∀の工作3

また急に寒くなって雪降ったりしてますが、
年度末っちゅうこともあって忙しい人も多いでしょう。
体調管理には気を使わなければなりませんね。


さて、月光蝶。
羽に見えるナノマシンは背中のふたが開いて散布される設定。
MGならそれも再現されてる訳ですが、無印キットでは再現されてません。
それもそうだし、どうやって生やそうかと考えに考えて・・・
UNI_0101.jpg
取り敢えず、背面のウェポンラックパーツをヒートペンで
ウネウネした感じにしてみました。
パーツはスモーククリアーですが、クリアーブルーのランナーを
適当にペタペタしてみたり。

UNI_0102.jpg
キットの仕様のままこんな感じで取りつきます。

そして、
UNI_0103.jpg
河合商会さんの波板シートを羽の形に切ったものに、
関節技を接着。

UNI_0107.jpg
働いてくれたのはこの方達。
100均のマジックライトペン(UVライト)と、スジボリ堂さんで購入した光瞬着。
光瞬着はだいぶ前に買ってたので、かなり固形に近づいてましたが。。。(汗
紫外線ライトを当てると、白化することもなく透明感を保ちつつ強固な接着!

UNI_0108.jpg
ウェポンラックのパーツに関節技の受け側を光瞬着でガッチリ固定して、
これまた透明ランナーの欠片をヒートペンでペタペタ。
ちょっとメルヘンチックな感じにw

これで、羽の可動と取り外しが実現できました♪ めでたしめでたしw


羽はネットで蝶の画像を検索して、気に入った形のモノをプリントアウトして
型紙にしました。

まぁ、ね。。。 笑っちゃうくらいでっかかったんですがww
全体像はまたあとで~


では、また来週~!!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

∑(゚Д゚)
こんな事できちゃうんだ!!スゲー

なんつーか。。。ファンシーなカンジっすねwww
宇宙世紀以外のガンダムって見たことナイんですけど
こんなガンダムもあるんだーーー
って素直に思って、興味沸きまくりですww

いまさらですがseedとか見てみようかなぁとか思ってますww

No title

>シン☆さま
僕も見てないガンダムは多々ありますが、
シン☆さんはターンA、まだ見てないっすか?
受け入れられるかは人それぞれですが、
僕はね~、大好きなんです♪
機会があれば是非!

逆にseedが全部見てるけどハマらない感じです。。。汗

人それぞれだからっ!ww

で、この子はもっとファンシーになりますので、
こうご期待ww

コメントありがとうございましたー!

No title

光瞬着って、かなりの透明度なんですか?
クリアパーツの接着に欲しいんだけどなー。
写真で見てもキレイに透明だね!

No title

>geekさま
光瞬着、透明度ありますよ!
fgでモノアイ作ってる人いましたから。
表面張力で丸くなってるところにUV当てるやり方で!
僕のはコンディション悪いので、若干くすんでますがw

さっきスジボリ堂さんのHP見たら売り切れでしたが、
普通にスリーボンドの製品なので、他でも入手できるかも
しれませんね。
ま、ちとお高いですがw 

でも、性能は良いと思いますよ。

コメントありがとうございました~!

No title

これは凄い工作ですね!
光瞬着、高いので買うの躊躇してたら速攻で売り切れていましたw。
やっぱりクリヤーパーツって存在感ありますね~。
(って全身かw?)

No title

>ピカさま
試行錯誤でこんな感じになりましたw

光瞬着、売り切れでしたね~w
そんなに使うものでもないので、
容量少な目で、低価格になればいいのに。。。 
なんて思います。

クリヤーのキットって殆んど作る事無いんですけどねw
このネタだからやる事がある感じだと思ってますw

コメントありがとうございました~!

No title

なんだけメルヘンでキレイですね!
スリーボンドの光瞬着、ぜひ欲しい…探してみよう!

ところで、背中にこんなに関節技で。
重くて重心が後ろにもってかれませんか?

No title

なんとも怪しげな~
もといメルヘンチックですね。すいません。

リンクの件、ありがとうございました。
こちらもリンク工事完了しましたので報告します。
これからもよろしくお願いしま~す。

No title

>魚肉様
なんか、実物より写真のほうがメルヘンチックなんですよw

いちお、スタンド作って飛んでる状態で飾ろうと目論んでいますが、
立たせた場合、羽がつっかえ棒になって自立するかもですw
基部がキット仕様のパーツなので、ちゃんと外せるし、
かといって遊んでるときにポロリもしない感じです。遊ぶって。。。。w

コメントありがとうございました~!

No title

>しゅうごろーさま
えぇ、怪しげですw
リアルとかカッコいいからは逸脱した路線を狙っていますw

リンクの件、ありがとうございました!
今後ともよろしくです!

コメントありがとうございました~!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック