スポンサーサイト


お久しぶりです!

スンマセン!!
3週間もご無沙汰してしまってました!!
皆様のところには、足あとだけ付けさせてもらってましたが、
コメントもせず退散しておりました。スンマセン(汗


ちょっとばかし、
ダークサイドに行ってました。。。

時間もあって、作りかけもいっぱいあるくせに、
イマイチやる気が出ませんでして。。。

で、1日30時間くらいアニメ観てました。。。w
WOWOW、ANIMAX、BANDAI CANNEL、YUOTUBE、バンザイ!!w




そんな中、ちまちまと進めていたモノを久々にご紹介です。



☆1体完成!
とりあえず、発売決定時から予約してたモノがGW前に届いていたので、
完成させました!

robo_4.jpg
HPは後程UPしますので、お手隙の時にでもご覧になってくだせぇ。
fgでは結構UPされてるけど、MGにはいませんね。
あげときます。




あとは。。。

☆例の案件w 「月光蝶」 絶賛迷走中!!w
こんなとこからスタートして。。。
UNI_0137.jpg
なんじゃコリャw

で、こんな感じかと思ったが。。。
UNI_0139.jpg
やっぱダメ。

で、アゲハチョウ的な模様をエアブラシで吹いてみたり。
UNI_0140.jpg
(コレだけで予想以上に時間がかかった。。。)


で、現状こんな感じに。
UNI_0158.jpg
NOB-PAPA様のマーブルアッガイの真似をして、蛍光カラーを水に浮かべてみたり。
(コレも予想以上に難しい。全くコントロールできません。。。)

「あれっ?蝶の模様は要らない? 全部落としてやり直す?
透明の板素材はやっぱ別のにする?
え~、振り出しに戻るのやっぱやだな~。」

って感じでうだうだやってます。
こんな迷走っぷりも暖かく見守っていただけると
いつか完成しますw


☆案件のベース用アーム
UNI_0159.jpg
3mmのアクリル板を加工してみました。
先端にはエポキシ接着剤で小片を接着して、穴開けて、
市販の接続パーツを付けられるようにする予定。



☆ゴールドミラーフィニッシュの有効性
UNI_0162.jpg
・ゴールドスモー
 メッキを剥がしたくないところにマスキングテープを貼りつつ合せ目を消して、
 パネルラインにあわせてミラーフィニッシュを貼り込みました。
 色味・光沢に違いはありますが、メッキキットには有効ですね♪
 ゲート跡なんかも、そこだけ貼ろうとせず、ゲートを含む全面に貼っちゃうか、
 パネルラインっぽい形に切ってやればいいかもですね。
 球体はちょっと難しいけど。



☆旧キット積みプラ増加!!(大問題だ! いつ完成するんでしょうね?w)

UNI_0157.jpg
・イシュキック(超時空世紀オーガス)
 YOUTUBEで全話観たら、買ってました。なんでオーガスじゃないのか?w
 このアヴァンギャルドなデザインに惹かれましたw

UNI_0155.jpg
・ガレオン(クラッシャージョウ)
 BANDAIチャンネルで拝見。超カッコいい!!
 キャタピラ劣化の為、格安で入手。と言っても定価より高いがw
 キャタピラを何かで代用しないと。。。



今後もこんな感じで、のらりくらり行きます!

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ダークサイドwww

是非、「仙台のアナキン」を座右の銘にw

月光蝶、お悩みのようですが、
最後の写真は凄く良いような気がしますが・・・!!!

僕の中のイメージでは、MGのVガンダムとかデスティニーの
ビームシールドや光の羽のマジョーラみたいな処理なのかな~と。

塗装で表現するのは難しそうですが、実験のし甲斐も有りそうな
面白いテーマですね!
何色かのパールを駆使して、とか・・・!!

納得いくまでじっくり試行錯誤、頑張ってくださいね~。
その分、物凄く楽しみにしていますので!!!www

No title

ロボット兵!!
欲しいとは思ってますが、ちと高い・・・
 
クラッシャージョウ、いいですねw
懐かしいなぁ・・・ 高千穂 遙さんの小説も読んでました。
そして、同じ作者の原作、ダーティーペアが大好きになった中学生時代・・・www
挿絵がガンダムと同じ安彦良和さんだったので食いつき
アリオンも好きになっていく・・・ 
そうやって深みにはまって行ったんだよなぁ・・・。


No title

ロボット兵!!!w

渋い、渋すぎる!
ターンAといい新たな罪プ達といい
バラエティに富んでいて楽しそうですね^^
特にイシュキックw
リアルタイムでオーガスを見ていたので
なんかタイムスリップした気分ですw
僕もオーガス買おうかなw

No title

>kenta0824さま
危うくベーダー卿になるところでしたよw

月光蝶。
ねぇ~、これだけ引っ張っちゃったら、
そりゃ物凄いの期待しちゃいますよね~ww
まずったなぁ~w
まぁやはり、敗因は、イメージが固まっていないのが全てかと。
劇中のイメージやkentaさんが例にあげたものとか、
いろんなものに引っ張られて定まってないんですね。

ま、でも、なんか、kentaさんに言われたら
コレでいいような気もしてきたww
とは言え、パールの実験もまだしてないから、
もうちょっとモンモンした状況を楽しみます!w

コメントありがとうございました!

No title

>マッキさま
以前、欲しいけど、ちと高い・・・
ってブログに書いてましたよね、ロボ兵。
僕は発売発表後即予約して2600円台でしたが、
それでも高いっすね。。。
でも、シンプルで形もいいのでお勧めです。
お小遣いに余裕ができたら是非w

そして、クラッシャージョウ。
中学の時に映画館で観た以降、ビデオやDVDでも
観てなかったので、一人で盛り上がってましたw
当時、プラモも結構買ってたんですが、
今は絶版なのでオクでも高値なんですよね。。。
あと、ミネルバも欲しいところですがw

安彦つながりw、僕は言うほどのめり込んでなかったですが、
みんな似たような道を辿ってるんじゃ無いですかねw
Amazonで安彦さんのテニス漫画を見つけたんですが、
買うか迷ってます。1円ですがw

コメントありがとうございました!

No title

>virginia_slimsさま
なんかちょっとへそ曲がり気味なんですよ、最近w
クールでカッコいいMSは皆さんの作例を拝見すれば済むので、
隙間隙間を狙っています!w

脅威の4段変形ロボ、オーガスも、
コレってカッコいいの? ってちょっと思っちゃうナイキックなんかも
カッコよく作ってみたい欲望は湧いてるんですけどね。。。
如何せん、ひどく手が遅いので自重してますw

バーニィさんもGP02→30th→オーガス、
という流れでどうですか?w
当時モノのチラシも入っていたりして、
タイムスリップ気分に拍車がかかりますよ!w

コメントありがとうございました!

No title

ラピュタの、ですよね??
4足歩行モードとか出来るんでしょうか?
塗装が雰囲気満点でいいですねー!
これって筆塗りなんですか?影色の使い方とか
面倒でなければ教えていただければ…なんて。
なんだかもう質問ばかりですみません。おまけに厚かましくて…

月光蝶、やはり御苦労されていたのですね。
いやしかし回を重ねるごとに素晴らしくなっていますよ。流石ですね。
わたくし的にはデザインもですがサイズも結構気になっていたりしますー。

そしてそして。

ク、クラッシャージョウ!!

でもってイシュキック!!!!
特にイシュキックは是非イシュホーンと揃えてチラム軍小隊再現とか、
モラーバー戦闘でのインメルマンターン再現とか。
いやもう夢が広がりますよね!!!

私も今日、可変ドリファンド手に入れた所なのでめちゃめちゃタイムリーで
ちょっと興奮してしまいました。なんだかもう色々とすみません。

No title

>いさな.さま
こんばんわ!
何一つ面倒なことはありませんよ!w

ラピュタの! です。ルパンのではないですよw
4足歩行モードは、そのままではできません。
やるなら、改造して固定ですかね。
塗装に関しては、ざっとHP記事に書いてます。
筆は大雑把なドライブラシだけで、他は全部エアブラシです。

月光蝶はビミョーにモチベ低下傾向にありましたがw、
迷走っぷりを晒すことでお尻にちょっと火が付きましたw

チラム軍小隊再現は多分無いですw。
>モラーバー戦闘でのインメルマンターン再現とか。
これは是非いさな.さんどうぞ!w
ちょっとしなった樹をスタンドにしちゃうという感じでw
(樹を掴んでグルンって回るやつの事ですよね?)

可変ドリファンド!! そちらも激渋メカを手に入れたんですね♪
超見たい!!ww

コメントありがとうございました~!

No title

おはようございます~!

ロボット兵いいな~!!
このデザイン大好きでした!!
最近、宮崎アニメって見なくなったのですが、
ラピュタやナウシカに出てきたメカものって
魅力的なデザインが多いですよね!!
監督が飛行機好きというのあって
メカも懐かしいカタチをしていて好きです♪

月光蝶はご苦労のあとが伺えます~
でもでも、スッゴク綺麗~!!

そして、罪プラ~
趣味がいいね!!オーガスもクラッシャージョウも
当時見てました~!!

No title

>hikogunさま
こんばんわ!!
ロボット兵、コレ良いキットでしたよ♪
最近のジブリはあまり見ませんが、
宮崎アニメのメカものは魅力的ですよね~。
個人的にはペジテのガンシップなんかが
発売されれば良いのに、って思ってます。

月光蝶、綺麗なんて言ってもらえて、
少し自信が出てきましたよww
もう少し苦労しますが、なんだか行けそうな気がしてきました!!w

最近ちょっとノスタルジックに浸っちゃってます。
あんまり罪プラ増やしてもしょうがないんですけどねぇ。。。
でも、買っちゃいますよね!
僕もダーナ・オシーあったら買っちゃうかもww

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
