいぶ前に買っておいたカプル用塗料を確認。
IMG_0595.jpg
年明けから塗装を進めていきます(笑)


今年も完成品は少なかったですが、積は確実に増えてしまいました(笑)
あと十年は余裕で戦えます(笑)

来年も、細々でも、楽しくプをやってきたいと思います。
3月のみちもでに向けてWMも作りたいところですが。。。
はたして。。。。


皆様、良いお正月をお迎えください!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
