スポンサーサイト


∀完成!

あっという間に6月ですよ! もう~、月日の経つのは早いなぁ~~~。

つうことで、伸びに伸びていた、ターンエーガンダム、できました!

ホントは800字ぐらいで、くどくどと言い訳したいところですが(汗、
四の五の言わずリリースしますので、
お手隙の方はちょこっと覗いていただけると嬉しいです♪




お手数おかけして申し訳ありませんが、
上のリンクからHPへ飛んでいただけますようお願いいたします。




さて、と。 次ですが、

これを買ってきましたよ♪
UNI_0175.jpg

と言っても欲しいのは、キャタピラだけですがw

先日紹介したガレオン君、キット付属のキャタピラ部品が経年劣化で
粉々に砕けてしまうので、丁度良いのを探していた訳です。
なんか2mm位短い気もしますがw
見えないところで固定すればいいや~、って感じで完成を目指します!

時々、金スモーとかも地味に進めま~す。


では、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

完成おつかれさまでした!!

すげーーーーーーーーの出来ましたね∑(゚Д゚)
羽めちゃくちゃキレイっす!!!
クリアキットをどうやって仕上げていくのか
全然想像できなかったんですけど
なるほどーーー!と唸ってしまいました!

最初のインスピレーションをそのまま
具現化するのって難しいと思うんですけど
たぶんmogeさんが最初にイメージしたビジョンが
今、僕の頭の中にもあるんじゃなかろうか?
ってくらいビンビンにイメージが伝わってきます!

いいもの見させてもらいましたー^^

No title

月光蝶、完成お疲れ様です!

前にも書いたけどクリアキットの、いい仕上げ方教えていただきました^^
それにベースが付くと栄えますよね
苦手な分野なので非常に参考になります!

ご馳走様でしたw

No title

完成乙です!!
こりゃ~凄い!!
羽根の色味、苦労されていましたが大成功だと思います。
タイトル(月光蝶)も浮いているのがポイントでしょうかw?
製作お疲れ様でした!

No title

>シン☆さま
いや~、羽がキレイに見えて一安心!ww
寄り道したり、なんだかんだ悩みつつも
ほぼ、当初のイメージに近づいたかなぁ~、と思います。
まぁ~、とにもかくにも、シン☆さんの脳内にも伝わったならば、
今回は成功ですかなっ♪

コメントありがとうございました!

No title

>virginia_slimsさま
クリアキット。ネタ的には限られるかもですが、
たまには面白いですね♪
でも、クリアー塗装って加減が難しいっす。。。
調子のってやりすぎると戻れなくなっちゃうんでww
ベース。僕も苦手と言うか、段取りが分からず手探りでしたよ。

でも、お口に合って嬉しいです♪

コメントありがとうございました!

No title

>ピカさま
羽。何回も作り直して、なんとかたどり着いたモノが、
大成功の称号をいただき、ありがたき幸せ!w

タイトル(月光蝶)もね、位置やカラーが何パターンかあったんですけど、
なんとか落ち着きましたよw
完成間近で「蝶」がバラバラになった時は、心もバラバラになりそうでしたがw

コメントありがとうございました!

No title

完成お疲れ様です!!

いやあ、すごいですね~、月光蝶!!!
オラザク的な作品ですね!!!
なんて優雅な。

クリアパーツにプラ板で追加ディテール、しかも馴染んでるって
ちょっと凄くないです!!?

そしてベースにも世界観をちりばめると言う芸コマ。

mogeさんて引き出しが多いですよね。

見る人に世界の広がりを感じさせるのって凄く難しいと思うんですが、
この作品はそれが実現されてますよね。

この∀、本当に好きです。

本当にお疲れ様でした。

次回作も楽しみにしてます♪

No title

>kenta0824さま
褒められ杉で、逆に不安になるっ!!ww
ウソですw 嬉しいです♪

>クリアパーツにプラ板で追加ディテール、
プラ板のところだけ濃い目に吹いて誤魔化したのが上手くいきましたw
今思えば、最初からやるつもりだったなら、
透明プラ板でもよかったんだな~、と思ってみたり。

てか、そういうの多いんですよねw
行き当たりバッタリ的な!w
でも、まぁ、トライ&エラーで辿り着いた事は、
しっかりと身につくことだろう。。。 と信じることにします。

引き出しは多いように見えるかもしれませんが、
隙間産業的に人がやってないところを狙ってるから
かも知れません。
う~ん、そんなことより、放置ケロプラを弄りたくなってきましたよw

コメントありがとうございました!

No title

映像のイメージと合致する月光蝶。
ウイングの造型と彩色は流石、ですね…
とても美しい仕上がりだと思います!!
ベースもレイアウトもとてもいいバランスで
moge69さんらしい洗練されたセンスをとても感じます。

蛍光カラーの使い分けも滲み込みまでコントロールされているようで
凄く勉強になりました。
私も今回の作品に是非参考・応用(まるパクリ?)させて頂きますね!

ただ。
私では同じ事が出来るかどうか かな~り微妙、ですけれど(笑)

No title

>いさな.さま
お褒めのお言葉をいっぱいいただいて、恐縮です!!
いや、嬉しいです♪w
羽の形も色着けも何回もやり直してるので、
センスと言うよりは、努力のおかげですかねw
最初のイメージから一発でここにたどり着ければいいんでしょうけどw

蛍光カラーやクリアーカラーの使い分けはかなり「偶然に」頼ってますよw
あと「諦め」とかw

アルティールの参考に少しでもなれば光栄ですよ!!
使えそうなところはなんぼでも使ってください!

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
