スポンサーサイト


ドンゴ3

今年ももうすぐ終わりですが、
皆さんゆっくり過ごされてますでしょうか?

僕は実家に帰省してまして、
午前中は、中学の頃見に行ってたアニメの
パンフレットを発見したりしてましたw
ゴットマーズとかあって意外でしたww

で、今まで雪かきをして遊んでました。
明日は確実に腰が痛くなってることでしょうw


さて、そんな年末ぎりぎりで、しかも実作業は数日前のものですが、
とりあえずドンゴ君の進捗を無理やり更新しちゃいます。

UNI_0308.jpg
大変見辛いですが、細い腕のT字の部分を受ける肩の部品。
小さな穴が開いていたので、ポリキャップのランナーを
小さく切って埋め込んでみました。
全て塗装してからがっちり接着すれば、
それなりの保持力を発揮する予定です。


UNI_0309.jpg
メッシュを小さく切り取って、
丸いパーツを押し当てて、マイクみたいなものを作りました。
これはfgでドンゴを作られてた方の真似です(汗


UNI_0310.jpg
キャタピラは、やっぱガンタンクw
すごくしっくりくるんだよな~。
当然スケールはぜんぜん違うんだけど、
このデザインが、いろんなメカにちょうどいいんですよ。

と、こんなところです。



さてさて、今年は震災があっていろいろ大変でしたが、
メールや電話をいただいた方々、ほんとにありがとうございました。
たくさん励まして頂きました。
後半は忙しくて殆ど更新できませんでしたが、
来年はもうちょっとがんばりたいところですね。 


ということで皆さんよいお年を!!

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

コピペで失礼します、、、
今年は、御付き合い頂き恐縮です、、、
来年もまたよろしくお願い致します!!
カキコ忙しいのにあざっます!
来年もガンガンアホウな模型作って一緒に、盛り上がっていきましょう!
良いお年をぉ~~!!

No title

私も毎年、雪かきしてます。
関西ですけどど毎年、雪が積もるんですよね.......(汗)
今年は、moge69さんにとって大変な年でしたね。
来年は、良い年であるようお祈りしております。
それでは、良いお年を!!

No title

明けましておめでとうございます!

更新頻度が上がってきてイイ感じ(・∀・)イイ!
完全復活ですね!

ドンゴくん、いい感じで密度が上がっていますね~
どんな風になるのかよく想像つかなかったんですが、
ガンガンカッコいくなってるのが凄い。

mogeさんのマシーネンとか凄いじゃないかとネタ振りしてみたりw

今年もよろしくお願いいたします!(音楽ネタのほうでもwww)

No title

あけましておめでとうございます!
昨年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

ドンゴ何だか楽しそうですね。
良いですよ~♪

あけましておめでとう!

年賀状ありがとう。
雪かきお疲れさま。
ゴッドマーズ、一緒に見に行ったねぇ。
懐かしいね。
僕は春まで実家に帰れなそうなので、僕の実家にあるプラモ取りに行ってもいいですよ(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>兄さんさま
遅返コメ失礼します。
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

兄さんが言うところの「アホウな模型」憧れますw
ホント「こいつアホだな~(笑)」って言われるようなの
作りたいですね~♪

コメントありがとうございました!

No title

>しゅうごろーさま
遅返コメ失礼します。
あけましてめでとうございます!!

関西でも毎年雪かきですか!? ちょっとびっくり。
とは言え、僕も兵庫県のスキー場に行ったことあるんですよねぇ。。。
雪は降るんですよね。

で、今年はなんとしても良い年にして行きますよw
いろんな面で、できる限りで!ww

コメントありがとうございました!

No title

>kenta0824さま
遅返コメ失礼します。
明けましておめでとうございます!

更新頻度、無理やり上げてますがw
年明け早々深夜作業&出張が重なるので、
あんまり変わらないかもです・・・

とは言え、ドンゴ君も楽しく好き勝手にやってるし、
シン☆さんの「3日でマシーネン」みたいな事も
やりたいなって夢も抱いてるのでw
案外行けるかも!?

って感じですが、今年もよろしくです!

コメントありがとうございました!

No title

>ピカさま
遅返コメ失礼します。
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

のんびりですが、楽しく進行中です。ドンゴ君。
あまりダラダラやってると飽きるのでw
ぼちぼちまとめなければ、と思っているとこですが。

コメントありがとうございました!

No title

>設計島 三浦さま
遅返コメ失礼します。
あけましておめでとう!
今年もよろしく!

雪かき&側溝でのダム遊び、結構楽しい♪
後は、除雪された雪の山を利用して、
子供のソリ用ゲレンデを作ったりして結構クタクタになってましたw

ゴットマーズ、やっぱそうだよね?
内容とかはほぼ記憶にないがw

実家のプラモの件、時間が無かったのもあるけど、
取りには行かなかったよ。行くといっぱい持ってきてしまいそうで怖いww
作りかけの宿題が山ほどあるので、おいおいお願いしますw

また遊びに行きます。

コメントありがとうございました!

秘コメ様へ

>秘コメさま
初めまして。ご連絡ありがとうございました。
正直びっくりしましたが、同時にとても嬉しく思いました。

この作品は、個人的に非常に思い入れのある作品ですし、
写真に写ってないところは結構ボロボロだったりして、
とても他人様にお譲りできる物ではありません。
ですので、申し訳ないのですがご要望にお応えすることはできません。

何卒ご理解のほどお願いいたします。
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
