スポンサーサイト


ジュアッグ完成!

こんばんは!

ジュアッグの撮影が完了しました!

お時間ある方はちょっと寄り道していっていただけるとチョー嬉しいです。
よろしくお願いします。



実は、毎度毎度HPにアップするのめんどくさいんですがww
完成した時の儀式みたいな感じに思ってます。
数クリック分お手数おかけしますが、ちょっぴりお付き合いくださいw


さて、いつも思うんですが、写真って難しいね。。。。
やっすいコンデジなので限界っちゃ限界なのかもしれないけど。。。
たまに色々条件変えてチャレンジしてみるんですが、
カメラの設定やら光源の数やら種類やら距離やら。。。 
僕にとってはファクターが多すぎて、毎回萎えてしまい、
「ま~、いいかぁ~。。。 こんなんで。。」ってなりますw


って言いながら取り敢えず、ホワイトバランスの設定あたりを変えて数枚撮ってみた。なう。

オート
UNI_0478.jpg

太陽マーク
UNI_0479.jpg

曇りマーク
UNI_0480.jpg

蛍光灯マーク
UNI_0481.jpg

電球マーク
UNI_0482.jpg

スポイトマーク なんだっ!? スポイトって?
UNI_0483.jpg


これをなんとなく踏まえながら次回は。。。


って事で、ゾック制作中ですw 奇抜なアイディアは全くありませんっ!


と、その前に旧コンが公開されたらドンゴもアップしま~す!


では、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

見たお~~!!
完成\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとう~~!!!
MGで見て即効でポチって、こちらにゆっくりと見に来たです~!
つうか、「はがれ塗装」すんごく良い塩梅!
(やりすぎず、ミソを抑えた非常に見やすい感じがGOOD!)
そうそう、お尻のバーニアの研ぎ出しはお見事!
こんくらいシャープだと、社外品必要ないね!さすがですよん!
これはたくさんの方が見て真似して欲しいところです!
UP乙した~!

No title

完成アップおつでした~
あっちに逃げました。に吹いたww

僕も写真の設定がさっぱしです
何が悪いって、設定変えて撮影してもどれがどの設定だったか覚えてないのが一番悪い(´Д` )

No title

完成お疲れ様です!
MGの方でも見てきました。
シリコンバリアーによる剥がれ塗装、お見事としか言いようが無いです。
ウチも成功してたらこんな風になってたのかな、と思うとあのヒビ割れが悔やまれる。。。
ゾックもそのうち作る予定なんで楽しみにしてます(・∀・)ノ

No title

完成乙です♪
毎回思いますが、チッピングの加減、上手ですよね。
銃口のミサイル塗り分け、大変だったでしょw?

机にゾックがいるのがどうにもツボですw。

製作お疲れ様でした!

完成おめでとうございます!

いやあ、うまいなあ~。
最近のガンプラは汚しも入るようになって、その汚しもものすごく水準が高くなってますねー!
オドロキました。

ところで、スポイトマークは「抽出する」という意味で、ホワイトバランスをカスタムで合わせるときのモードだと思います。
スポイトマークのときに、レンズ正面に白い色の物を置いて、OKボタンかシャッターを押すと最適なホワイトバランスを決めてくれると思いますよ。

No title

>兄さんさま
あちこちに顔だしてもらってすみません!w でも、ありがとうございます!
そうですね~、この塩梅、思い切りが足りないと言えばそうなんでしょうけど、
まぁ、カイ・シデン的に言えば、
「こういう時臆病な方がちょうどいいのよね」って感じでしょうか?ww
バーニアもお褒めに預かり嬉しいっす!!
自分の工作で思い描いた制度が出せれば楽しいことこの上ないんですよね~。
ってド真面目なコメントしちゃいましたw
コメント&ポチ、ありがとうございました!


>ちょいさま
40過ぎのオサンが、ロボにポーズつけながら、
なんかセリフ言わせてるって、やべぇなぁ、って思ってたので、
そう言ってもらえると救われますww
写真。僕もいつも設定覚えてないんで、今回は記録してみました!
ただ、次回この記事を見ない可能性大ですがww
コメントありがとうございました!


>ネロさま?
シリコンバリヤーでひび割れ、ありましたねぇ。
そう言えば今までやった中で、ひび割れそうな雰囲気の時がありました。
バリヤーの厚さ?本塗装の塗膜の厚さ?湿度とか?
なんか条件があるのかもですね。
そう!ゾック! コメントしそびれてましたが、
ネロさんも素敵な友達から入手してましたねw
でもこれ、あんまり工作ネタ無いんですよねコレw でも頑張ります!
コメントありがとうございました!

No title

>ピカさま
ありがとうございます!
毎回そうかはわかりませんが、今回はまあまあうまくいきました!w
何回目かだからちょっとは加減がつかめてきたのかな?
ミサイルね、奥まってるし、ターゲットが小さいしで、
集中力が持ちませんでしたw
水陸両用揃ってきましたよw。次はゾックで!
コメントありがとうございました!



>宮崎さま
いやぁ~、宮崎さんに褒められるなんて、嬉しいです!
いろんな人に影響受けているのは確かなんですが、たぶんキャノコンの時に宮崎さんの記事読んで、
1/144の巨大ロボの汚しについて考えた事も今につながってるんですよ。たぶん。たしか。。。

ところで、スポイトマークの件、ご教示いただきありがとうございます!納得です。助かりました。
取説読めよ! って話ですがw 今はどこに行ったか分かりませんw

また感想もらえるようなの作れるように頑張ります!
コメントありがとうございました!

No title

完成乙です!
HPのほうも拝見させてもらいましたよ。
ほんとリアルなハゲちょび塗装。
もうちょっと大切に乗ってやれよって思いましたもん(笑)
それとミサイルの塗装、ほんと乙です。
あのサイズは、私なら見えない大きさです...歳を感じる(涙)

No title

>しゅうごろーさま
どもです!
ハゲチョビン塗装w 年代ものなので大切にしてましたが、
毎日乗ってあげてたので結構キズ付いちゃいました! って感じ?

制作過程において歳を感じるのはめっちゃありますよ!
ピントが合わないのもそうですが、
僕の場合、手の皮脂の分泌が少なくなってきたのか、
スゲー部品を落としますww
諦めつつ適当に対処してますw
コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
