正暦大会

ちわ!!

今回は、なんかいろいろ溜まってたので、無駄に長いです。
ホントただの記録と言うか日記です。(&プラ少し)
お時間ある方はお付き合いください。


昨日、震災後供給が止まっていた都市ガスが、やっと開栓されました!
早速、3週間振りの自宅風呂につかりましたよ。ありがたや、ありがたや。
昨日までは、同僚のアパートで1度シャワーをいただいたのと、
近所の温泉施設で1回入浴したのと、電気ケトルで沸かしたお湯を水で薄めて
身体拭いたぐらいだったので、もう、ありがたや、ありがたや。

うちに訪問してくださったのは、広島ガスの方のようでしたね。
ホント、全国のガス局・会社の方々が応援に来てくれているようです。
ありがたや、ありがたや。

仙台市内、都市ガスの復旧率はまだ低いようなので、
自分が恵まれた環境にある事を忘れずに、
まだまだ続く復旧作業が上手くスムーズに進むことを祈ります。



と言う事で、ライフラインはこれでOK!


と思いきや、現状、下水処理場が機能してないようです。
ガスが復旧しお風呂やシャワーを自由に使えるようになったので、なおさら
引き続きの節水(と言うか、下水として流す水を削減する!)が必要っす。うむ。


あとは、そろそろガソリン給油の為の列に並ぼうかなと思っています。
最寄GSの供給状況が改善されてきた事と、
ボチボチ個人的な消費活動をしたいなぁ、という事から。
実は並ぶのが大っ嫌いなので今まで避けてたんですけどねw
仕事で使う訳じゃないし。。。
会社のサービスカーは1回だけ並んで給油したけど、
燃料表示1目盛りが点滅しながら2時間も並ぶなんて。。。
まぁ、ガス欠は大丈夫だろうとは思うけど、心臓に悪いぜ。。。 


あ~、あとはやっぱネット。
震災後復旧したと思いきや、先週の土曜ぐらいからまた使えない。
ちょっと生活の調子が戻ってきたので、普通にブログの更新しようかな、とか、
光テレビでコードギアスやってるの見つけて、毎週見ようと決めていた矢先にこれだ。
NTTさんにも電話したけど、しばらくかかりそうな様子。
世の中の状況が状況だけに強くは言えませんでした。
もうしばらく我慢します。

と言いつつ、別の方法でブログの更新はできるという現実。
(会社のモバイルPCを使ってるのは内緒だ!w)




さて、4月です。気持ちを入れ替えて行こう!
って言うのとはあまり関係なく、だらだらとプはやっております。
お? プの記事自体は3/11以来だな!!



で、現在、我が家は『正暦大会』実施中です!!


☆∀ガンダム(月光蝶)
  本体をちまちまやりつつも、スタンド用の3mmアクリル板の切り出しが
 自宅では困難なので、落ち着いたらホームセンターの工作室に糸のこ盤でも
 借りに行こうかと画策中。
UNI_0115.jpg
UNI_0116.jpg
以前作ってた裾内側メカ。テキトウでしょw

あと、
UNI_0119.jpg
プラ板でこんなの作って。。。
UNI_0120.jpg
腰とお腹の間に挟みました。目立たないけどww

UNI_0122.jpg
首の延長、お腹のプラ板、足首に関節技ダブルをつかったので、
ノーマルよりちょっぴりスマートになったかも!


☆スモー・シルバータイプ
  月光蝶作成の参考にと本編を観賞していたら
 → ちょっと盛り上がる
 → 放置中の1/144スモーを思い出す。
 → ∀本体はクリアーキットの為、合せ目消しや表面処理を全くしていないのだが、
 その反動か無性に表面処理をしたくなり実施。現在最終サフ待ち。
 と言った次第w
UNI_0130.jpg


☆スモー・ゴールドタイプ
  そして、シルバー作ってたらゴールドも作りたくなったww
 1/100メッキ仕様のキットなので、ゲート部分・合せ目部分の処理を上手くやれば・・・
 などとあまい考えで取り掛かる。
 が、メッキパーツのスジボリとかヤスリがけって、キレイにできるの?
 と言う疑問も同時に持ち上がる。 ランナーで実験ですね。
UNI_0125.jpg
もっと、デブってても良い気がするけど。。。。でも、結構好き。
プロポーションは変更でき無さそう。。。


えぇ、大会っつってこんだけなんすけどね。。。
こうやって、また作りかけが増えていく、悪い病魔に蝕まれています。。。。


今年は、「こんなのはじめてみました~!」つって、
自然消滅してる(してないよっ!)パターンが多いので、
そうならないように1個でも多く作りたいと思っています!

カプルも作りたいところですが、やめておきますw


それでは、またね!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ライフラインが少しずつでも復旧しているようなので、なによりです!
まだまだ不憫だと思いますけど、がんばってください!

ターンA大会!
これは楽しみになってまいりまんたーー!!

No title

ライフラインの復旧、良かったですね♪
少しづつでも日常を取り戻せるように祈っております。 
 
うちは趣味の時間がなかなか取れない状況ですねぇ^^;
作りかけ、積みプラ、粘土もいっぱいwww
そんな中、姉家族が来ていて、姉の子に頼まれダンボール戦機のキャラを突貫製作
近々UPする予定ですw

No title

ガスの復旧おめでとうございます。
ガスって、結構重要ですよね。
あともう少しですね、がんばってください。

プラも順調のようで。
どんどん、製作進められていますね。
完成楽しみにしております。

No title

>geekさま
ほぼ普段どおりの感じに戻りつつあるので、
気分的にはだいぶ楽ですね♪
あとはマクドナルドを普通に食べたいくらいw
ターンA大会。自然消滅しないようにぼちぼちがんばります!

コメントありがとうございました!




>マッキさま
本日やっとガソリンも給油したので、
だいぶ普通の気分に戻ってきました♪
ダンボール戦機、今日録画してたのみましたが、
なかなか魅力的なロボですね♪
ちびっ子も食い付き易い感じだしw
UP楽しみにしてます!
コメントありがとうございました!



>ツヨさま
ガス復旧、市内では早いほうなので、
ホントありがたいことなんです。
普通に戻しつつも、節約モードは忘れないようにしたいと
思う今日この頃です。
プは気張らずに楽しくやっていきます!
ゴールドタイプに手を出したのは、
ツヨさんの影響ですw
コメントありがとうございました!

No title

こんばんわ~!

う~ん!久々にmoge69さんの工作見て感激してます!!
やっぱ、元気な更新をみると安心しますね♪
ガスも復旧したようですし、ガソリンはまだ、大変かと思いますが
それでも、元気で居られることが、なにより嬉しいです!!

No title

製作再開オメです♪

メッキパーツの処理、是非参考にさせて頂きたいので頑張って下さい!!

No title

>hikogunさま
こんちわ!
工作内容、薄くて恐縮ですww
でも楽しくプをやれてるのは確かです。
ガソリンもだいぶ列が短くなってきたし、
模型屋にも足を運ぶ事ができました!
調子出てきました!
コメントありがとうございました!



>ピカさま
製作記事空けてる日数、普段もたいして変わらないんじゃ・・・?
という突っ込みを自分でしつつw 楽しく再開です♪
メッキパーツの処理、参考にしちゃうんですか!?
あわわ、プレッシャーが。。。
とりあえず、ハセガワの金色シートは使うと思いますが、
期待を膨らませずお待ちくださいw
コメントありがとうございました!

No title

こんちは~

うーん、moge69さん
やっぱロックだわ(^^)

非日常が日常になりつつある中で、
着実に前を向いて進んでますもの。
何事もなかったかのように
作業進んでるし、
なんか元気出ましたよ~(^^)/

次の更新も楽しみにしています!

No title

>YASさま
ははは、そういう解釈の仕方をされると嬉いっすね♪
と言いつつ、実はこれでも結構情緒不安定なんすよw
波の上下が激しいww

ま、そうだとしても、YASさんが言うところのロックな感じを
目標にしてやって行くのが良いなっ!!
と思いました~!!

コメントありがとうございました!

No title

都市ガスが復旧したんですね。
良かったですね。
久々のお風呂、気持ちよかったんでしょうね。

そしてプラ記事も復活。(^O^)/
まだまだ、大変でしょうが頑張ってください!

No title

>しゅうごろーさま
ガス復旧、プラ記事復旧でコメント頂いた矢先の余震で
びっくりでしたww

取り敢えず大事に至らず安心です。

また、プラ記事復活していきます!

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック