みちもで2011帰還!

と言う事で、本日は「みちもで2011」に参加してまいりました。

初めての参加(去年は見るだけだった)でしたが、
何人かのモデラーさんと話させていただいて、
ものすごく勉強になりました!

すごい作品を生で見れてモチベが上がったんだか、
逆に下がったんだかわかりませんがw
とにかくスタッフの皆さん、参加されたモデラーの皆さん、
お疲れ様でした! 次回もよろしくお願いします!!


きっと、明日以降あちこちのブログで詳細レポートはあると思うので、
僕のお気に入りだけちょっとご紹介します。
(写真が全然アレで、申し訳ないのですが・・・)

UNI_0252.jpg
MASAさんのギャン。
形状変更や白いラインのデザインセンスが素敵でした。
それを再現する工作&塗装技術も素晴らしいものでした。
チッピング塗装もものすごく丁寧で繊細


UNI_0256.jpg
たみーさんの陸戦型THE-O
ブログでは拝見させていただいてましたが、
実物はやはりデカい!凄い迫力です。なんだけど、
あちこち細かい♪ もう、いろんな角度から見て楽しんでました。
これだけいろんなモノからパーツを持ってきて、
一つにまとめるのってスゴイ。


UNI_0268.jpg
お名前をちゃんとチェックしていませんでした。
失礼極まりないです。すみません。作品はエルメスですね。
とんがり帽子の形が超カッコイイ!!
キットのままだと「う~ん・・・」な感じなので、どうやってやろうかと
悩んでましたが、いつか参考にさせていただきます!!





今回、震災で亡くなった森さんが所有されていたキットをいただいてきました。
一度もあった事が無い僕が… って思いもあることはあるのですが。。。
すぐにとは言えませんが、いつか大事に、楽しく作りたいと思います。
UNI_0288.jpg

UNI_0289.jpg



そして、

今日気付いた事、その1。
やはり、生で作品を観れるというのは素晴らしい。
しかし、自分の作品がじっくり見られる事を考えると、
「ハンパものは持って行けねぇ~なぁ・・・(汗)」

今日気付いた事、その2。
こういった展示会に最後までいると、解体ショーが見れる!
撤収の為に分解してるところなんてなかなか見れませんからw



って感じで、次回の為に、明日から、頑張りますw


では!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

いやぁ、、、、
すげぇ~なぁ、、、滝汗、、、、、
なんでしょうか?kのギャン様は??!
もう、、、、ため息しか出ないですわぁ、、、、、
生涯、これ以上のギャンにはめぐりあえないかも?と、、、、
瞬間的に思わされた衝撃!!ハァ~~~~~~~~~
やっぱ、模型は技術ではなくて、、、センスなんでしょうねぇ、、、
(こういうの見ると、マジ凹みますお、、、なんちゅう「ふくらはぎ」のラインなんでしょ?)
いやぁ、また頑張れそうです!!
ガッツの種いただきましたよmogeさん、サンクス!!
頑張ります!!

No title

お疲れした~

楽しかったっすね!マジで!

オイラも念願のザクレロ見れて良かったっす。

12月は福島でありますんで、そん時もヨロシクで~す(^_^)/

(_´Д`)ノ~~オツカレー

昨日はどもでしたー!!
mogeさんの作品は、ドラマがあるというか
後ろにあるテーマが明確、そんな感じをうけました。
ザクレロの造形には驚きましたね、正直。
頭のツルンはなかなか出せるもんじゃないですし、
これは絶対に聞かネバダ、でした。

以後、よろしくです!!

No title

>兄さんさま
ですよね・・・ w
僕はこれ見てる時、目がハートになってたと思うんですよw
もしくは5秒ぐらい死んでたかもしれません!!ww
ホント、そのセンスが作り出す佇まいに先ず惹かれたんだと思います。
こういうのを見ると、
「ハンパなモノ持って行けねぇ・・・」ってなる訳ですw

で、サンクス言ってもらって逆に恐縮する感じですが、
まぁ、いつもは僕がプルプル見て元気もらってますからね、
このぐらいはしないとですねww 

デビール!! 頑張って下さい。
電信柱の陰から覗いてこっそり応援してます!

コメントありがとうございました!

No title

>maichiさま
ども! お疲れさんでした~!!
maichiさんのお蔭でホント楽しく充実した時間を過ごせましたよ。ウンウン。

ザクレロは・・・ 粗がまる分かりだったでしょ?ww
そういえばトップコートもしてなかったしw
でも、生で皆さんに見せることができて良かったです!!

12月。ホント行きたい。磐梯熱海って言ってましたっけ?
懐かしいな~ww  ではなくて、
そん時まで、まともな完成品ができるように頑張ります!

コメントありがとうございました!

No title

>やすぅさま
いやぁ~、やっと会えて嬉しかったです♪
実は古い話で言うと、AB祭りのバストールかぶりから
意識してたんですよw
その後のキャノコンガンタンクも目がハートになってましたし、
昨日のズールもずっと見てました。
色合いとマーキングの擦れ具合がカッコ良くて。

>mogeさんの作品は、ドラマがあるというか
>後ろにあるテーマが明確、そんな感じをうけました。
どこまで考えてるかは怪しいですがw 素直に嬉しいです♪
ザクレロの頭ツルンは苦労したところなので、
やすぅさんに話しできてやっと成仏できた感じですw

と言う事で、こちらこそ以後よろしくです!!
なので、リンク貼らせていただきます!

コメントありがとうございました!

No title

こんばんは。
これ凄いギャンですね!
格好良い!
造詣も塗装も良いなぁ。

ジオも凄いですね!
最近アレもコレも手を付けて、
所謂暴走モードですw。

No title

>ピカさま
こんばんわ!
ね、スゴイでしょ♪
ギャンもジオも。
ジオはスカートの下を覗き込んだりしてました。
ジオじゃなきゃ捕まってますw

北海道もスーパーモデラーいっぱいいるけど、
みちのくもいるんですよね~。
って、僕が知らなかっただけなんですけどw

暴走モードは見ていて楽しい♪ とか言っちゃだめですか?w

でも、もちろん完成品見たいので、頑張って下さいね!

コメントありがとでした!

No title

先日はお疲れ様でした。

今年は作品持ってきていただいて
ありがとうございました。
いいもの見れてやっぱMAはいいなぁと思ったり。

今後ともよろしくお願いします。

No title

>BO-Zさま
みちもで、お世話になりました!
ホントにいいものを生で見れて貴重な体験ができました。

MA、良いですね~♪
今回のビグザム三連星やツイン・エルメスを見て
うちの在庫にも手を付けたいところです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

コメントありがとうございました!

No title

先日はお疲れさまでした~。
ザクレロが見られると思わなかったので、本当にラッキーでした。
意外なパーツ構成に、目から鱗が落ちまくりです。
ボディラインやらディテールやら、本当に素敵!
中まで見せて頂いて、ありがとさんでした。

No title

>MASAさま
みちもで、お疲れ様でした!!
こちらこそ、あんなにキレイでカッコいいギャンを見れて
ラッキーでしたよ♪

ザクレロの素性を話したり、甲羅を外す事も(しかも人前で!w)
なかなかないので、実は嬉しくて調子に乗って話してたかもしれませんww

今後ともよろしくお願いします!!

コメントありがとうございました!!

No title

こんばんわ!!

ギャンすご!!もう、MSというよりも中世の甲冑って感じの
重厚さがたまらないです!!!
こういった、展示する機会があるのってすごく良い事だと思います♪
自分は、あまり人様の前に生作品を見せる機会がないので
うらやましいです!!

No title

ギャンもすごいがTHE-Oもすご---い。
私こういう迫力のあるのが大好きです。

生で見たいなぁ~

No title

>hikogunさま
こんばんわ!
ギャンさま、あちこちで絶賛の嵐ですねw
工作や塗装の技術は言わずもがな、
そのアレンジのセンスが超ステキ!...って書くと軽いけどw

思えば今回初めて自分の作品をたくさんの人に見てもらったんですが、
やっぱ良いですね。
見るのももちろん有意義ですが、見られるのも重要と感じましたよ。

で、ヒコさんの作品は、多くの人が生で見たいと思ってること確実です!
もちろん僕もですがw

コメントありがとうございました!

No title

>しゅうごろーさま
おっ! THE-O派ですね?w
ホント迫力ありましたよ!そして、細かいところまでディテが
追加されているので、ものすごい数のパーツの集合体になってました。

なかなか生では見れないでしょうけど、
今後、ネット上でももっといっぱい画像が出るんじゃy無いでしょうか?
うちはワンカットで申し訳なかったっすw


残り少ない出張生活、お楽しみくださいw

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック