

みちもで2011帰還!

と言う事で、本日は「みちもで2011」に参加してまいりました。

初めての参加(去年は見るだけだった)でしたが、
何人かのモデラーさんと話させていただいて、
ものすごく勉強になりました!

すごい作品を生で見れてモチベが上がったんだか、
逆に下がったんだかわかりませんがw
とにかくスタッフの皆さん、参加されたモデラーの皆さん、
お疲れ様でした! 次回もよろしくお願いします!!


きっと、明日以降あちこちのブログで詳細レポートはあると思うので、
僕のお気に入りだけちょっとご紹介します。
(写真が全然アレで、申し訳ないのですが・・・)

UNI_0252.jpg
MASAさんのギャン。
形状変更や白いラインのデザインセンスが素敵でした。
それを再現する工作&塗装技術も素晴らしいものでした。
チッピング塗装もものすごく丁寧で繊細


UNI_0256.jpg
たみーさんの陸戦型THE-O
ブログでは拝見させていただいてましたが、
実物はやはりデカい!凄い迫力です。なんだけど、
あちこち細かい♪ もう、いろんな角度から見て楽しんでました。
これだけいろんなモノからパーツを持ってきて、
一つにまとめるのってスゴイ。


UNI_0268.jpg
お名前をちゃんとチェックしていませんでした。
失礼極まりないです。すみません。作品はエルメスですね。
とんがり帽子の形が超カッコイイ!!
キットのままだと「う~ん・・・」な感じなので、どうやってやろうかと
悩んでましたが、いつか参考にさせていただきます!!





今回、震災で亡くなった森さんが所有されていたキットをいただいてきました。
一度もあった事が無い僕が… って思いもあることはあるのですが。。。
すぐにとは言えませんが、いつか大事に、楽しく作りたいと思います。
UNI_0288.jpg

UNI_0289.jpg



そして、

今日気付いた事、その1。
やはり、生で作品を観れるというのは素晴らしい。
しかし、自分の作品がじっくり見られる事を考えると、
「ハンパものは持って行けねぇ~なぁ・・・(汗)」

今日気付いた事、その2。
こういった展示会に最後までいると、解体ショーが見れる!
撤収の為に分解してるところなんてなかなか見れませんからw



って感じで、次回の為に、明日から、頑張りますw


では!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
