

バストールUP!

 こんばんは!moge69です。

 プラモデル投稿サイト、MG_モデラーズ・ギャラリーにてAB祭開催中でございます!!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 我が家のバストールも凄腕モデラーの方々の作品に紛れて参戦中でございます!!
お時間ある方、ぜひ立ち寄ってご覧下さい!!

 と言う事で、1/72 バストール、plastic mind_HPの方にもアップしましたので、
こちらも合わせてご覧いただけると嬉しゅうございます!!


 もうね、前回リリース!!とか言ってたくせに、近所のTamTamで
6角穴のメッシュ(ハセガワドライツールかなんか?)を発見してしまい、
「これで複眼をマスキングすればよかったのに~!」と後悔したり、
写真撮りたかったポーズを思い出したりと未練たらたらですwww
 ま、いずれ、手を付けることになるでしょう。。。 
 
 今回のバストール製作にあたり、グレート・メカニック10号の記事を
参考にしていたのですが、それともう一つ、
ブスジマックスさまのバストールも目標にしておりました、、、、
 (到底近づく事など出来ない次元の造型ですがっ!!)
その記事の中で「ハニカムなメッシュで・・・」と言う記述があり、
とりあえず手元にあった丸いメッシュでそれをやっていたのですが・・・
撮影する頃には、消えていたと言うwww 情けない事実があります。ショボン
後半はもう、いっぱいいっぱいだったので、上記のようなアイテムを
探しに出掛けることもせず、消えちゃってもそのまんまと言う状況でした・・・
 なので、いずれ。です。

 
 さて、さて、公開されている88作品への投稿&コメントをのんびりしつつ、
次回は、作業が止まっていたガンシップをやっつけます。
が、なんか、AB製作の余波なのか(いろんなところでいろんな刺激を受けてしまって)
普通に作るのが勿体無い気がして・・・
スタンドを弄る事にしました! 本体は、どノーマルです。

 こんな感じ。

SA390293.jpg

 え~、ちょっと中途半端かも、、、ですが・・・
 あくまでもスタンドなので、どこまでゴテゴテさせるかなんですが、、、
もうちょっとモコモコというかフワフワした感じが出せればいいかなぁ~、
と思っているところです。


 ん、今日はちょっと長いかも。
あと・・・・
SA390294.jpg
こんな物入手しました。
ダイソーさんの「マジックライトペン」だったかな?
とりあえず、某光硬化パテは硬化しました。
あと、電気部品屋で紫外線LEDを買って(260円くらい)LED付きライターの
LEDと交換しただけでも使えました。

 よくわからないのですが、光パテ硬化の為にブラックライトを
買っちゃったりしたんですが、それでは硬化しませんでしたね・・・・
蛍光塗料はちゃんと光るのに。波長が違うんだろうか・・・

 
 では、また。

リリース!!

 ひとまず、これで完成としよう・・・

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 モデラーズ・ギャラリー様で開催中のオーラバトラー・コンペ、
すなわちAB祭(=海老祭)参加用の作品、完成しました!
 (あ、武器の汚しとかもう少ししたいけど・・・)
 明日から出張行って、帰ってきたら写真撮って、記事書いて投稿します!!
 出張から帰ったらPC壊れてて投稿できない!?とかなったら・・・
泣くな・・・ いや、死ぬな・・・
もし、そんな非常事態に陥ったら、近所の友人宅に駆け込みます!
ヨロシクです!

 全貌はちゃんと写真撮るまで控えておきますが、だいたいこんな感じ。
SA390282.jpg

SA390281.jpg

SA390283.jpg
 見れば見るほど、「あ、ここはこの方が・・・、これじゃダメじゃない?」ポイントが
見つかるのですが、それはほら、“締め切り”と言うものが有りますから。
とことん納得いくまで時間かけて修正して、って言うのも大事ですが、
キリが無いんでw
締め切りが、このオッサンの未練を断ち切ってくれるのです!

 と言う事で、この辺で完成品としてリリースする事にします。

 今回は工作も塗装も、今までやってない事やれたし、
失敗もアイディアでリカバリできて、楽しさ100点でした!
そして、いろいろな方からコメントいただいたり、n兄さん様のブログで
紹介された事なんかも、楽しさ倍増要素でした!
みなさん、ありがとうございました!!!

・・・おっとっと、、なんか、もう終わった話みたいになっちゃってるなぁw

そうでなくて、3月9日の公開日に100体のオーラマシーンを拝める事を
楽しみにして・・・・ あ、出張準備しよ。

moge69さん、ダンバイン作ってる場合じゃないっすよ・・・

 こんばんは。moge69です。
 久々にバンドの練習に行ったら、ブログ見てるドラムに
「moge69さん、ダンバイン作ってる場合じゃないっすよ!」って言われた・・・
ま、作ってるのダンバインじゃないんだけどね!w
別の立場から見れば、バンドやってる場合じゃないっすよ!
な状況なんですが。。。


 と言う事で、AB祭参加用バストールさんは以下の感じ。
SA390279.jpg
 チラッと見えてしまうところなんかに適当な(適切な?)ディティールを
追加してみたりの図。

SA390276.jpg
 で、爪は離れてますが・・・ 最終的にバランスはこんな感じだろうか?
少し「ああしたい、こうしたい」もありますが、出張の予定なんかも
ぼちぼち入ってきて、いいかげんリミットなので塗装に入ります。

SA390280.jpg
 塗装は最後の壁ですね~・・・汗
突飛なアイディアなんかは無いので、わりと普通に終わってしまうかも、、、

でも、ギリギリまで悪あがきしてみるのさっ!!


 と言う事で、今日はこの辺で、おやすみなさい。
2時間歌うとくたくたです。。。

隣の芝は青い

 とはよく言ったものです。

 最近はすっかり、他の方の作品を見ると全部良く見えてしまいます。


 なんですが・・・


 自分ちの芝は自分で手入れするしかありません!
きちんと手入れしてお隣さんみたいな青い芝にしちゃいましょう!


 と言う事で、
 
AB祭! かんばってます!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


 まずはこれ!
SA390263b.jpg
 未来予想図です。
前回の写真にペイントでお絵かきしてみました。つうか落書きだ、これ。
でも、頭の中のイメージを具体的にするには良い作業かな。


 で、現状はと言うと、、、
SA390272.jpg
 こんな感じで・・・  んっ? あんまり変わってない?
いや、そんな事は無くて、地味に細かいところを作業してました。

 例えば、
SA390273.jpg
コンバーターの裏とか、爪を飛び出す様に切り離したり、
F-15のコクピットを ワシっ と出来るように関節仕込んだり。

 まぁ、やらなくて良いところを弄って無駄に時間かけてる感もありますが。
特に、なんでコクピットを切り離したのかよく覚えていないなぁ・・・・

 今、作りかけのガンシップがあって、それには当然1/72のナウシカさんがいて・・・
なんて事は全く考えていなかったのに!


 いやいや、あれやこれや夢は無限に広がるのですが、
塗装のアイディアもろくに無いし、工作もまだまだ課題が山積だし、
製作期間はどんどん無くなってくるしでそろそろ焦ってきてるので
余計な事はしません!


 それにしても、オーラバトラー面白いっす!!
 関節の処理が悩みの種だけど・・・  

モチベーションを上げる為に・・・

 いろいろコメント頂きありがとうございます。
慣れてないんで恐縮してしまいますが、嬉しいです。頑張ります。

 今日は、仕事後やっとマクロス見てきやした。(男子デー:千円)
それなりに楽しめましたが、なんか、もう、
2人の歌姫が歌ってて、バルキリーがバババーーーー!!!!
って撃ってるだけで気持ち良い感じがしました。
感想以上!

 
 AB祭用作品、バストールさんはゆっくり進んでおります。
SA390263.jpg
 心の命ずるままにパテを盛ったり、ノコギリを入れたり、穴空けたり、削ったり。

SA390265.jpg
 羽はルーターでガリゴリやってます。
もっと薄くしちゃってもいんじゃね?と思いますが、
穴空けたらアウトなので注意が必要です。
HGのABとか持ってないので・・・(買えば良いじゃん!)
 
 前回の写真の後ろに写ってるビアレス君の膝パーツを
流用して手首の付根にしてみました。なかなか良い感じ。
が、全体で見ると、関節部分の処理がまちまちな状態です。
大きな課題ですな。


 モチベーションを上げるのはマクロスではなくて、
ダンバインのDVDを見てです・・・
これがまた、ずっと見入っちゃうんだよな~
プラモ作らずに・・・
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
