

進捗

そういう訳で、何かと家を留守にする事が多く、
イマイチ進んでいない、ジオン軍のモビルアーマー。


ですが、少しはやってるので進捗を。

こんなのや、
P1060401.jpg
こんなの。
P1060402.jpg
小パーツにプラ板でガイドを作りました。
これで塗装後に本体の穴に裏から接着できます。



それと、
P1060403.jpg
本体後部を一部開口して、エクシアの脚フレームが出し入れできるようにしました。
これで塗装後に本体内部に仕込めます。


あとは、
P1060404.jpg
またしてもミニ四駆ホイール。
本体とエンジンブロックの接続部。
たぶん完成時にチラッと見えてしまうので、がらんと大穴が開いてるよりは
いいだろうと言う感じで。




その他の進捗は。。。

<ターンA>
ほぼ固定で制作の予定。
昔、オクでゲットしたスペースシャトルにおまけで付いていたアポロの月着陸船。
そのスタンドが当然と言えば当然だが、月面ディテになっていてイカスのです。
月光蝶にはもってこいだ!
あと、艦船モデル用の海面プレートを購入。
ウネウネの羽(ナノマシン散布状態)を表現できるかなと。
結構厚いので、工作は大変かも。。。


<王蟲>
分割した甲羅を接続工作中。(最近は中断中w)
可動させる為のクリアランス調整が難しい。。。
お腹も分割して同様の事をすると考えると。。。 ひぃぃぃぃっ~~~
温度センサーで青から赤に変わる水道用のLEDを購入(900円くらい)。
機能はうってつけだが、これも収納スペース確保が厳しそう。。。

王蟲。前途多難。



店を広げ過ぎてしまったので、何がどうなるのやら
本人も不安ですがw、そこはそれ、コンペと言うものがあるので
1ヶ月中ぐらいにはどれか完成しているでしょう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ターンA、
月光蝶、完全再現されるんですか?!

No title

>いさな.さま
ははは、なんで勝手に「完全」ってつけるんですかっ!!(大笑い)

なんとなく、それっぽい事をやってみようかな~と思い立ち、
まだまだ、脳内熟成中なので、完成するかも危ういのにw

とは言ってますが、材料も揃ったし、コンペ2つもエントリーしてるから
そろそろ愛情を爆発させて形にしないと、とも思っています。

ぬるい目で見守っていてくださいw

コメントどもでした~!

No title

ブラウブロがどんどんエロくなって行きますね^^
ザクレロを髣髴させる流用パーツの巧みさにメロメロです!
おかしいなぁ・・・僕もこの前ミニ四区のパーツ眺めてたんですけどwww
何にも思いつきませんでしたw

個人的にはオウムの電飾が気になって夜も眠れませんw

No title

>virginia_slimsさま
そうなんですよw
手持ちのジャンクが限られてるので、
必然的にザクレロ時に余ったヴァーチェパーツに頼ってますw
手法もワンパターンな感じになりそうで怖いですw
同じパターンのネタで挑むM-1の決勝みたいな感じです。  ???

オウムの電飾、ご紹介できるのはだいぶ後になりそうです。。。
できるだけ睡眠をとってお待ちくださいw

コメントどもでした~!

No title

お誕生日おめでとうございます!
嬉しくは無いですがw言ってもらえるとそれはそれで嬉しいですねw
ツンデレ?

ブラウ風呂www
名前までエロいブラウ風呂!
今年が最後なのは寂しいですが
来年も楽しみがあると思えば
いい年越しになりそうです^^

本年中は色々お世話になりました
まだまだ駆け出しですが
いつかmoge69さんを唸らせる作品を作れればと思います!
まずはMGC2ですねw

No title

>virginia_slimsさま
お祝いメッセージありがとうございます。
「とりたくもない」とは言っても、言っていただくと嬉しいです!w
へそ曲がりの寂しがり屋?

マイクロソフトのIMEって頭悪いので、
普通に、ブラウブロ→ブラウ風呂(1個目の候補) となりますw

今年は知り合えて楽しかったです♪
バーニーさんの事を駆け出しだとも思っていませんし、
こちらがいっぱい刺激をもらってたと思っています♪

来年は、MGC2とずをコンもエントリーしてるので、
年明け早々大変になりそうですw

バーニーさんも良い正月をお迎えください!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
