2011の初め

あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、皆様、良いお正月を過ごされましたでしょうか?
僕の元旦は、実家でスウェット(パジャマ用)のままダラダラしてましたw
ガンプラ持って行きゃ良かった。。。 ともちょっと思いましたが。


ちゅうことで自宅に戻り、バンドの新年会などしつつも
早速ガンプラ初めております。



P1060412.jpg
もぉ~、ね。なんか、ブレまくりです。。。。
店を広げすぎです。。。。

と言う事は分かってるんですが、
年末届いたダブルオーの劇場版での活躍と、
ニコ動で話題の「グラハムケーキ」に感化されて?
無性に作りたくなってしまいましたw  スミマセン。。。

思えば、こんな最新キット作ったのは何年か振りでしたが、
PCレスの間接構造は塗装はげまくりだろうな~、と思いつつも、
技術の進歩に感心しきりでした。

とりあえずこれは、あちこちを尖らせてすぐに完成させます!(ホントか!?)




P1060413.jpg
出張先で作った熊谷(クマッガイ)さん。 の、膝。
関節部分の合せ目だけがどうしても我慢できなくなったので
接着してましたが、流し込み接着剤を使ってしまって、
がっちり固まってしまいました・・・トホホ

と言う事で、何十年か振りで部品注文をしちゃいました。
すごく懐かしい♪(思いのほか金かかるけどねw)

部品が届いたらサクッと仕上げます。(ホントか!?)
ネットで見るのはみんな可愛いので、可愛くなく作ろうかな?。。。



で、
P1060414.jpg
最近の本命。
こちらもちまちまやってますが、意外に締め切りが厳しい気がしてきた、、、(汗
方法論はザクレロと同じ事やってるのでちょっとなめてたかも、、、(汗
まとめるのが大変そうです。



と言う事で、時間も無いのでMGC2はこれになりそうです。

P1060411.jpg
本体の工作は殆んど無しで、羽とベースと塗装だけでやっつけちゃうつもりです。
やっつけって言っちゃうとなんですが、頭の中では素敵な感じなんですw


状況によっては、ブレイブか熊になるかもですが…  イヤ、それは無いなぁ~。


以上、新年いろいろでした。
新年早々飛ばしてる感じもしますが、
今年の終わりには完成品5体くらいだったりしてw
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

皇紀二千六百七十一年!のコメ一発目ゲット!
魚肉です、今年はじめてのこちらにお邪魔しますのです。
ことしもよろしくお願いしますのです!

ブラウさん楽しみなんですけど、クリアのターンAもとてもキレイですね。
下から色つきの光源とかで照らしてみたらいいかも!
影がキレイに出そう。

あ。言ってみたけど、自分でやってみようw

Re: No title

曹操のコメントありがとうございます!

∀ガンダム、既に3色LED付きのライター2個で照らして
遊んだりしておりましたw
作品に組み込むかは「?」ですが、、、
クリアー感をどこまで残すかが悩みどころです。

今年もよろしくです!!

No title

本格始動ですね!w

ダブルオーの劇場版を見ると作りたくなりますよね^^
ある意味一番活躍していたかもw

ブラウ風呂さんイイシルエット!エロイ!
カウルのような外装にチラチラ見えるディテ・・・うは~www

仕事中にテンション上っちゃいましたw
どうしてくれるんですか?みたいなw

No title

連コメスイマセンw
先ほどのコメ自分です!
テンション上っちゃってwww

Re: No title

>バーニーさま
僕は正月ボケで、 >魚肉さま  を付け忘れてます。。。

ブレイブ。グラハムさんが良い奴になって、おいしい役過ぎるので、
ついww
このフォルムを見てると、手持ちの1/100フラッグも作りたくなるのですが、、、
さすがに止めておきますww

ブラウ風呂。設定画を見ると、エンジンがもっとでかい気がしたので、
大きめを目標に作ってます。
ゴチャメカをでっち上げるのに苦戦中です(汗
でも、楽しいです♪

コメントどもでした~!

No title

なにこのエロさ。。。
新年早々エロさ満開ですね∑(゚Д゚)
ブラウブロ。ヤバイなぁ。。
mogeさんの作るMAはどうして
カッコイイんだろう。。

∀の着地点も期待度高まりますね^^
クリアキットをどうするつもりなんでしょう??
気になって夜も眠れないんで
がんばってプラしますww

No title

流し込み。
油断するとありますよね~
私も何度唐竹割りした事か…

このターンA、面白いと思いますー
こういうアプローチって無いですものね。

月光蝶、超期待!!

No title

>シン☆さま
おしりが大きいのがエロいんだろうか?w
またもやヴァーチェにお世話になるので、
ワンパターンだなぁ。。。 と言われないようにしたいところですw

∀は、睡眠不足になられると困るので簡単に言うと、
・クリアー感を残しつつ本体色を塗ります。
・月光蝶の羽(散布されてるナノマシン)を田宮の海面プレートで再現。
・アポロ着陸船についていた月面ベースを拝借して使用。
の予定ですが、、、
さ~て、うまく妄想を再現できるでしょうか???

なま温かい目で見守っていてくださいw

コメントどもでした~!

No title

>いさな.さま
おめでとうございます!今年もよろしくです!

流し込み。ホント、なんとな~く作業してたんですねぇ。。。
唐竹割りは、パーツが壊れるか、怪我するか!?
って感じだったので注文しました。。。。

月光蝶、期待に応えられるよう頑張ります!!
素材の持ち味を生かして、短時間で料理して、
めっちゃ美味い! みたいな、感じに、なると、いいなぁ~、

なんて、思ってますが。。。

ブラウ風呂をやりながら、月光蝶の妄想を膨らましてます。

コメントどもでした~!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック