

ガレオン④

ご無沙汰してました。

歳も歳なので、基礎代謝が著しく低下している訳です。
なのに舌だけは肥えてうまいものは喰いたがる。
その上運動なんてしないもんだから、
放っておいたらすぐに最高記録を更新し続けてしまう。
容易に想像が付きます。実際そうだし。

なので、普段からココイチのカレーはご飯200g(デフォ:300g)にしたり、
昼ごはんは事務所に来る弁当屋のヘルシー弁当(マンナンごはん入り)
にしたり、肉よりは魚を多めに、とか少し気を使ってます。

が、最近、甘いものに手が出てしまう。。。

案外多いのが、コンビニのどら焼き。
アイスも宇治金時とか、小豆バーとかが多いですね。
あと、果物がいっぱい入ったゼリーとかたまりませんな♪
なんとなく、脂肪が多そうなクリーム系は避けてますが。

と言う事で体重は±0で現状維持。

焼肉喰いたくなってきた。。。





と、そんな、まるでブログみたいな文章はさておき、
こっちが本題、ガレオンです。

と言っても、進行度は極めて低いので、内容は薄めです。


組み立て説明書の塗装参考写真。
IMG.jpg
電磁砲と本体上部に赤いセンサー的な、パトライト的なものがあったので、
 (写真、ちっさいですが…汗)

またこれに、
UNI_0204.jpg
透明ランナー(多分ターンエーのだ!)を挟み込んで、
ギュイ~ンとしながら鑢で形を整え、ペーパーの番手を適当に上げて行き、
コンパウンドでの磨きもそのまま実施。

UNI_0206.jpg
そしたら、良い感じに出来上がりました♪
ただ、厳密には直径がそれぞれ違うので作り直すか、
基部に市販パーツをあしらってごまかすか、になりそうです。



以上です。


次回は頑張ります!w




昨日青森に日帰りで行ってきたのに、
週末からまた青森です。
基本インドア派でうちに居たい人なので、長めの出張は避けたいのですが、
仕事だからしょうがない。
ま、日当が小遣いになるのはありがたいので、頑張ります!


また、進行度が少ないまま放置の予感大です(汗

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

いや、俺もさ実のところ、、、
最近肥満化している、、やはり最大の要因は「運動不足」なのだが、、、汗
もうね、危機感満載です、、、ただ、、、どうしようもないのかなぁ?
なんせ、ダンサーからモデラーって、、、
いきなし、消費カロリーが1/100くらいになるんで、当たり前なんですが、、、滝汗
このままいくと、モデサミで大恥かくので、なんとかダイエットを始めなければ、、、
しかし、、、難しいよなぁ、、、
(すんでるそばに踊れるクラブとかあればいくんだが、、、ウ~~ン、、、)
それはそうと、、、
パトランプの削り出し&磨き出し乙!!ちっけぇ~~なぁ~!笑

No title

>兄さんさま
しょっぱい日記へのコメント、ありがとうございます!w

そうですよね!ダンサーだったんですよね!
モデラーだと基本、着席ですもんね。
絶対、運動不足ですよねぇww
なんか楽しくて体動かせる環境あるといいんですけどね。。。

重たいリストバンドつけてヤスリがけやったら
いい運動なりそうですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやいや、そりゃないかw
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
