スポンサーサイト


ジュアッグ3

ジュアッグの縁で、リンクが増えました♪

・だらがん(ちょいさん)
・GNF BLOG(GattoNeroさん)


今後ともよろしくお願いします!


という事で、そのジュアッグの続き。

UNI_0410.jpg
肩は早速ネロ式のネオジム作戦を実施!
ジュアッグ1の記事では、
『白い方のピンをバッサリ切り落としてますが、
丸い部分の窪みに「カフッ」ってはまり、肩関節の軸が通るので、
あまり問題なかな、と思ってます。』
と自分で言っていましたが、やっぱなんかガタガタするので、
やっちゃいました。

そんで、
UNI_0405.jpg
前回なんやかんややって失敗した長い鼻は、結局、
内側に穴開けてスプリングパイプを通して終わりました。。。
なんか、すごい負けた感がある。。。w

この辺の機構は、カプルの腕とかにも応用できそうな事なので、
未来への宿題としておこう。

UNI_0406.jpg
サフりました。
傷が多そうか否かによって、缶サフと瓶サフ(なんかグレー混ぜてる)を分けて吹いたので、
変なツートンになってますがw

で、現在は再度表面処理して最終サフ待ち中です。


そのまま本サフするか、ドンゴを仕上げるか、
こっそりやってる他のネタやるか。

考え中ですw


では、また~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりでーす\(^o^)/

ジュアッグ、カッコエエっすね~

鼻の可動、詳しく知りたいわ。

塗装は前作のべアッガイみたいに渋めに仕上げますのかね?

楽しみにしてますぞ(^_-)-☆

No title

こんにちは!
遅くなりましたがリンクありがとうございます^^
よろしくお願いします。

ねろ式ネオジウム作戦、採用ありがとうございますw
ネオジウムのサイズ揃えれば他のキットにも流用できそうな気がしてます。
調色サフいいですね!
黒サフを紫サフは使ってますが、ダークグレーも便利そう。

No title

>maichiさま
ども! こちらもご無沙汰しちゃってすみません!!
ジュアッグ。
発売時にすぐ買って制作なんて、何年振りか!?
って感じっすw
現状、鼻の可動はキットのままなんすよ。結局いい方法が浮かびませんでしたw
塗装は普通に済ませそうな気配(汗
あ、でも熊よりも汚しまくろうかと思っています!
少しだけ楽しみにしててくださいw
コメントありがとうございました~!

No title

>GattoNeroさま
マグネットパワーの使い道、いろいろあるんだな~と感心しましたよ♪
一つ知恵がつきましたw

調色サフ、今回はたまたまですが。。。w
グラデをする際、「黒だとキツすぎるかな~」って感じの時は、
ごちゃまぜグレーを使うことが多いです。
最近は赤サフなんかもあるから便利ですよね。
まだ、使ったことはないですが。。。

コメントありがとうございました~!

No title

ネロ式リニア合体は、後から加工できるってのがいいですよねw
なんかグレーサフ、いいですねぇ
今回ガイアの黒サフ使ったら、あまりに黒過ぎてグラデが発色せずに、
にっちもさっちもいかなくなっちゃいました(´Д` )

No title

>ちょいさま
ネロ式マグネパワーは簡単なのがすごかったですね♪
あの位置なら、塗装後でも行けちゃう感じです。

ガイアの黒サフ、黒としてもそのまま使ってるし、
メタリックの下地なんかには超便利ですけどね。。。
グラデの下地だと上に塗る色がなかなか発色しないんですかね。
思えばグラデ塗装の記事なんかでは「ベースグレー」って言葉を
目にする気がします。なんとなく。

コメントありがとうございました~!

No title

ドンゴ放置って余裕ですねw。
別ネタ気になる…。

No title

>ピカさま
ドンゴ君、ちゃんとかまってあげてますよw
ただ、あまりにも些細な作業なので、記事にはしてませんでしたが。
サフを吹きなおしたり、モールドを彫りなおしたり。みたいな。

別ネタは、ただのHGUCの水陸両用MSを後ハメ加工してるぐらいですw

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
