休日

キャノコンで燃え尽きたり、急に仕事が忙しかったりでしたが、
なんだか久々のプレッシャーが無い土日でした。

稼働率の悪い服をBOOK OFFに持って行ったり、
(5着で650円、、、そんなもんか。。。)ユニークな服を買いに行ってみたり、
3ヶ月振りに床屋さんに行ってみたり、模型屋をはしごしてみたり(罪は増えてませんw)、
キット持ってないのに、シナンジュのスタンドだけ作ってみたり、
新PC購入を検討して、電気屋行ってみたり、などなど。。。

あ、スタッドレス買うの忘れてた。。。。




そんな事より。

新しく2つのコンペにエントリーしたものの、どうもイマイチ、ノラない感じ。


なんだけど、ま、やってる事は晒しときましょう!



〔1/550 ブラウ・ブロ〕

P1060390.jpg
ネット上の評判どおり、あちこち合いが悪かったりしますが、形は概ねよろしい。
あ、横アームの付け根とか気に入らないです。
・・・てか、小学生の時作ってるな、たぶん。

P1060391.jpg
ビーム砲のアームを短くしたり、スジボリを埋めたりしています。

P1060394.jpg
エンジンをでっかくしたいと思って0.5mmプラ板を巻いてみたり。
10mmくらい長くもなってる。 けど、、、 ノってない感じ。
丸ごと違うモノに変えたいぐらい。


もともと、YⅡさんという方のブラウ・ブロに憧れて制作を開始したのですが、
放置してる間にいろんな方がカッチョいいブラウ・ブロを制作されてた為、
かぶらないとこ、隙間を探すのに苦労してる次第ですw

ま、気負わずに楽しく進めて行きま~す。


当たり前っちゃ当たり前だけど、
P1060395.jpg
スジボリって設定どおりなんだね。


腐海のおうさまは、一旦箱に入っちゃいました。スミマセン。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ブラウブロとはまた渋い選択ですね^^
YⅡさんのは昔見て失禁しそうになった覚えがありますw
あれ、やばいですよね?
無責任にザクレロのようなカッチョイイブラウブロを期待しちゃいます^^

モチベの上がらない今こそ素組みです!www

No title

>virginia_slimsさま
YⅡさんの、やばいですね。僕は鼻血出ましたw
ザクレロ程の製作期間は無いものの、
流用パーツを選択してたら、ちょっと興がのってきましたので、
自己流アレンジを加えつつ完成に辿り着きたいと思います♪

で、またヴァーチェから持って来ようとしてるのですが、
気が付いたら「ナドレだけ組んじゃおぅ。。」って事にww

引き続きがんばります~!

コメントどもでした~!

No title

ブラウブロ!!
コレはまた渋いものを…。
またとんでもカッコイイ作品になるんでしょう。
ええ、それはもう間違いなく。

今から期待度MAXで完成品公開が楽しみですー。

ただ。
気分が乗らないときは もう潔く切り替えて
とりあえず放置放置っすー!!(無責任)

No title

>いさな.さま
マイナスオーラを放出してしまってすみません。。。
マイナスイオンなら良かったのに。。。
期待度、かなり絞ってもらっても構いませんよ。。。w

とは言え、ヴァーチェ、アストレアパーツのお陰で
興がのってきたので、進みそうです!

とは言え、現在出張中なので、帰ってから頑張りま~す!

コメントどもでした~!

No title

こんばんわ~!!

じ、じつは自分の机にも2年放置のブラウ・ブロが…
こさえようとラフ画を描いたのですが、そっから
進んでません(笑)
2機もってるのにね(爆)

で、moge69さんのブラウ・ブロをみてたら作りたくなってきました♪

No title

ブラウブロ…
リンク飛んでいってきました、YⅡさんのヤヴァイっすね!

ブラウブロ 僕のイメージは深海魚。
しかしこれは良キットっぽいですね!ちょっとそそられます~

No title

>hikogunさま
こんにちわっ!
2年モノのブラウ・ブロですか…w
何年寝かせても変わらないのがプラモの良いところ!
でも、自分が変わってて、
「なんでこんな事してたんだっけ?」ってなりますけどねw

ブラウちゃん、待ってくれてますよ!w

コメントどもでした~!

No title

>魚肉さま
YⅡさんのヤヴァイでしょ?
他の作例も鼻血もの満載ですよね。

深海魚? う~ん難しいww マンボウとか?
この子、値段や形は優等生ですが、
パーツの合いはかなりやんちゃですよw
見かけたら保護をお願いしますw

コメントふどもでした~!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック