

∀の工作その2

え~と、ターンA。いまだにちまちまと工作続けてます(汗

UNI_0095.jpg
首の付け根にちょっとディテを足そうとしています。
円のテンプレートでプラ板を切り出す訳ですが、、、
内側と外側の円の中心がずれてるのがいやらしい。
右が失敗、左が採用。

UNI_0097.jpg
首、フロントアーマー裏、サイドアーマー裏、肩アーマー裏なんかにも
プラ板ディテ追加工作しました。
細いのはU型鋼プラ棒を切っただけ。

UNI_0098.jpg
本体のディテを真似て、平行線や斜め線のスジ彫りをしてます。
大して見えないので、なんとなくな感じでw

今回この辺のメカディテは、メタルカラーのステンレスを筆塗りしてます。
筆の方向を考えて、斑を残したりしてます。


あとは、足首の付け根が見えすぎなので、なんかやるかもです。
UNI_0100.jpg


では、また~!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

これはまた随分ムズカシイ工作を…
特に円形の切り出しとか!!
どやったんでしょう?

相変わらず凄い密度感デスね!

塗装も楽しみにます~

No title

すみません、名無しの権兵衛は私ですた(汗

No title

>kenta0824さま
こんばんわ! kentaさんでしたかw

円形の切り出しは、プラ板にテンプレートのっけて、
針でグルグルグルグルしてるうちに。。。 あ、切れた。
と言う感じでやりましたw

塗装はですね~、
この後パール系をのっけていこうとは思ってますが、
やってみないと分かんない感じですw

今日は、蝶の羽を切り出してました♪

コメントありがとうございました~!

No title

こんにちは-!
遅くばせながら、ずをコンお疲れ様でした。
って、遅すぎですよね(^^ゞ

プラ板を円形に切ってますけど...
どうやって切るのか???
想像もつかないんですけど。

No title

>しゅうごろーさま
こんにちは!
ずをコン、お疲れ様でした!
遅いのはノープロブレムですw

プラ板の円形切り出し。
今回は0.5mmプラ板なので、プラ板にテンプレートをのっけて、
針で何回もグルグルして切りました。
大きい円ならサークルカッターを使えばいいと思います。

コメントありがとうございました~!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
