ガレオン⑤

たいして進んでないけど、出張前に無理やり更新だ!ww


前に「気になるな~。。。」って言ってたとこ。

UNI_0211.jpg

ジャンク配置完了! 使ってるパーツの色味がヒコさん風w
量は少なめですが。。。

で、が、 詰め込むのが楽しくてクリアランスとか気にしてなかったから、
本体への取り付けや、ミサイルポッドの納まりが悪くなった(汗
調整必至ですw

UNI_0210.jpg

ミサイルポッドの基部もなんか考えないと・・・



あと、

本体後部の箱状の部分。

UNI_0209.jpg

その前縁を「33のつや消しブラックで塗れ!」との指示なのですが、
数少ない設定画を見る限り、

UNI_0208.jpg

こうだよね?

と言う事で開口しました。


全部組んだら中は真っ暗になる訳ですが。。。



この奥にもなんか仕込みたくなるのは僕だけでしょうか?w



ちゅう事で、続きは出張後です!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
こんな殆ど見えない部分にディティール入れるとはチラ見せ万歳!!
なんか見れば見るほど格好良い形ですね♪

Re: No title

>ピカさま
どもです!
えぇ、殆ど見えなくなるのに・・・ww
なんか、作ってるときは必要だと思って盛り上がって
作ってるんですが、完成後に「ありゃ?」って事が
しばしばありますw
ま、ほんのちょっとでもチラッと見えれば御の字ですw

引き続きちまちまいじっていきます。

コメントありがとうございました!

No title

ごぶさた~元気?

たまにあげときました、BBS(笑)

出張忙しそうだね

井の中の蛙の身分には出張うらやましいデス

ちょい懐かしいお台場RX78

マジ送るので作ってね(^^ゞ

1年くらい待ちますので(^^)/<半分本気

No title

>TAKAさま
ぎゃっ、こっちこそご無沙汰!!
なんとか元気にやっとります。
たまにそっちの日記にも足跡つけてるんだけど、
コメントなしですみません(汗

今年は、アナログ終了というイベントがあるので
それに関したり関さない出張が多いです。
基本、インドア趣味の男なので、出張が多いのは
ちょとつらい。まったく無いのも困るけどw

さて、お台場78。
前回「せっかくだから自分で作りなよ~」とか言いましたが、
実は作りたい気もあったのでw お受けします。
時間は。。。 ご存知の通りかかります。
手が遅いので。。。

1年後はかからないと思うけどw
つうことで、発送よろしく!

コメントありがとうございました!

No title

こんばんは。

見えなくなるようなところも弄りたくなる気持ちわかりますよ。
ムフフ...

忙しそうですね。
自分も今は単身赴任中。
地震の多さにちょっとナイーブになりかけてます。
東北に比べれば全然ましな東京なのに...

Re: No title

>しゅうごろーさま
こんばんは!
その時々の気分でやってると、そのうち終わらなくなるんですが・・・w
ぼちぼちまとめに入らないと。

単身赴任、お疲れ様です!
慣れない土地で、慣れない職場で、慣れない生活。
大変だとは思いますが、なんとか頑張って下さいね。
地震、だいぶ少なくなったかなと思ったら、
最近またちょっと多いですね。
お互い気を付けましょう。

プラは、その環境なりの楽しみ方をするしかないですかね。
僕も出張が長い時はホテルでパチ組みしたりします。
東京だと、持ち込みで塗装できる環境もあったりするみたいですよね。
身体に気を付けて、ゆっくりいきましょ!

コメントありがとうございました!

No title

こんばんわ!!

良い隙間がありますね~!!(隙間フェチです、笑)
後々、見えなくても良いんです♪シッカリ詰め込みましたという
自己満足さえあれば!!
でも、こういった部分にディテが入ってると
情報量がまして、作品自体にさらに重厚さが増してきますね!!

No title

>hikogunさま
どもです!
そうですねぇ~、完成後見えなくても、
「あぁ。。。 ここには思い出が(ジャンク)がいっぱい詰まってるんだよなぁ~」
って思えれば、良いんです!w

って訳じゃなくて、
平面の情報量も大事ですが、
奥行きが出るよなっ(きっと)と思ってやってます。

アニメ本編内で元気に動く感じを残したいという気持ちと、
リアリティーを求めたり、ただ単にプラを弄りたいと言う気持ちの間で
行ったり来たりしながら更にチマチマ進めていきます!

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック