

ガンシップ完成

 こんばんは。moge69です。
4月から赴任してきた所長ともうまくやってますよ!w
まだ飲みに行ってないけど。


 リンク追加いたしました!
ピカギリさんの、「ピカのカオスモデリング」です。
今後ともよろしくお願いします!



 さて、ガンシップ、完成いたしました。
パーツ少ないし、形も良くていじるところないし、
ささっと終わっちゃうかな、と思ってたら結構かかりました。
(AB祭りが間に入りはしましたが・・・)

 で、HPのメーヴェの記事を読み返してたら
ほぼ同じ内容のコメントが書かれていましたww

 基本的に結構かかる人なんだな~ww


 と、と言う事で、HPに新しいページ
を追加しましたので、よかったらご覧ください。

(※バナー追加しました。今度からこうしよ)
あと、メーヴェもちょっと手を加えましたので、そちらもついでにどうぞw



 そして、なんだか一息ついた感があるのと、
この先の事を考えつつ、年の初めの目論見を思い出してみる。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  あっ、やっぱり、年の初めなのでいちを挙げとこう。

■1/72 ガンシップ
■1/144 ガンダムトレーラー
■1/72 バストール
■ケロロロボ
■伊達政宗ガンダム
■1/550 ブラウ・ブロ
■1/100 ケルディム・ガンダム
■1/144 06R

ん~。こんなもんか。この内5つ以上を完成する感じで、
イメージで、希望を持って…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ふむふむ。上から3つは終わってるわけだ。まあまあだ。
1年で5作品という目標は行けそうだが・・・
頭の中では、既にいくつかのアイテムが追加されちゃってるのでね~。

 とりあえず今年はまだまだいろいろ刺激があるので
飽きずに続けられそうな予感がする。

SA390317.jpg

それでは、また!


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

怯えてただけなんだよね・・・

「ほら、痛くない。痛くない。怯えていただけなんだよね。」


という事で、そうなんです。怖かったんです。チッピングするのが!www

あ、ガンシップの話です、スミマセン。

完成予想図としては派手にハゲハゲなガンシップをイメージしてまして、
仕事で運転中、前に停まったトラックの錆びや塗料のはがれ具合をみて
勉強したり、ネットで「錆び」で画像検索してみたり、と
いろいろやってたんですが・・・ ねぇ・・・
なんかこう、手をつけれなくて・・・

目標として掲げてみたものの、
「そもそもガンシップって、鉄ですか?」とか、
「わりときれいに塗れてるから、無理してやらなくても・・・」とか
いろいろ考えてますた。

で、他のキットの仮組みしたりして逃げ回っていましたが、
ぼちぼち重い腰を上げました。


という事で、まずは練習から!!wwww
(まだ、ビビってるしwww)
SA390313.jpg
エヴァ零号機のシールドを練習台に。
明るいグレー2色とバフでちょんちょんして、
それに、ジャーマングレーとガンダムマーカ・ブラウンをちょん、
と言う数パターンをやってみまして、ナントカイケソウカナ・・・と相成りました。


で、こんな感じ・・・
SA390315.jpg
まだ途中ですがぁ、
スケール感とか考えると、難しいですね~~~~、チッピングって。
ま、でも、こんな感じで進みます!


そして、腐海ベースはこんな感じで、
腐海ベース
またもや、落書きイメージwww なんとも大雑把www てか、適当過ぎ!!www
で、このイメージを元にw がんばった結果が、

これ。
SA390316.jpg
ベースはこれで完成!
と思ったとたんに沸いてくるアイディアとか、“まだ足りねぇんじゃねぇ?感”。
もうちょっと付け足すかもです。

つう事で、ガンシップ・カテゴリは次回で最後かな。




で、チッピングから逃げ回っている間、
ダンバインとかやってましたが、こんな事もしてました。
SA390311.jpg
こうやって、ジャンクパーツを組み合わせて、
「おー! あのMAに見える!」とか言ってる段階は、
ものすごく楽しいのですがwww
同時に、これをまともな形に持っていくのは、
ソートー無茶だなとも思います。

で、これ、実は、ザクレロですねん。
だいぶ前からずーっと作りたいと思ってて、
なかなかキットが見当たらず、ヤフオクで倍の金額出してゲットして、
仮組みして、どうやってカッコよくしてやろうか考えてましたが・・・
ものすごく脱線して、気がついたら上のような事に。
どういう順番でそこにたどり着いたのか、もう覚えてません。。。

そして、もし上のヤツが完成したら、キットは作らないでしょうwww


と言う事で、夢はでっかく!!

リフレッシュの春!

 徹子さ~ん! 今、腐海にきてま~す!


こんばんは。moge69です。
(ガンシップは、ず~っと下です。お急ぎの方は飛ばしてください)


 寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひいてないでしょうか?
春といえば、いろんなものが新しくなる季節!
先日壊れた我が家のPCも、HDDがまっさらになって帰ってきました~♪
今までのいらないファイルを全て捨てて、新たにスタートって感じです!
ついでに退職金も中途半端にもらって、リフレッシュされました!
4月からはまたゼロからのスタートです!
定年までがんばってもたいした金額もらえませんねっ!


…と、泣くに泣けない、笑うしかないような世知辛い世の中ですが、
楽しく生きて行きたいと強く願う今日この頃です。


 3月後半はいろいろありました。
①AB祭り終了!
 たくさんコメントいただきありがとうございました!
 中古おもちゃ屋にABを物色しに行き、旧&HGダンバインゲット!
 合計1000円なり。
②「みちモデ」
 ギャラリーとしてぶらりと見に行っただけ…
 次回はちゃんと参加して、たくさんのモデラーさんと交流したいです。
③Alex Chilton R.I.P
 早いでしょ!? 信じたくない…
 この人がいなければ、The Posiesも、Matthew Sweetも、
 Teenage Fanclubも出てこなかったんじゃないだろうか。
 この人の、BIG STARの曲は死ぬまで青春ソングです。
 
#1 Record/Radio City#1 Record/Radio City
(2009/06/16)
Big Star

商品詳細を見る

 興味がある人は聴いてあげてください。

④4人の事務所から2人転勤。
 そのうち一人は、ケロロロボをプレゼントしてくれた所長。
 新しい人は来るけどさ、1週間は2人かよ。


 という感じでいろいろ忙しく、ガンシップはゆっくりと腐ってきてます。

SA390299.jpg
 スミイレしつつ、フィルタリング的な感じをやろうと思って、
ペタペタとエナメルのグレーを乗せました。

SA390302.jpg
 拭き取りすぎたよ、エナメル… 
 その後、ちょっとだけスス汚れを加え、一度なめらかスムースをコート。
なぜか?色鉛筆とか使えるかな~と思ったり、ガンダムマーカーやエナメルの
汚しが失敗したときのリカバリを考慮して。という感じ。

SA390301.jpg
 腐海に雲丹が増えましたw
ハードにとか言ったけど、どうやって塗ろうかな~?。。。。
ファンタズィー方向ってのもよく分からない。。。。

 まだまだ、彷徨いそうです。


「みちモデ」これが好きでした!
UNI_0653.jpg
 MASAさんという方のカプル。
自分がやりたいと思ってた事全部やってて、更にはるか上を行っている!
家の積みカプルもこのぐらいかっこよくしてあげたいものです。


 では、また!!

ダイソーで散財!?

 タバコを止めて早や3.5ヶ月。もう吸わなくて良いかな。。。
と思いつつ、電子タバコを買って早や1ヶ月。もっといろんな味があれば良いのに...
と思ってる、今日この頃です。

 こんばんは。moge69です。

 モデラーズ・ギャラリーでは登録時のタイプミスで“mogr69”となってましたが、
管理人のA-keiさんにお願いしたらすぐ直してくれました!
A-keiさん、ありがとうございました!

 さて、盛り上がりまくったAB祭も集計を待つばかりとなりました。
結果はさておき、今回はいろんな方々に励まされて完成に至った訳ですよ。
と言う事で、そんな皆様のリンクを張らせて頂きました!
今後ともご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いしまっす!!
どうでもいい内容の時は、もちろんスルーでお願いします!w



 会社帰りにダイソーでいろいろ買いました。あ、散財つっても1,000円だけどねwww

SA390298.jpg

・化粧用のふわふわしたヤツ:パステル塗り用?
・化粧用の筆:ドライブラシ用?
・絵画用筆:なんかボカシ用?
・デザインナイフ:バイスのところが金属で、他のモノもちゃんと挟めそう。
・24色色鉛筆:n兄さんがビルバインに使おうと思ってた。と言うのを受けて。
 きっと何かに使えるはず!
・12色パステル:こんなにいらないと思うんだけど・・・ 
・アクリルガッシュ:バーミリオン。そしてパールイエロー!? 殆んど金なんですけど!!

それぞれなんかしら使えると思うんだけど。。。 ぼちぼちね。



 そして、この娘。

SA390297.jpg

 基本塗装完了!と思いきや。。。
フラップの裏に油性ペンで書いた部品番号が消えてなかった、、、汗、汗
しかも!押し出しピンの跡もちゃんと消してないという状況。。。
たるんどるな~・・・・
 と言う事でここだけやり直し!

 後は色々な手を使って良い感じにするのと、ベースの塗装。
ガンシップ後ろのベースは以前作ったメーヴェのモノで、
今回ガンシップ完成に合わせて、子供だまし的に弄ってます。



 作業中、王蟲の眼をなくしちゃって焦った焦った。。。。
出てこなかったら腐海に探しに行かなくちゃだからねぇ...


 さて、青のスピーチ・バルーンでも聴きながら寝るかなぁ、、、

では、また!

塗装の準備

 昨日が2010年ガンプラ30thイヤーの初プラモ作業でした。
と言っても、新しい物に着手した!?とか言う訳ではありません。
とりあえず去年の続きをやらなきゃね。

 で、昨日はガンダムトレーラーのサフ吹きを実施。
もともと表面処理を適当にやってはいましたが、
ヒケやパーティングラインを多数発見!!
 でも今回は80%ぐらいスルーしてます。
 こいつはササッと塗ってやっつけたいです。


 そして、本題のガンシップ。
こいつも合せ目消しをメインに表面処理後、
超音波風呂で洗浄してあげて、 (↓入浴の図)
SA390252_k.jpg
(水が白く濁ってますな~。ちゃんと汚れが落ちてる証拠か?)

 既に塗装済みのナウシカとコクピット(後席も)と王蟲のめんたまを
マスキングしてます。 (↓マスキングの図)
SA390253_k.jpg

 こんな感じで、3連休中には塗装に突入できるようにしたいところです。
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
