やり残し

こんばんは! moge69です。

プはちょっとサボってました。
部屋片づけたり、山ほどあるamazonの段ボールを畳んで縛って資源ごみに出したり、
出張で溜まった楽天ポイントを使って、バンダイチャンネルで昔のアニメ見たり。



そんなことしてる間に、こちらは投票締め切りが近づいておりますよ!



僕もニュウタイプ用モビルアーマーで出撃中ですので、
お時間ある方は覗きに行ってください。



そしてこちらも公開されてます!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


投票&コメントは26日までなので、ぼちぼち投票に行こうと思います。
良いな! と思った作品は全部投票してやる!! 普通か。。。



さて、ターンA。昨日久々に作業したので、ちょっと。

P1060455.jpg
プラパイプをRYOBIの電動ドリルで面取り加工。この後細いプラパイプも同様の加工をして、
キットのボールジョイント部を合体させて、首を2mm位延長。
(透明だと分かりづらいですね。。。汗 てか、完成したモノを見せたほうが良いと思う)


P1060458.jpg
魚肉さんもダブルXで工作してましたが、
うちも接地の悪さが気になったので、関節技ダブルボールジョイントにしときました。
透明パーツに透明関節技なのでとても分かりにくい(汗
脛側のポリキャップはキットのまま。


この辺の工作のお蔭で、
P1060457.jpg
こんな感じで、ポージングにハッタリが効きましたw



というかですよ。。。。
もともと「劇場版公開記念Ver」を、売っても二束三文だから、
超簡単フィニッシュでポーズ固定で月光蝶Verでも作って、
積みプラを消化しようともくろんでいたのに。。。。

思いのほか夢が膨らんでしまってますw
可動とかこんなポーズ、いらないはずだったのにw



ところで、タイトルの「やり残し」って言うのはこの事です。

P1060454.jpg
1/550ガンダム。左のグレーがブラウブロ・キット付属。
右の白は25年くらい前にバンダイから発売されてた、
シミュレーションゲームの駒。

モールドはどちらも厳しいですけど、基本的な形は白いのが好きなので、
地道に弄っていこうかなと。


ちゅうことで、また!!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

簡単に終わらせようとしても、
いざ手を動かしだすと、そうはいかないのは、モデラーの性ですかね。
私の場合は、作る前に描いていた夢が
現実の壁に当たって、しょんぼりしていくこと場合が多いです。
なんだかんだ言っても、プは楽しいですね。

1/550ガンダム。
この小さいのどうするんですか?
気になる…。

No title

ターンA大好きなんで、期待しちゃいます!!

基本的にはMGのターンAが物凄く好きですが、
旧キットにも独特の味と魅力がありますよね。

お、ちっさいヒトだ!
これ、気になってたんです。どうすんのかな~、と。
さっすがmogeさん、ギャラリーアップの時に
絡ませてくれるんですね?ね?www

楽しみに待っとります。

No title

>ツヨさま
モデラーの性。正に!w
夢見たり、現実の壁に当たったり、
上がったり、下がったりの繰り返しですねw
それでもやってるのは、
「でっきた~!」の充実感を味わう為、なんですかね~。

1/550ガンダム。
この子はポーズつけて、ブラウブロと戦わせるのです。
昨晩手足を切断しましたが、早くもめんどっちー感じですw

コメントありがとうございました~!

No title

>kenta0824さま
わっ!また、ターンA好きが現れた!w

そう。MGの∀も欲しかったのですが、
この劇場記念版と通常版のキットがあったので、買ってないのです。
でも、旧キットも、間接をちょっと弄ったらカッコ良くなったので、
「MG買わず、通常版を徹底改修しちゃおうかな~」と思いましたが、
そこが落とし穴なので、やっぱやめておきますw

ちっさい人や、その他やり残したところを追加しようと思い、
ブラウ風呂のHPがまだだった訳です。
が、いろいろ延びそうな予感。。。
ボチボチがんばります!w

コメントありがとうございました~!

No title

キットはPCも白色なんですね!?
透明の関節技も目立たなくていいですね、
これなら各所にガンガン仕込めそう~で、やることが増えそう~ww

そうか、ブラウ・風呂に小さいガンダムさんが付属してるのですか!
僕も買ってこよかな~そしてビグザムさんと飾ろうかな~
いいこと知ったぞ、うひひ!

No title

>魚肉さま
そうなんですよ。PCが乳白色!
そこ、ちょっと好きですw

関節技、これをやり始めるとホントはお腹or腰も
やりたくなるんですが、お腹はアサフレックス製なのでパス。
関節技時々すごく硬いのがあって、指が痛くなっちゃいます。

小さいガンダム。そっか、ビグザムさんには付いてなかったでしたっけ?
アッザムにはあったかな?後で確認してみます。

with ビグザムに期待!w

コメントありがとうございました~!

No title

ターンAさん。
このままゴリゴリ弄っちゃいましょう!!

それにしても1/550ガンダム。ブラウブロのはかなりいいプロポですね~。
確かザクレロ付属のものはMA形態ガンガムでっしたっけ?
あれもいい出来でした。
ん?と言う事は。白ガンダムさんも使用して。
1/550ガンダム初期生産型3機、作れますよ!!

No title

>いさな.さま
ターンA。
ゴリゴリとまではいかないけど、ちょっとずつやってますw
と言っても、だいぶラフに。詳細は次回の記事で!

1/550。ザクレロ付属の忘れてました!w
そして、アッザムにも付いてましたね。さっき確認しました。
でも、3体も作らないですよ!w 多分w
ポーズを変更する為に、すでにバラバラにしたんですが、
結構面倒くさそうです。。。

コメントありがとうございました~!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック