スポンサーサイト


皆様、ありがとうございます!

今回の地震に際し、たくさんのコメント・メール・電話をいただき、
ホントにありがとうございました!とても嬉しく思っています。

purejamさま、geekさま、宮崎さま、しゅうごろーさま、
コメントありがとうございました。(個別じゃなくてごめんなさい)


その後、僕の住んでる宮城県仙台市泉区は(地域によって多少違いはありますが)
電気・水道・ネット・電話・携帯が復旧しており、
ほぼ普段と変わりない生活をおくれるようになっております。

ウ○チも流せるし、ティファールでお湯を沸かして
4日振りに髪を洗いました。サラサラです!

カセットコンロでカレーまで作っちゃったぜ!
適当に作った割にうまいです。米無いけどな!w

同僚や友達と情報交換しながら、スーパーに並んだりしてます。
明日はミニストップでおにぎりゲット予定です。

ガソリンは殆んど無いけど、
やっぱ緊急車両や物資運搬が優先されるべきなので、
渋滞緩和の為にも自分の車は当分動かさなくていいやw


あ、今日近所の小学校に水をもらいに行ったんですけど、
滋賀県湖南市の給水車でしたね!!
ホント~~~~に、ありがたいことです。



何と言うか、自分はホント恵まれていて、
しばらくは我慢できることは我慢して、
自分ができることをやっていきます。




静岡の地震被害が心配です。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

お元気そうですね!
水が復旧したのは何よりだと思います。
特にトイレが問題ですもんね。

とにかく前向きに行きましょう!
水さえ復旧すれば、何とかなります。
ウチの会社の仙台営業所も建物はヒビだらけで隙間が開いたりしてる状況を
今日社内メールで確認しましたが、全員無事で前向きにがんばってる様子を確認しました。

とにかく、前向きです!
無責任な言葉になりますが、がんばってください。

まだガスがきてないんですね(>_<)
まだ寒い日が続けてるけど、思ったよりお元気そうで安心しました!

でも本当に、やれることやらなきゃ。
僕もバイク乗りません、日中は日差しで照明つけなくて平気だし。

早く東北が元気になりますよーに!

No title

>ツヨさま
ありがとうございます!
被災地に住んでるなんて言えないくらい元気です。
水の復旧は大きいですね!
でも、引き続き節水は心がけています。

仙台の営業所、大変でしょうね。
うちも、小さい事務所ですがビルに亀裂が入ってるので、
念のため全員モバイルPCと共に自宅待機です。

頑張ります!
コメントありがとうございました!

No title

>魚肉さま
ありがとうございます!
そうです、ガスだけ来てません。
でも、カセットコンロのボンベが3本あるし、
それもなくなったらヒートプレス用にと思って買っていた
電熱器で・・・ 調理できるんだろうか?
まぁ、良いです!

節電、節燃、ありがとうございます!
僕も節電頑張ります!

コメントありがとうございました!

No title

ご無事でなによりでした。 
私の母の実家が山形で、仙台にも親戚が数人いたのですが
みんな無事でした。

20数年前の三原山の大噴火で避難生活をした事をを思い出しました。 
募金くらいしか出来ませんが応援してます!

No title

うわぁ~、moge69さんの
お元気そうな記事が読めてすげーうれしーです!!

ホントは遠くにいるこっちが
元気を差し上げなければならないのに
逆に元気をもらっちゃいましたよ(^^)/

実際はまだまだ「いつもの日常」に戻るには
時間がかかると思いますが、
余裕が出てきたら、
またスゴい作品見せてくださいね!

その時を楽しみにしています!

No title

>マッキさま
ありがとうございます!
お母さまの実家、仙台の親戚の方、皆さん無事でホント良かった!

三原山の大噴火。そうですね、マッキさんとこは
それがあったんですね。

自分が中学の時日本海中部地震を体験してるにもかかわらず、
三原山の噴火しかり、阪神淡路の震災や中越地震の時などにも、
皆さんが今してくれてるほど心配してたかな~????
と思ってしまいます。

で、ありますが、とにかく今回は、
僕自身も協力するというスタンスでやって行きたいと思います!

コメントありがとうございました!

No title

>YASさま
ありがとうございます!

え~と、ウ○チが流せるようになったので、
嬉しくてちょっと調子に乗ってしまいました。

でも、ホント僕のところは、
被災地なんて恥ずかしくて言えないレベルなので、
自分自身なにかできないかな~と考えつつ、
ボチボチ頑張っていきます!

プの方も、逆に触りたくなったりもするので、
そう遠くないタイミングでできるかもです。
できないかもですw
YASさんのカッコいいの見せられるとやる気出ますが!w

コメントありがとうございました!

No title

生活が戻りつつあるようで・・・良かった
仕事関係で知り合えた仙台在中の方々も無事が確認出来、ほっとしています

こちらはIzUさんは生きてはおりますがノロにかかったようで(^^;
ToEさんは生きていましたが、最近まで全くケイタイと見なかったようで・・・しばらく返事がありませんでした

IzUさんは本当にいろんな意味で大変だった様です
ToEさんはこの惨事にケイタイチェックしないという、ある意味平和なヤツです(笑)

No title

生活が戻りつつあるようで・・・良かった
仕事関係で知り合えた仙台在中の方々も無事が確認出来、ほっとしています

こちらはIzUさんは生きてはおりますがノロにかかったようで(^^;
ToEさんは生きていましたが、最近まで全くケイタイを見なかったようで・・・しばらく返事がありませんでした

IzUさんは本当にいろんな意味で大変だった様です
ToEさんはこの惨事にケイタイチェックしないという、ある意味平和なヤツです(笑)

No title

>TAKAさま
ありがとうございます!
関係者、皆さん無事でよかったね!

Izuさん、ノロですか。。。 それは、キツイ!
Toeさん、らしいっちゃらしいねw

なんにせよみんな無事で何より。あ、Izuさんは無事っていうかw
秋田沖の地震も緊急地震速報で入ってたから、
実家には電話したけど大丈夫だったみたいだね。


で、TAKAさんだから言うけど、
大丈夫だった秋田チームは是非、
何か支援をお願いします!何か。
うちにじゃなくてね!うちは大丈夫だから、
沿岸の地域の人たちの為にね。
できる範囲で。。。
勝手な事言ってスミマセン
自分も募金ぐらいしかしてないんだけど。。。。

コメントありがとうございました!

No title

なんかお元気そうで・・・
ほんと、良かったです。

moge69さんの元気そうな記事を読んでこちらまで元気に
なっちゃいましたよ。
ダメですね。被災された方に元気を貰うとは...

この元気必ずお返ししますよ!!

No title

ご無事で良かったです。
震災後、無事ですの更新は確認していたのですがコメントは控えさせていただいておりました。
日常生活を取り戻しつつあるとのご報告に、ガマンできずに書き込んでおります。
ともかくお元気そうでなによりです。
色々と大変でしょうが、また気合の入った作品をぜひみせてくださいね!
自分もそろそろ、復帰をかんがえておりますので^^

No title

>しゅうごろーさま
ありがとうございます!

>なんかお元気そうで・・・
そうなんですw なんか元気なんです!w
だって、沿岸の地域に比べたら全然へっちゃらですからね!

>この元気必ずお返ししますよ!!
いやいや、先にそちらからもらいましたから!w
しゅうごろーさん、元気発信してますよ!
ホントに。

コメントありがとうございました!

No title

>virginia_slimsさま
ありがとうございます!
足跡にバーニーさんを見つけて嬉しかったです。

バーニーさんの復帰。
それが何よりもグッド・ニュースですね~♪

気合が入ってるかどうかは別ですが、
出社もしてないので気晴らしに少しプに触れてますw

またあちこちでご一緒しましょう!

コメントありがとうございました!

No title

動いているよ
募金も少ないけれど、会社つながりでね

あと会社のメンバーで岩手にレンタカー借りて布団や水など運搬したり
岩手に入るメーカの人たちを秋田空港から岩手迄運んだり・・・

秋田は被害が少ないと思うので、なんでも手助けしたいと思っているよ

ただ、ガソリンがない、軽油がない、灯油もない・・・
物資があって運びたくても、クルマやトラックを動かせない
宮城は更に遠いし、高速が使えない、国道行くにも山はこの寒さで雪深くなり走りにくい
もっと言えば、除雪車だって燃料不足で出動出来ないって聞いた
尚更山越えは大変だよね
そんな中でも、土曜日仙台に向かうメンバーも居る
そのクルマに入れる軽油と探して走り回るメンバーが居る
そんな中、意味も無く(感じる)走り回っている、赤燈白黒パンダを見ると本当に頭に来る
あいつらは緊急車両だから給油優先だからね

とにかく燃料が欲しい
すごくもどかしいんだ

No title

>TAKAさま
秋田の人たち、
すごく頑張ってくれてるんだね。
ありがとう!感謝します!

ほんと何につけても燃料だね。
除雪車もか。。。
うちの近所でも少し積もるぐらいの雪が降ってたから、
峠は厳しそうだね。。。

TAKAさんはじめ、他の方々の事故や怪我が無いよう
祈ってます。

ありがとう!

先日はBBSにありがとうございました。

moge69さんこんばんは。
ewacさんのところからわざわざウチのHPまでお見舞いに来てくださってありがとうございますm(__)m
おかげさまで大変励ましていただき大変感謝しております(^^)
moge69さんのお住まいが宮城、仙台市とブログを拝見して初めて知りました。
東北、もっとも被害の激しい被災地で御苦労、お察しします。
ウチの地元旭市も沿岸部以外は多少の地盤沈下などのみで、おかげさまでライフライン関係は生活に支障をきたす程ではなく、なんとか復旧作業を頑張っています。
いろいろ大変だと思いますがお互い頑張りましょう!
そして、落ち着いたら自分もまたプラモで頑張りますので、投稿サイトなどネットでmoge69さんの作品を楽しみに待っています!
それではm(__)m

No title

>t2xmさま
こんにちわ!
こちらにまで来ていただいてありがとうございます!

宮城・仙台は確かに最も被害があった地域ですが、
僕が住む地域は地盤が強い事と、海から離れている事もあり、
沿岸を除く他地域と同等の停電・断水はあったものの
建物の倒壊や地盤沈下などもない恵まれた地域でした。
ビックリな事に、うちの完成品たちは全員無事だったんですよw

t2xmさんのお店。復旧作業の大変さは想像を絶するものだと思いますが、
なんとか頑張って下さい。
頑張って下さいとしか言えないのがもどかしいですが。

これからもお互いにカッチョイイの作りましょうね!

コメントありがとうございました!

No title

いやぁ~~、、、
mogeちゃん自身が大変なのに、、、いつもコメあんがじゅう、、、
しかし、、そんなファイトなmogeちゃん素敵です!!
(さりげにそういう「事」が大事なんだと教えられてます!)
ウチの嫁の実家(福島)は昨日、ようやく水道が通り、おふくろさん全力で「選択三昧」だったそうです、、、笑!
お風呂もゆっくり入れたみたいだし、、、、
順次皆さんが少しずつでも、回復されていけるよう、心から祈っております!!

No title

>兄さんさま
ありがとうございます!
素敵って言われちゃったw キャッ

今回の震災。うちは全然大丈夫です!ってあちこちで言ってますが、
流石にショッキングな出来事だったから、
無意識のうちに寂しくてあちこち書き込みしてるのでは?
と自己分析してみたりw
てか昨日、中華料理屋に1時間くらい並んでたんですが、
隣の初対面の老夫婦とず~と話してましたよw
と言う事で、僕だけではなく、み~んな不安で人と話したくて
しょうがないんじゃないかとww

奥様のご実家もご無事でホント良かったです。
僕は以前郡山に住んでたことがあって、仕事では福島中を
走り回ってたし、今でも友人がたくさんいるしで、
福島の事は他人事ではないのです。

原発の事も復興も、少しでも早く進んでくれることを祈っています。

コメントありがとうございました!

No title

こんばんわ

ご無事そうで、ブログが更新されていると安心します、
滋賀の給水車がいってましたか、滋賀は水だけは豊富にあるので
ドンドン運んで、必要とする方に使ってほしいです。

No title

>hikogunさま
こんばんわ!
今回、滋賀県様に限らず、
いろんな地方の自治体の車両を目にしていました。
ホントに感謝です。

近所の飲食店も時間やメニュー限定だったりしますが、
営業を始めていて、少しずつ普段の生活に戻ってきた気がします。

あとは、ガソリンとガスですが、
せっかく節約生活が身についたので、
無駄使い生活に戻らないように心掛けたいところですw

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
