スポンサーサイト


∀の工作6

わっ! ご無沙汰しちゃった!

そのかわりに劇的に作業が進んでる、なんて、事は、無く、、、ちんたらとやっております。。。



このカテゴリの最初から読み返したら、初回から、
「工作はこの辺にして、そろそろ塗装に・・・」とか、
「ベースの工作にうつろうかなぁ・・・」なんてほざいてますね、僕(苦笑。。。)


なのに「工作6」。 未だにこの状況。。。


そんな状況を再認識しながらも、ちんたらな進捗をお知らせします!
お時間の許す方はお立ち寄り下さい。



たぶんどっかで、何かを、見たんでしょうね。。。

吹けば飛ぶよな、ゴミのようなプラ板を切り出し、
UNI_0132.jpg

こんな感じのディテを作ってみました。
UNI_0134.jpg

MSと言うよりも、遺跡チックな雰囲気をかもし出す(かな?)イメージで
やってみました。
あんまりやるとくどそうなので、似たような箇所限定で
やってみました。



あとは、シイタケっぽいものを作り、
UNI_0133.jpg

こんな見えにくいところに配置。
UNI_0136.jpg

「なんか気になる」→「普段見えないからいいや」→「やっぱ気になる」
を延々と繰り返しつつ、結局やってしまいました。



そして、元々「クリアーキットの素性を生かしてのラクチン制作」のつもりだったんですが、
頭部内側の赤いパーツが透けてるのとか、クリアーじゃないHDMの浮き具合とか、
その他もろもろ気になっちゃったので、白を追加で吹きました。

こんな感じになりました。
UNI_0135.jpg

「ココまでやったんだから、合せ目も消して全塗装したら?」
なんて自分からの突っ込みをスルーしながらw
その他、本体各部の黒いラインの塗装や、再度スミイレ、武器も作ってみたりして、
いい加減本体は終わりにしますよw


と言う感じで、いよいよ、とうとう、やっと、
心置きなく羽とベースに行けます! 
そんな気がしてきました!?
たぶんw

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

う~ん、素晴らしい工作ですなぁ。
クリアー成型のキットって、全く食指が動いた験しが
ありませんでしたが、今回mogeさんの工作過程を見ていて、
初めて「かっこいい!!!」と感じてます。

というか、機体表現の可能性の広がりを感じずにはいられません。

白の塗装、正解だと思います。
無意味な透けは隠蔽され、絶妙な内部モールドがかすかに見える。
FSSの半透明装甲的でありつつ、またちょっと違った雰囲気。

パールのオーバーコートが似合いそうですね♪

MGの∀でクリアー成型が出たら、買っちゃいそう。
そして間違いなくマネッコすると思いますwww

羽もベースも凄く楽しみです。

頑張ってください!

No title

>kenta0824さま
確かにクリアー成型って、“○○記念限定品”的な扱いが多くて、
つい買っちゃっても料理のしかたが限られてる感じがしますね。

でも、今回はリアリティを追及する制作じゃないし、
自由に作ってもいいよなぁ~、なんて思ってはじめたわけです。
FSSの半透明装甲も良く知らないくせに、
そのイメージは頭の中にあったし、パールもね、やっぱ考えてましたよw
まんまROBOT魂みたいになっちゃいそうですけど!ww

ホントはMGこそ、内部フレームがしっかりあるから
こういうの面白そうな気がするんだけど。。。

勇気が出るコメントw、ありがとうございました!♪

No title

こんばんわ~!

遺跡っぽいディテ!!これ良いでよ!!
なんかね、全身に入ってないとこがそれっぽくて良い♪
こういった細かな工作って大好きです、
大きさが表現できたり、実物があったらみたいな
感じを醸し出してくれますよね!!

そういえば、じぶんも旧∀持ってますわ~
箱絵が良い感じで友達に貰いました(笑)

No title

>hikogunさま
ばんわ!!
遺跡っぽいディテ、良かったですか♪
しかし、何を見てこれをやったのか思い出せないんですよ。。。
老化って嫌ですねww

旧∀、ちょっといじると意外にカッコいいかもですよ。
うちにもあるんですよ、通常バージョンがw
箱絵。今見返したら確かに良い♪陰影のつけ方が独特で!
それにしてもターンAって、草原が似合いますよね。

コメントありがとうございました!

No title

うわぁ・・・こまかい・・・
プラ板工作が苦手な俺としては感心しちゃいます^^;
 
今よりもうまくなるためには色々とやらなきゃいけないんだろうけど
楽なほうに逃げてしまいます><

完成が楽しみですw

No title

おやおやおや????
なんでしょう?この肩のトコは?!(対兄さん用ですね?!笑!)
しかし、細かいね~~!!
ウチならこれバイト雇うな、、ウン、、え?
あ!少し見得はりましたが、何か>>>(雇う金なんかねぇ~~!笑)
ほいで、じょうだんはともかく、、、
「しいたけ」の入れ方、とても素晴らしい~~!!
この先もさらに凄いことになってしまうことに期待してます、、うふふふふ~
あ!
「やさぐれ兄弟」のヒコ吉の記事始まりましたねぇ~!ウフ

No title

>マッキさま
まぁ、細かいのは確かなんですが、
正確性を求めてないのでプラ板工作と言うほどのものでは
ないですよw

マッキさんには粘土工作の技がありますからねぇ、
僕はそこが羨ましいっすw

巨神兵、待ってますよ!!w

コメントありがとうございました!

No title

>兄さんさま
あれ? ハローワークで求人見つけたので
バイトで雇ってもらおうと思ってましたけど。。。
なんつって!w

>「しいたけ」の入れ方、とても素晴らしい~~!!
わ~い!!褒められた♪
全体にくまなくディテを追加してるわけじゃないので、
コレだけもろに見えるといやらしいなぁ、と思ったのもありますが、
実はココだけで精一杯でしたw

「やさぐれ兄弟」!ww
ヒコ吉さまのびっくりドッキリメカ!
うちの弟が涙を流して喜んでおりました!ww

コメントありがとうございました!

No title

ほんと飛んでしまいそうなパーツですね。
自分なら確実に何枚かは、無くす自信あります。(キッパリ)

で、しいたけ状のパーツは冷却装置ですかね?
CPUの上につけるヒートシンクに激似なもんで、
そう思っちゃいました。

No title

遺跡ぽいディテ…細かいよぉ
おばちゃん目がシバシバしちゃうよぉ

しいたけ僕もやってみようかな!
いまちょっとディテに困ってるとこあるんですよねー
参考になるのです!

No title

>しゅうごろーさま
結構飛ばしましたよ、プラゴミww
でも、もともと適当に切り出してるのでだいじょぶでした。

しいたけパーツはですね。。。 特に設定は無いのですがw
ヒートシンクか、何かダクト的なイメージっす。
追加パーツにはそれなりに意味付けしてあった方が
説得力あるんですけどねw

コメントありがとうございました!

No title

>魚肉さま
誰がおばちゃんですか=!!魚肉さんそんな歳じゃないでしょww
僕は老眼が来てもおかしくない歳ですがw
あ、多分拡大メガネは使ったかも。。。
そういう事実を本気で忘れてるのか、認めたくないと思ってるのかww

ディテでお困りですと?
まぁ、悩みますよね~。シイタケぜひチャレンジを!

コメントありがとうございました!

No title

遺跡っぽいディテ、良いですね♪
自分だとクドくなってしまいそうですw。

シイタケディテ、チラ見せエロイw。
こういう使い方、格好良いですね♪

羽とベースも楽しみですが、チラ見せディテももっと見たいなぁw。

No title

細かいですね~!w
いつかはやってみたいシイタケ君、その時は参考にさせていただきます!

No title

>ピカさま
遺跡っぽいディテ、やり始めるとちょっと楽しかったですが、
集中力が持ちません!ww

∀ってもともと脚の後ろにシイタケ入ってますからねw
他はあまり入れたいところがありません。。。
でも全部後付なので、気が付いたらやるかもですw

羽やってます! 迷走しまくりですが、近々お知らせします!

コメントありがとうございました!

No title

>virginia_slimsさま
限りある集中力を使ってがんばりました!w

シイタケ君、僕もあまり得意ではないっすね。。。
兄さんの様にはいきません。

因みに大人になるまでシイタケ含め、キノコは全て嫌いでしたw

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
