スポンサーサイト


ガレオン①

すっかり週一ペースになってますね。。。 スミマセン。
毎日ちょこちょこ作業しつつも、「ブログ更新するほどじゃないかぁ…」
と思いながら週末になる感じですね~

と言う事で、作成中のいかしたアニメ戦車は、以下の通りです!


古~いキットですが、パーツの合いとかディテは基本的にきちっとしてますね。
ヒケは凄いけどw


UNI_0176.jpg
UNI_0182.jpg
本体後部のノズル状のパーツ。
悪くないんだけど、放射状のスリットに穴があいてない。
そこで、蛍光ペンのキャップを取り付けてみました。
サイズがジャスト! で、穴もあいてる。


UNI_0179.jpg
UNI_0185.jpg
ダクトパーツ。
フィンをくり貫いてプラ板で作成。
こういうの、水平・垂直・等間隔に作るの苦手だ。。。
あとは、市販のパーツで内部のファンを作ってみた。


UNI_0178.jpg
UNI_0187.jpg
ライトのパーツ。
外枠とライトとガードの棒が一まとめになってるので、
くり貫いて・・・
ライトを仕込むのですが、Hアイズにしようかと思ったら同じサイズが4個無かったので、
透明ランナーを火で炙って作りました・・・・が、

いや~、同じサイズに作れませんでしたw いい線行ったんだけどなぁ~

と言う事で、よく探したら手持ちで100均のネイルデコパーツがあったので、
これに決定!


こんな感じで、次回に続きます。


<おまけ>
110528_2340~01
100均の超軽紙粘土で、まんべくん作りました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
フィンの製作、難しいですよね。
でも良い感じで仕上がっていると思います。

ライトの工作って結構神経使いませんか?

ところでオマケ、えらくリキ入っている気が…w。
色も形もポップで可愛いですね♪

No title

こんにちわ!!

すっかりコメが遅くなってしましましたが、
『ターンA』完成お疲れ様でした!!
月光蝶の造形も素晴らしく、そろそろ
ウチのも掘り起こさねばと、思ったりで(笑)
現在のガレオンもガッツリとした感じに
なるのかな~と楽しみにしております!!

No title

>ピカさま
フィン、全部削らずにキットのモノを薄くするぐらいにしておけば良かった・・・
と思ったりもしましたw
ライトは発光するわけじゃないのでw 気楽に行きますよ!
あ、瞬着で曇らせたりしないようには気を付けますが。。。

おまけ! 
最近メルマガ登録したりして、この人からメール来るんですw
で、これ、ダイ○ー紙粘土なんですが、
ほぼそのままの色です。
いろんな色が揃ってるので、面白いですよ。
荒川さんが煉瓦の塀を作るのに使ってるのと同じかは
分かりませんが。。。

コメントありがとうございました!

No title

>hikogunさま
ばんわ!
コメ、遅くてもだいじょぶです!
ヒコさんちのマウンテンサイクルにもヒゲ埋まってるんでしたっけ?w
是非とも掘り起こしてほしいものです!

ま、その前に、ジャンキーなザクレロ兄貴を楽しみにしてますが!

ガレオン。アニメ~な感じを残しつつ、
気になるところは手を入れて、と、中途半端な感じにしようかと思ってますw
いやいや、まじめに作り上げます!

コメントありがとうございました!

No title

えぇ~~と、、、、、
月光蝶、月光蝶と、、、あれ?あれあれ、、、、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
な、なんだお~~、もう次の記事いってるよ~~この人、、、滝汗
(もう、お手手が早いんだから!イヤン!!)
スイマセン、、、出遅れすぎました、、、滝汗
大量の返信コメに対応してたら、遅くなっちまいました、、、、
ほいで、、、、
見たお、、、あの「光輝く羽根」、、、実は、兄さんアレがしたかったのよ、、
ホントは、、、アゲハの時、、、
いやぁ~~、お世辞抜きに綺麗な塗り、非常に幻想的で、僕のイメージが
モゲさんとドンピシャでしたよ、、、素敵だった、、、
ほんで、180度転換して、いきなし旧ガレオンって、、、
(ホント器用だね、、、いきなし真逆の方向に来たな?!笑!!)
しかもさらっと、なにげに粘度造形まで、、、ッキショ~!上手ぇ~!
ちなみに、「毛ば立たない」100均粘土ってあるかなぁ?!
(いいかげん、エポパテだと費用が、、、何か打開策がないだろうか?!)

No title

>兄さんさま
嬉しいお言葉山盛りでありがとうございます♪
で、えっ~!兄さんのあのアゲハに!?
スイマセン、、、僕の脳みそでは、想像つきませんよ。。。w
あ、あ~、、、今回の月光蝶、本体がアレなのでwなんですがw
兄さんのMk-Ⅱぐらい作りこんだMGのターンエーにあの羽だったら
さぞかし凄いだろーな~・・・ って思ってみましたが、違いますか?
違うなww

ガレオンは、、、器用と言うより、
飽きないように工夫してるだけですww
作りかけがいっぱいあるのにな~、と本人も困っているところです。

100均の粘土。
今回超軽量紙粘土を買ったのは、荒川先生の本にあったからなんですが、
(ストーリー03、07の城壁に使われてますね)
ホント軽くて、意外になめらかで、何色もあり、何より安い!
さすがにそのままでペーパーかけたら、ちょっと毛羽立ちましたが、
あえて缶サフあたりを吹けば、ペーパーも行けるのでは?
今回の粘土作品はあてになりませんがw、買ってみてください。何せ100円ですからw 

コメントありがとうございました!

No title

どもでーす!

先ずは月光蝶の完成おめでとうございます(遅!

んで!n兄さんのコメント見てすっ飛んでまいりました。

例の原発問題次第ではありますが、兄さんには是非来ていただきたく思っております。

詳細が分かりましたらmoge69さんにもお声を掛けさせて頂きますので、そん時はヨロシクです。

あ、兄さんが居なくても何かの機会がありましたら是非お会いしたいんで、その時を楽しみにしてますね。

ではでは~

No title

>maichiさま
どもっ!ご無沙汰しちゃってました~!
n兄さんとこのコメントで勝手に名前出しちゃってごめんなさいw

去年のみちもでで、声かけられず、
今年はいろいろ持って参加しようと思ってたら、あんなことがあり。。。
って感じでしたが、ブログはだいたい拝見してましたよ♪
という事で、詳細が分かりましたら是非教えてください!

あ、あと、NODAYAさんとかに来られる時は、お知らせいただければ
合流させていただきます!ww

コメントありがとうございました!

No title

プラ作りがお上手な方は、粘土細工もお上手なんですね。
上手すぎますよ-。

それにしても、蛍光ペンのキャップがサイズぴったしとは...
驚きですね。(^^ゞ

No title

>しゅうごろーさま
いやいや、この粘土細工は・・・ ほんのお遊びですから・・・
あ、クマとか吉田君(男の子)は買ったものですよw

蛍光ペンのキャップ、いろんなものがあるので、
今回は全くの偶然ですねww
身の回りのモノで使えるモノを見つけると嬉しいんですよね~♪

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
