ジュアッグ2

ジュアッグです。
1点、やらかしましたよw


象の鼻。MGガンダム4号機のガトリングの装弾ベルトみたいな感じかな、
って勝手に想像してたせいもあり、リード線のみで接続されてるのが
どうにも気にくわなかったので、
UNI_0400.jpg
鼻パーツの中をくり抜いて、ABSユニットを仕込み、
可動にしようと画策してましたが、無理でした。。。
パーツそれぞれの位置が定まらなくなって、
グダグダになっちゃいましたw
「これ削ったらマズイ?」って思いながらも、
ついついガリガリ削ってしまってましたw


それにしても、うまいこと設計してるんだな~。

という事で、この問題は、大人の経済力で対処しましたw

後で穴だけ開けて適当にスプリングパイプなんかを通してみます。
内側をフレーム色で塗り分ければ、それっぽくなりますよね。きっと。


あ、あと、鼻の先は、ダクト部分をカットしました。
外側の形状変更をしつつ、ダクト部を塗装後に接着するようにします。
UNI_0401.jpg


モノアイはこんな。
UNI_0391.jpg
既存のディテを丁寧に削り落とし、モノアイレールを多少彫りなおし。
Uバーニアを薄く削って、Hアイズと組み合わせます。
レンズ基部にちょっとディテ付け足してもいいかも。



3連バーニアは市販パーツへの置き換えも考えましたが、
UNI_0397.jpg
キットのものを使用します。厚ぼったいので内側を削り、
連結されてる部分を少しカットしました。
パッと見、離れて見えるし、取り付ける時もこの方が楽かも。


最後は、
UNI_0396.jpg
ランドセルの動力パイプをカットして、合わせ目を消して、
パイプにプラ棒さして後で接着しやすいようにしました。


あ、もう一つ。
UNI_0399.jpg
胴体は合わせ目を段落ちモールドにしました。(上半身も)
いちおう、内部フレームパーツと外装は別に塗装して、
後で組み立てる感じに。
ついでにスリットを開口して、エバグリプラ板の細切りを埋め込みます。
これも別塗装して、最後にはめ込むようにします。



さて。
プレミアムバンダイのMSVバージョンも買おうかと思っていましたが、
1体余っちゃったのでw、いつか改造して作りたいっす。(いつか・・・)



それでは、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

リード線とゆーなんか曖昧なもんで構成されてると、しっくりこないんですよねw
どうにかしたくなる気持ち、分かります
そして人身御供ありがとうございますw
この部分は不可侵ですね

で、大人の経済力って?と思ったら、そーゆーことでしたか
鼻の短い亜種を作らんといかんですねw

No title

>ちょいさま
いつも人様のブログで勉強させてもらってるにもかかわらず、
為にならないモノばかり作っているので、
たまには人身御供にでもならないとバチがあたりますw

鼻の短い亜種!? その手もありかw
もう1機作る時はその線か、固定にしちゃうかですね~。

コメントありがとうございました~!

No title

MGにしようか?迷った挙句、こちらにカキコ!!ウフ!
さっきベアッガイをギャラリーに見に行き、、、なんかずらぁ~っと並んだ完成品を見て凄く感動、、、
(ウチって完成品をHPに全然上げてなくて、、、アイタタタ笑)
やっぱ並ぶと壮観だよね!
今回のクマッガイの手が凄くかっこよかった!
mogeちゃんらしい丁寧な作りで、ランドセルの開閉ギミックも楽しかった!
出来れば、中に赤鼻のフュギアを、、、(オイッ!(`・ω・´)笑)
さぁ、ポチってきますよぉ!

No title

>兄さんさま
ご訪問ありがとうございます!w
ギャラリーは自分の歴史ですね!
たまに見返して懐かしんだり、反省したりw
って7年でコレなので、結構しょっぱい方かと思いますがw

くまがいさんの手、整形も塗装もわりとシャープにできたので
自分でも気に入ってます♪

コメント&ポチ、ありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック