スポンサーサイト


ご無沙汰しておりました。

ども! お久し振りでございます。
すっかり放置してしまってました。ごめんなさい!
全く更新が無いのにもかかわらず、何度も訪問していただいた方々、
申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。


お盆前からの1ヶ月、仕事が肉体的にも精神的にも割りとハード&ヘヴィな状況だったので、
自分のブログの更新はもちろん、LINK先の皆さんのところも足跡つけるだけで精一杯でした。

どんだけハードだったかと言うと、
24時間作業した次の日、お客さんとの作業打合せの最中、
鼻血が流れてきたので、鼻の穴にティッシュを詰めながら
打合せをしていたというぐらいw(大したこと無いか?ww)

子供の頃、鼻血流してクラスを騒がせるヤツを「羨ましいな~」なんて、
思っていたので、「この歳にして夢が叶ったな♪」なんてことも考えましたが、
いやいや、40過ぎのおっさんが鼻血って、ヤバイだろ!?

ハナクソ穿りすぎたのかなぁ・・・


と、まぁ、そんなこんなで、忙しさはまだまだボチボチ続くのですが、
気持ち的に一段落ついたので、久々に更新とあいなりました。



ということで、今回は普通の日記。



前回制作のガレオン。
安彦良和さん監督の映画「クラッシャー・ジョウ」に登場のメカでした。

で最近は、その安彦さん繋がりで、「巨神ゴーグ」を観てました。
(得意のバンダイ・チャンネルでw)

放映当時、我が故郷・秋田では系列局が無くて(てか、民放2局だったし!)
放送してなかった事や、当時のリアルロボット路線とはちょっとベクトルが
違ってたこともあり、存在は認識してましたがあまり一生懸命追いかけた事は
無かった訳です。

ところが、まぁ、しかし、面白かったんですよ! これがっ!
どこがどう面白いとか上手く言えない、ボキャブラリーの無い自分に
がっかりですがw、約25年の時を経て、良い作品に巡り会えました♪
(詳細はwikiでご確認願いますw)

で、これです。

UNI_0237.jpg
コトブキヤのガレキ。
取り敢えず、洗剤で洗っておきましたが離型剤はちゃんと落ちてるでしょうかね?
で、パーツを全て切り出して部位ごとに袋詰めしてます。

レジンキットは初めてではなくて、
むか~しB-CLUBのビアレスを作ったことがあったんだけど、
まぁ、HPにも載せてないぐらいの出来だったのでw、
今回はリベンジっちゅうかチャレンジつう感じで、
できるだけキレイに作りたいと思います。

ホントはタカラのキットも探したんですが、流石になかなか手に入らないですね…



あとは、何故か、これ。

UNI_0239.jpg
スペースシャトル。

我ながら、B型気質丸出しのマイペースさにびっくりなんですがw
なぜかこれに手をつけてます。

数年前、作りかけのキットをヤフオクで落札したものの、
元の持ち主の接着の仕方にがっかりして放置してたものですw

スペースシャトルの退役に、タイミングを合わせたいと
心のどこかで思っていたのかもしれませんが、
遅すぎですw

で、今のところこの子は、機首にロケットブースターつけて、
某アニメで有名なバージョンにしたいなぁ、と画策しております。



「つくりかけキットを成仏させてあげたい。。。」
なんて事を考えつつも、外からの刺激を受けるとすぐ違うものに手を出しちゃう。
そうして増えていく、積みプラ達。


モデラーの性なのでしょうか。。。



そんな事思いながら、今、ザブングルを観始めて、
WMを作りたくなってきている自分がいたりいなかったりw



あ、今月は25日(日)に開催される「みちもで2011」への参加を実現する為、
出張や作業が入らないようその日だけは死守する意気込みでいます!
参加されるモデラーの皆さん、初参加の僕に優しくしてくださいw
よろしくお願いします。


では、また。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

待ってましたよ~

みちもでが待ち遠しいです。

しかしmogeさんのチョイスが渋い!

ゴーグ・・・見てたな~・・・

あ、あのザクレロも忘れずにお持ちくださいませ~(^o^)/

No title

あ!
どうも「東日本鼻血協会承認理事」の兄さんです、、、(爆!)
なんと、、、打ち合わせ中に「鼻血」が、、、
最近多いんですよ、、、この「血出時化」現象が、、ウンウン、、、、(遠、、、、
それはさておき、、、、
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~グ!!キタコレ!!
そうですかぁ、、、旧タカラキットは入手できずですかぁ、、、
すんげぇ~~大昔、HJで僕がキットレビュー書いてました、、、(懐)
いや、ホント、凄く良いプロポのキットでしたよ、mogeさんにも見せたかったですよぉ、、
当時としては、ガンプラなんかよりも洗練されたキットでしたねぇ、、、
(なんせ、あのタカラですから>ボトムズとかも素晴らしかった、、、ウンウン)
で、、、
奇遇ですなぁ、、、「宇宙モノ」とは、、、
兄さん、この前、アオシマの「HTV-R」を購入!!
(これがまた、すんばらしい~出来でして!2個買っちゃったよ!!ウフン)
ゴーグ&シャトル、楽しみにしてますですお!
(シャトル底面のあのタイル、、、めっちゃ大ファンですばい!!)

No title

>michiさま
いやいや、どもども、すっかりご無沙汰しちゃいました。
みちもで、顔知ってるのmaichiさんだけなんで、
声かけてくださいね!よろしくですよ!

ザクレロはもちろん持って行きますよ。
てか、それぐらいしか見せるの無いんだけどw

キャタピラコン、勘違いしてましたが、
あれはガンダム関連だけだったんですね~。
つうことでガンタンクでも持って行くかな~、なんて思ってみたり。

パラス完成品を直に見れるの楽しみにしてます!

コメントどもでした~!

No title

>兄さんさま
あ、理事!、どうもお世話になっております!
うちはだいぶ前に血出時化済みました。
でも、宮城は来年3月まで穴露愚やってます。
と、そんなことよりw
ゴーグのキットレビューされてたんですかー?
時代を考えると、たぶん、見てるはずですよ!
でも、その頃はライターさんの名前とかあまり見てなかった
かもしれませんね。。いやはやなんとも歴史を感じますねぇ。。。
で、確かに、ボトムズもダグラムもクラッシャージョウも、
タカラのキットは出来が良かったですね。
今、市場に少ないのはそのせいもあるのでしょうか?・・・

そして、宇宙機です。スペシャです。
スケールモデルではありますが、意識はなんとなく
アニメモデル感覚になっちゃってますw
しっかり汚して仕上げたいと思っております。
兄さんは「HTV-R」2機購入ですか。ものすごいセレブですねw
兄さんの事なので、普通に作ることは無いんだろうとは思いますがw、
何らかの形で目にする日を楽しみにしています!

コメントありがとうございました!

No title

復活おめでとうございます!
突然鼻血って一寸心配ですね。
用心して下さいね。

で、ゴーグですか!?
しかもガレキ!!
昔 観ましたよ、学校から速攻で帰ってww。

更にスペースシャトル!
不思議な組み合わせですがw、こちらも楽しみです♪
ユルユルいきましょう!

No title

おひさしぶりです。

打合せ中に鼻血っすか。
大変だったんですね...
まぁ、いつまでも若くないということで(自分もそうですが...)

そのわりにはいろいろお盛んで。
ガレキに作りかけキットですか。
すごい製作意欲ですね。(^^ゞ

No title

>ピカさま
ははは、鼻血と共に復活ですw
いちお、ネットでちょっと調べましたが、
止まらないとか頻繁に出るとかじゃなければ
大丈夫そうですねw

ゴーグとスペースシャトル、
2つ紹介しましたが、実質シャトルからやってます。
2つ同時に作るとかできないの忘れてましたw

案外合いが悪いので、ちまちま進めてま~す。

コメントありがとうございました!

No title

>しゅうごろーさま
ご無沙汰してました~!
打合せ中に鼻血。
ちょっとおいしいとも思いましたが、
やっぱ恥ずかしいっすよねww

お盛んなようでいて、まぁ、のんびりっすw
取り敢えずスペースシャトルを先に頑張っていきます!

あんまりおもしろい記事は期待できませんが、
時々覗いてみてくださいw

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
