ベアッガイ2

こんちわ!

ぼちぼち熊さんを塗り始めてます。


グラデーションにしたいので、
UNI_0327.jpg
エッジ&スジボリに濃いグレーを吹いた後に、

UNI_0330.jpg
基本色をブシューってしました。
ただね、色のチョイスが適当すぎて気に入らなかったので、
後日上から塗り重ねます。


で、本体以外の部分はウェザリングまで進めてます。
UNI_0331.jpg

UNI_0332.jpg
アイアンネイルは、黒サフ→スターブライトアイアン→シリコンバリアー→薄いグレーの順で。
HI-Qさんで買い物した時におまけでもらった、スチールウールみたいなやつで
加減しながら擦って塗装をはがしました。
あと、3本爪にした残りの穴には真鍮パイプで銃身を配置しました。
アッガイの腕には元々ミサイルランチャー的な設定はありますが、
銃身が出てるほうがなんとなく強そうな気がしてw

UNI_0333.jpg
ランドセルは水色にしましたw
塗り分けもある程度ね。

UNI_0334.jpg
最後は、トマホーク&ハンマー!w
これをこの子の武器にします。
エヴァのキットについてた斧と1/100のハイパーハンマーです。
トマホークは、この子の爪だと細くて持てないので、
MGザクの動力パイプを通してみました。
が、まだ細いな。。。
因みに、ランドセルにマグネットパワーで「カチャリ」と着きます。
これも、黒サフ→スターブライトアイアン→シリコンバリアーと塗って、
最後にグラファイトベースメジアムを吹いてみました。
アイアンネイル同様に擦って、そこそこいい感じなんですが、
下地をシルバーにすればもうちょっと派手になったかもなぁ。。。


てな感じで進んでま~す♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

およよ、進んでいますねぇ。
スターブライトアイアン大活躍w。
爪のチッピング、良いですね♪
ランドセルの水色も眩しいですw!

No title

>ピカさま
こんばんは!
爪のチッピングから覗くスターブライトアイアンは、
写真じゃわかりませんがキチンと輝いてくれてますw
ランドセル。僕が子供の頃は黒と赤しかなかったんですけどね~
そんな意味合いも含めて水色にしました!w

コメントありがとうございました~♪

No title

おーーっと、武闘派ベアッガイですね!
可愛いベアッガイがかなり厳つくなるんでしょうね。
それと、ランドセル。良い色でてますね。
マグネットパワーで閉めれるなんて本物と同じじゃないですか。
完成が楽しみです!!

No title

>しゅうごろーさま
さっき、ひとまず組みあがりました♪
お察しの通り、武闘派ベアッガイを目論んでたんですが、
やっぱ可愛いっすww

あ、マグネットパワーはマサカリをランドセルに
固定するためのモノですw

つうことで、後はやっぱ武闘派目指して
汚して遊ぼうかと思っています♪

コメントありがとうございました~!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック