1/144 サイコガンダム 2

こんばんは。moge69です。


サイコガンダム、完成したらほとんど見えなくなるところばかりを
ちまちまと楽しく工作しております。



☆脛パーツ
IMG_0728.jpg

膝裏、ふくらはぎ、くるぶし等の隙間が、通常チラッと見えるので
いろんな物を詰め込んでいます。
内側にはプラ板で装甲の裏打ちディテを貼り付けてみましたが、
我ながら、センスねーな~w
でも、完成後殆ど見えないのでOKw



☆腰、フロント・リアアーマー
IMG_0733.jpg

PGガンダム拡張キットの余剰パーツがあったのでそれを利用しつつ、
いろいろ貼り付けています。
もちろん調整は必要でしたが、サイズはちょうどいい感じ。



☆腰、サイドアーマー
IMG_0742.jpg

ここは変形時にカパっと離れるのですが。。。
正直どんな風なのが正解か納得いってないんですが、
他の所をやっててここを何もしないのはもっと納得いかないので、
無理やり終わらせました(汗



☆肩アーマー
IMG_0727.jpg

こちらもPGガンダムの余剰パーツを使用。
内側の肩関節パーツに干渉しないように、パーツの形状や厚さを調整したので、
腰アーマーよりも若干面倒な感じでしたが、収まると気持ち良いもんです。
ま、ココこそ完成後殆ど見えないのですが、
超自己満足ですなw



あとは、
IMG_0743.jpg
足りない部品を「おゆまる」&「ポリパテ」で複製したり、
写真は撮ってませんが、表側にも少しだけディティールを追加したりして
すすめてます。


まだまだ、胴体、背中、頭、腕と、
やることがいっぱいなので、もうしばらく楽しめそうです♪




では、また!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック