スポンサーサイト


コロンビア

タイバニ最終回 ユースト配信待機中です!!




とは全く関係無く、
取り敢えず、ゴーグは放置中。
うん、やっぱ一度に二つ作るとかはできないな~。


と言う事で、スペースシャトル:コロンビア! やってます。

が、まぁ、普通に作ってるだけなのでご紹介するほどのネタは無いのですが、
「やってるよ~!」アピールの為だけに更新ですw


UNI_0240.jpg
やっと、翼を接着したところ。
なんか、凸モールドで耐熱タイルが彫刻されてるんですが、
それが邪魔で合わせ目消しがし辛いですw


UNI_0241.jpg
エンジン部分。パーツの合いがイマイチで、こんなところの合わせ目消しに
苦労してたりします。


UNI_0244.jpg
こんな本も買ってみて、参考にしながらやってますが、
ネットで検索したら結構どアップ画像もあったりしてねw
ま、良いでしょう。


工作は凸モールドをタガネで彫りなおしたり、軌道修正エンジンを開口したりを
地味にやっていますが、もう少しだけディテを入れたいところです。

で、早いとこ塗装に移って、くたびれた感じの塗装を楽しみたいところです。


あとは、1/100ソードフィッシュの胴体なんかあると楽しいんだけどなぁ・・・





さて、みちもで1週間前の悪あがきw

UNI_0242.jpg
ザクレロ君の鎌がダルダルだったので、カッキカキにしてやろうと思って
修正しましたが、たいしてかわんねーやww

でも、もうちょっと頑張ります!


では、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

英語本かな・・・表紙が全部、英語ですね。

合わせ目消し、苦労されてるようで。
いっその事、今ある彫刻を全部なしにして1から彫り直す。
そんな事出来ませんよね。
失礼しました(^^ゞ

No title

こんばんわ!!
ご無沙汰しておりました~
moge69さんも仕事でいろいろと忙しそうですね~

スペースシャトル!!この機体の耐熱タイルに萌え萌えした時期がありました(笑)
凸モールドを彫り直すって、かなり大変な作業ですね!
自分も昔、飛行機でチャレンジしましたが表をやった時点で断念しました(笑)

宇宙モノっぽい、やれた感じに大期待です!!!

No title

>しゅうごろーさま
そうなんです、洋書ですコレ。
内容は殆んどまともに読めませんがw
写真が素敵なので僕には十分なんです。

で、結構せデカいんです、コレ。
合わせ目消しも結構重労働なんです。
一心不乱にやってたら、案の定耐熱タイルの凸モールドを
削り落としてましたねw

まぁ、ガンプラと違って緻密な面出しとかは必要ないのは、
楽っちゃ楽なんですがねw

コメントありがとうございました!

No title

>hikogunさま
どもっ! なんか、しばらく忙しさが続いてましたね~。
凹んだり、調子に乗ったり、人生山あり谷ありですw

スペースシャトルの耐熱タイル萌えの人、結構いるんですねww
このキット、耐熱タイルが凹モールドされてたら
もっともっと売れるんじゃないかな? と思いますw
自分で彫るのは無理だしな~。。。

なので、せめて塗装でくたびれた感じに見えるように
頑張ります!

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
