スポンサーサイト


ジュアッグ1

いつもHP掲載撮影用に使ってるコンデジが壊れたっぽくて、
ベアッガイの写真を撮りそこなっている最中のmoge69です。

旧コン5出撃用のドンゴは、同じところを作り直したり、
失くしちゃったパーツをまた作ったり(その後見つかったりw)
しながら、ぼちぼちまとめとかなくちゃ! って感じです。



そんな状況の中、生まれて初めて発売日にガンプラを買いましたw

これ、ですね。
UNI_0353.jpg
最近はすっかり水モノのとりこですw


あちこちで、制作紹介が始まってますが、
うちは気になるところのディテアップと後ハメぐらいで終わる予定です。
たぶん。

パチ組みとしてはほぼ完ぺきな色分けになってて立派だな~、
って思うのですが、合わせ目決して塗装するとなると
これまた作りにくいパーツ構成になってますね。


とは言え、取り敢えずは、

☆肩の後ハメ
UNI_0349.jpg
白い方のピンをバッサリ切り落としてますが、
丸い部分の窪みに「カフッ」ってはまり、肩関節の軸が通るので、
あまり問題なかな、と思ってます。


☆股間の後ハメ
UNI_0350.jpg

UNI_0352.jpg

股間前面と太もも受けの部分を切り取っちゃって、
股間背面パーツと合体!
背面パーツの一部を削ったりして微調整してやれば、
仮組み時の取り外しもストレスない感じですね。


あとは、胴体側面は段落ち処理にするぐらいでしょうか。

あ、やっぱ鼻が気になるな。。。

どうしようかな。。。

こんな感じで進めてま~す。


では、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

あーーっ!
股間部はこういう切断方法で後ハメできるんですね。
またまた、一足遅かった!
もう、素直に水平に両断して、接着しちゃいました。
なるほど!
あーーーーーっ!!

No title

>ツヨさま
わぁ-----っ!! すみません!
早く記事をアップするんだった!!

中途半端に内部メカを再現しようとしてるせいか、
ここのパーツの分割は「そりゃないよ~」な感じでしたね。

でも、かわカッコイイので許してしまうんですがw

コメントありがとうございました~!

No title

どもです(^O^)/
肩の後ハメはどうしたもんかな~って思ってたのですが、なんともいい情報!!
「カフッ」ってやりたいw
後はもう成り行きで
リアルタイムでこーゆー情報はありがたいですね~(^ ^)

No title

>ちょいさま
いや~、どうもです!
ご訪問頂きありがとうございます!
いつもは人様のブログから情報をいただいてますが、
少しでもお役にたてたなら嬉しいっす!

でも、さっき「カフッ」ってやったら、
やはりちょっとゆるい気がしますw (ヤベッ。。。

ぜひ、注意してやって下さい。

コメントありがとうございました!

No title

こんちわ-!
水ものにハマちゃってますね(笑)
ジュアッグ欲しいんえすけど、後ハメが大変という話を聞いて
二の足を踏んでたんですけど...
今回の記事すご~く参考になりました。
ってことで、ジュアッグ買おうっと!!
もちろん今回記事を「お気に入り」に登録しておきます。

No title

>しゅうごろーさま
こんちわ~。
こんなブログですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです♪
そのうち続きもアップしますので、見てみてくださいね。
うち以外のブログさんも参考にすれば、
楽しく作れること請け合いです♪

コメントありがとうございました!

No title

こんにちわー!
ブログへのコメント、ありがとうございました!
股関節の加工、塗装に入る前ならマネできたんですが悔やまれるばかりです。。。

No title

>GattoNeroさま
こんばんは!
残念、股関節間に合いませんでしたか~。
うちは早速ネオジム購入しましたw
またそちらにもお邪魔します!
コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
