スポンサーサイト


∀の進捗

こんばんは!
先日手に入れた積みプラ達には努めて手を出さないようにして、
宿題を片付けているところですw


ターンエー本体は細かいところをちょこちょこやって、
いい加減終わりかなぁ。。。

P1060538.jpg
P1060539.jpg
P1060540.jpg
触ってるうちにメタルカラー・ステンレスが剥がれちゃったのでw
ガイアカラーのスターブライトアイアンとかで修正しました。
そんで、全体的にパールを吹きました。
透明感が5%ぐらいダウンしちゃったり、場所によっては
クラックが入ったりしちゃいましたが、
な~んか、いい感じだ!w

あ、あと、ターンエー作例にありがちな、錆タレを
コピックの茶色とかオレンジでやりました。

その辺も含めて結果オーライで!


そして、この辺も未開拓の地。
UNI_0165.jpg
アクリル板で作ったアームの先端にBANDAIのスタンドのパーツを設置。
100均の紙粘土で地面を作成。
この状態だとコントのパイみたいだw
ま~、もちろんこの先はありますから。

でも、ど~もイマイチこういうノウハウが無いので、二の足を踏みますね。。。


さて、グダグダやってるうちに、月光蝶の羽接続の関節技が
割れちゃったりしたので、リューターで削ってエポパテコネコネして
修正したり、いらんこともやってますが、
今月中にはできますかね~。  ふぅ。。。



あ、関係ないけど、俺の空は、
刑事編とかサラリーマン編より、最初のヤツを実写化して下さい!


じゃ、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ほのかなクリアー加減がいい感じですね。
クリアー成形のプラモって素組しか選択肢が無いと思っていましたが、
こういう作品を見せられると、いいもんだなぁと思います。
ただ、この作品見ちゃうと、クリアー成形のプラモも素組では…
と思ってしまって、急にハードルが上がりそうです。

No title

ビバ透け塗装!
とってもエロくておじさんドキドキしますw
スッケスケよりうっすらな所がいいですね!
とても不思議な感じがして、ドキドキしますw
クリアキットの製作法、勉強になりました!

No title

>ツヨさま
そうなんですよね~。
クリアー成形のキットもいろいろ楽しみ方が増えるといいな~
と思います。
メッキとかエクストラフィニッシュとかも同様に、
なんかやりようがあれば良いなぁ、と思います。

こいつも、ゲート処理、合せ目消しなどしてないし、
塗装も結構ラフなので、ハードル上がるほどではないですよw

コメントありがとうございました!

No title

>virginia__slimsさま
内部にフレームとかある訳じゃないので、
スッケスケだとダボとピンが見えるだけなんですよねw
とか、プラ板や追加パーツとの関係もあって、
うっすら透け塗装とあいなりました。
たまにはこんなのもいいかな~、と。

コメントありがとうございました!

No title

ターンエー、きれいに仕上げてますね。
微妙な透明感がすごくいいです。
はっきり見えるようなクリアーよりも微妙に
濁って見えないクリアーが好きです。
なんせ、自分もエロおやじなんで...(汗)

自作アクションベース(?)のほうも
頑張ってください!!

No title

>しゅうごろーさま
ターンエー、ダラダラと進めてやっとここまで来ましたよw
クリアーはコントロールが難しいですねぇ。。。

完全に隠蔽しちゃうとクリアーキットの意味ないし、
色をのせすぎると「だったら普通のキットにすれば良かったのに」
なんて自分で突っ込んじゃいますw

ベースも頑張りますね♪

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
