スポンサーサイト


ガレオン②

こんばんわ!

単なる歳のせいなのか何なのか、
震災後、異常に涙もろくなりましてねぇ~。。。
美空ひばりの番組見て、なんか泣いちゃったよww なんで?w
ま、あの方の歌には魂があるからね。なんて。

自分が若い頃は、歳とったらバラード歌っちゃう元パンクバンドのボーカルとか、
アヴァンギャルドなポップやってた人が、ジャズのスタンダード歌ってるのとか、
芸術家みたいになっちゃったぴよこちゃんとか、大嫌いで
「ケッ!」って思ってたんですが、やっぱ良いものは良い訳ですねw



そんなことはさておき、
ぼちぼち進んでますよ、いかしたSF戦車。
かな~り、ローペースですがw

やり始めるといろいろ気になっちゃうもんですねぇ。


ま、一番最初に手を付けてたんですが、
UNI_0180.jpg
ミサイルポットの後ろの排煙ダクト?と機体全面下部にあるインテーク的なモノ。
UNI_0183.jpg
基本、プラ板やら市販パーツの工作です。


UNI_0186.jpg
ブルドーザーのパーツ&アーム。
元々挟み込みのパーツだったので、可動部を壽屋ABSユニットで作り直し。
同スケールのキリーのパワードスーツをギュってやりたいところです。


UNI_0190.jpg
電磁砲です。
UNI_0191.jpg
ちょっとサイズが大きくなりましたが、ここもABSユニットと市販パーツで作り直し。
ABSユニットは、キットのパーツにフィットするように地味に加工してます。
もうちょっとなんかディテ追加したいですね~。


UNI_0198.jpg
本体パーツ。潔いパーツ構成。戦車は普通こうですか。。。
結構良い形してます。
UNI_0196.jpg
ミサイルポッドが収まるところの後ろ側。
背面パネルのパーツの裏側が丸出しなので、ここは重要な課題となります!


明日からはせっかくの土日なんですが。。。
冷麺喰いに東北第2の都市へ出張です。



ちゅう事で、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~!!

確かに、音楽って、そういったとこありますね!!
自分は、若いころ、オッサンになったら、演歌聞かないかんのかな~とか、
思ってましたが、実際、オッサンになったら、相変わらず、ロックな人でした(笑)
今も、車のかなでは「メタリカ」が響いてま~す(爆)

ガレオン!元キットの良さを活かしつつ、細かな改修が施されていて
流石だ!と思いました!!こうやって見てみると、元キットのディテも良好な感じですね!!
追加工と塗装でグッとAFVっぽさが出るのではと感じました♪

No title

このキット、基本形状は良いみたいですね。
ただ前記事で仰っていましたが、ヒケ相当深そうですね。
既に格好良くなりそうな雰囲気プンプンです。
期待していますよ~♪

No title

涙もろいの歳のせいですよ。
自分もこの頃、涙線弱くてドラマでも
すぐ泣いちゃいます。
それを見て娘が笑うんですけどね...(苦笑)

個々のパーツを丁寧に弄られてますね。
いかしたSF戦車。楽しみっす!

出張から戻りました!

>hikogunさま
自分もロックな人のつもりだったので、若い頃は歌謡曲なんて聴かね~よ!
とか思ってましたが、許容範囲が広がったのかどうなのか・・・
?です。
まぁ、相変わらずディストーションジャンキーではあるんですがw
メタリカを聴いてるお父さんは素敵だと思います!w

ガレオン、「AFVっぽさ」! 本格的にはできないし、
なんとなくこの辺も狙いつつ、アニメ感も失くさないようにちまちま頑張ります!

コメントありがとうございました!



>ピカさま
ども!えぇ、パーツ形状やディテは、当時のキットって
こんなに立派だったっけ?なんて思う感じですが、
ヒケは大島優子のエクボ並みですよ!!ww

元がカッコいいので、いじらなくてもカッコ良さそうですがw
自分の好みに近づけるべく頑張ります!

コメントありがとうございました!



>しゅうごろーさま
やっぱそうですかねw 歳のせいですかねww
普通のニュースやドキュメンタリーなんかで、
誰かが頑張ってたりする様子を見るとじわ~って来たりしますw
いい話見聞きしてもリアクション薄いお父さんよりも
涙流してるぐらいの方が素敵だと思いますよ♪
なんか、かわいいしww

丁寧に処理されたパーツが集まれば、
全体が素敵になるっ!と信じて頑張ります!
が、たいてい「いんじゃね?このぐらいで・・・」
と思ってしまうんですよね~ww
自分との闘いですw

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
