スポンサーサイト


ガレオン⑨

ガレオン。

殆んど完成してるんですが、
さぼってアニメばっかり観てたので写真がまだです…



途中写真は撮ったので、製作過程のご報告はこれが最後かな。

イエサブの「極め手」、の指。
UNI_0229.jpg
ちょん切ってミサイルハッチのヒンジにしました。
もったいないけど… うん、良い感じ♪


エンジンパーツは、
UNI_0233.jpg
黒サフ後、スターブライトアイアンをプシューッと。
なんかワクワクする輝き!
オモチャっぽい気もしないでもないが、ワクワクするから良し。


レーザー砲のスリットが、
UNI_0234.jpg
思いの外、ガタガタですがw、せっかくなので内側に
ディテを追加。意外に見えますね。


キャタピラの浮きは、
UNI_0231.jpg
瞬着でバッチリ接着。大型クリップでグワシ!
スナップフィットに慣れちゃって、
戦車の足回りの手順に四苦八苦だったけど…


で、本体はこんな感じ!
UNI_0230.jpg
ヒンジもスターブライトアイアンで塗装したので、
小せぇくせに結構主張してるw
マスキングしてグレーと白を塗り分け。
どちらも微妙にグラデーションかけてます。
黒い部分はマスキングして黒サフのまんまです。

その後、ちょっとのデカール貼りして、
スミイレ、ウォッシング、ドライブラシ、それぞれ数色で。
筆を指で弾いて、泥はねとかもやってみました。

赤いパトランプは以前の記事よりもデカく作り直してます。


あとはサボらずに、もうちょっと汚したら終わりかな。



と、言いながらも… バンダイチャンネル1000円/月で見放題、
入っちゃったからな~。。。


って感じで、また!!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ!!

う~ん!!やっぱジャンクが上手く馴染みましたね!!!
レーザー砲のスリットもこうして写真でみると、ほんと意外に
中が見えますね~、すかさずディテを追加して大正解ですよ~
本体の塗装も良い感じ~、認識色?の白が効いてます!!
スナップフィット慣れか~、自分は未だに苦手だったりです(笑)

No title

こんにちは。
スターブライトアイアン、輝いていますね♪
これ位はっきり塗った方がチラ見せとしても良いですね。
ヒンジもリッチな可動でw羨ましいです。
基本塗装も終わって間もなく完成ですね。
頑張って下さい!

No title

>hikogunさま
ども!
思い立ったが吉日の追加工作がうまくいって良かった♪

ちょくちょく旧キット作ってる気もするんですが、
今回は特に工作と塗装の段取りがめちゃくちゃで行ったり来たりでしたw
要は「エアブラシだと、奥まで塗料が届かないかな?」とか、
「先に組み立てちゃうと塗装の時はマスキングが面倒だな~」とかが、
ネックだったんですが・・・
なんとかなるもんですねw
次に戦車を作る時への良い備えになりました!
(と言っても、マゼラアタックぐらいしか持ってないけどw)

コメントありがとうございました!

No title

>ピカさま
ども!
スターブライトアイアン。下地が艶ありならもっと輝くんですよね。
僕の場合なかなかそこまでやることは無いのですw

ヒンジ、贅沢しただけあって良い動きします♪
しかし、コレの1/144用も同じ動きするんだから驚きですね。
てか、RGがそうなのかw
そういえば、ピカさんRG作ってましたよね!?
完成しました?

もうちょっとで完成アップします!よろしくです!

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
