月光蝶

タイトルからすると、やっと完成したか!?
的な感じですが... まだっす!(汗

先週は出張多めで家にいなかったのですよ。

で、ベースはあれやこれや考えながら塗って、
アームも固定しました。

そして、「もう完成でいいかぁ?」とも思ったんですが、
当初から頭の片隅にあった事を実現しようと思い、
やっぱり決行しました。

UNI_0171.jpg
光蝶月。
ネットでフォントを見つけて、印刷し、プラ板に貼り付け。


UNI_0172.jpg
紙の部分はデザインナイフで切りつつ、
ヒートペンの先っぽが尖がってるヤツで余白を切り取って行きます。
下には小さい戸棚のガラス戸を敷いています。
さて... 「蝶」が大変だな...


UNI_0173.jpg
頑張りましたw


でも、これって、武田鉄也の物まねしますって言って、
「武田鉄也です。」って名乗ってるのと似てるような気がするが... ドンマイ!w


まぁ、後は色塗って配置して完成ですな!


今日は簡単に。
では、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~!!

もう、すごいです!(笑)
蝶は、どうするんだろうと、読んでいて
先が気になって気になって!!

ものまねで武田鉄也ってのも笑えました~
武田鉄也って(爆)
坂東栄治でも可ですね!!(笑)

No title

すっげぇ~~~~~~~~~~~~~~~!!!
なんだこれ?ありえないんですけど、、、この、、、「蝶」、、、
え?ホットナイフ?!マジっすか?!いやぁ、、、、ホントすげぇ~よコレ!!
(あれ?待てよ?ウチにあったよなぁ?確か、、、ホットナイフ???)
そうかぁ、、、、
こんな使い方もあるのね?!やべぇ、、、(メモメモ、、、カキカキ、、、、)
ちょっと驚きましたよ、、、mogeさんが偉い人に見えますた、、、、
(オイラも今度挑戦してみます!!)
っつうことは、、、
次回が完成画像公開ですね!!ウス!

No title

>hikogunさま
こんばんわ!
自分自身も「蝶」、行けるのか!?と思いましたが、
案外うまくできましたよ!
ガラスの下敷きが重要ですが。
切り取った時点では、「世」も「木」もくっついてたんですけど、
表面処理で離れてしまいましたw

よく考えたら、ガンダム作って「RX-78-2 GUNDAM」
とかってプレート作ったりするから、おかしくはないんですよねw
ただ、坂東栄治のフィギュアなら「ゆでたまご」ってプレートが
良いですねw

コメントありがとうございました!

No title

>兄さんさま
びっくりし過ぎですよっ!ww
今回使ったのは、十和田技研さんのヒートペンなんですが、
もともと、こういう使い方があるみたいで、
この作業に特化したオプションビットや、1/100の人間を
切り出せるテンプレートもあったりするみたいです。

最初はプラ板に「月光蝶」って書いて終わりぐらいに
思ってたんですけど、まさかここで実践するとは…w
でもまぁ、どうせならヒートペンのみでフィギュア作っちゃったり
できるようになりたいもんです。できないけどっ!ww

つうことなので、次回は透明蝶々をお見せできるかと思います!

コメントありがとうございました!

No title

これ!
艦船モデルとかでよく見るようなスタンドプレートみたいな感じなのですか?
それとも漫画の必殺技の吹出し(効果音?)のような配置とかなのでしょうか??
しかも立体切り抜きとは…斬新ですねー!!

完成でどういう仕上げをなさるのか本当に楽しみです!!

No title

>いさな.さま
あ~、艦船モデル、ありますね、あるある。
必殺技の吹き出し?
あ~、ジョジョのフィギュアについてくる「ガガガガ!!」みたいな!
買った事無いけどw
いろいろ奇をてらった配置を考えたりもしましたが、
ん~、無難な配置になるんじゃないかと・・・・

あ~、いや、やっぱそれじゃつまらないな・・・・

今回はこんなどうでもいいことで悩みまくってますw

コメントありがとうございました!

No title

蝶が超難しそう~
ってつまらんダジャレですんません。m(__)m
それにしても、見事な工作。
すごすぎ--

No title

武田鉄也wwwwwwwwwww

ヒートペンの力見せていただきました!
僕には無縁と思ってたけど、少し欲しくなりましたw
いやぁ眼福です!

No title

>しゅうごろーさま
歳とったら集中力が続かないのでw
蝶は、休憩しながらゆっくりやりましたが、
物凄く苦労したって感じじゃないんです。
時間はかかったけど、楽しかったと言う印象♪

で、超もめんどくさそうですねw

コメントありがとうございました!

No title

>virginia_slimsさま
武田鉄也のくだり。
この2行を誰の名前で行こうか、しばらく考えてましたw
どうでもいいんすけどww

ヒートペンの力。
僕ができるのは(できたのは)これと、
オプションビットで、6角ナットやリベット、溶接痕を
つけるぐらいですね。。。
稼働率はそんなに高くないけど、あればあったで重宝します♪

コメントありがとうございました!

No title

蝶スゴイ!!
でもこの作業楽しそう♪
色は何かな~?

No title

>ピカさま
なんかずいぶん寄り道した感じではありますがw
この作業自体は、思ったよりスイスイできて楽しかったですよ♪

昨日、文字単体で塗装し、いい感じ♪
と思ってベースに合わせてみたら、
存在感が無く埋もれてしまっていたので、
今日以降、再度挑戦です!!
てか、ホント段取り悪すぎですw

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック