スポンサーサイト


ゾック2

ジャズなんて、良く分かりません。

スウィング・ガールズが好きで、映画館に5回ぐらい行ったとか、
COWBOY BEBOPのサントラ全部持ってるとか、
ほんとそんなレベルなんですが・・・


今、フジ系列でやってる、「坂道のアポロン」
いいすねぇ~♪

第7話の学際での演奏シーンが、クソカッコ良くて泣きそうになりましたw
泣きそうになったのは演奏だけじゃないんですけどね。

何でしょう、この手の高校を舞台にした青春群像ドラマでは、
学園祭でのエピソードって必須ですねww

それにしても、毎週楽しみにして観る作品があるって幸せだな~。




と、それはさておき。

仕事は、少し忙しくなりつつ。

制作中のゾック。続編。


なんかのらねぇなぁ~・・・   って思いながらも、
ちまちまやっとります。

UNI_0492.jpg
アポロチョコは、先端を一度やすりで削りつつ、プラ板を貼り付け。
後で、尖がらせます。
ただ、極端にツンツンでなくても良いなぁ、とは思っているので、適度に。


そして、足裏パーツ。
UNI_0491.jpg
真ん中が平面丸モールドなので、スクリュー系のパーツを入れるべく穴を明けました。
ついでに、左側の形状を右側の感じになるまでリューターでガリガリやりますと。


UNI_0493.jpg
右側のパーツのように、真ん中のスリットを開口する事になります。



同じことをここにも実施。
UNI_0494.jpg
内側に何がしかのメカをチラ見えさせようと目論んでおります。


やりたい事と言えば、こんな工作ばかり。


ではありますが、、、出張も続きますが、、、ゆ~っくり進めて行きま~す。



では、また。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ゾック進んでますね。
スリットを開口するには裏側を削るという手もあるんですね。
これはゾック作るときにマネするしかないw
前回の後ハメ記事に引き続き、今回も参考になる記事でした!

No title

パーツの裏側削ってスリット開口とは驚きです!
確かにこれなら楽ですね♪

アポロチョコの先端工作、これも良いですね。
簡単には折れないし。

参考になります。

No title

>GattoNeroさま
スリットの形状にもよりますが、ピンバイスで穴開けて、
スリットを1個ずつ整形して・・・ よりは、簡単です。
ただ、油断して表まで突き抜けちゃうとアウト!なので、集中力が必要ですねw
もちろんゾック入手済みのネロさん向けの記事なのでw 参考にしてもらえると嬉しいですww
コメントありがとうございました!



>ピカさま
思い起こすと、ガレオンの時もやってましたw
照明に透かしながら、様子を見つつ、削っています!。
場合によっては、表は少し彫ってから、というのも有りかもしれませんね。
問題は、中に何を仕込むか? なんですよねw
コメントありがとうございました!

No title

あら?(@゜Д゜@;
いつのまに、、、、ゾッチン、、、、いやん~!!
つうか、ちょっと良い感じじゃない?!
続編記事待ってますわん!
(これは、期待するなと言っても、、、、しちゃうね!絶対!ウフ)

No title

僕、ジャズラッパやってますが 理論よりも 聞いて楽しめればよいかと・・・

アポロンのピアノ吹き替え松永さんだから、ホントうますぎる!

ゾック楽しみにしてます 頑張ってくださいませ

No title

>兄さんさま
わっ! めっかっちゃった!!ww
いやいや。。。。 期待してはいけませんですよ。。。
これ以降やることが頭に浮かんでませんw

が、、、 何とかします!!ww

あ、n.bloodディテ手に入るまで待とうかなw

コメントありがとうございました!



>8va.ogaさま
どうもです!
まさか、こっちの話題にコメントいただけるとは!ww
ogaさんがジャズやってるの、どなたかのブログで見た気がします。
プラモもいいですが、楽器もいいですよね~♪
アポロン、監督と音楽担当が好きで観てましたが、
思いのほか面白くて、学際のシーンではすっかりやられてましたw
松永さん、仙台にも来られるみたいなので、
行っちゃおうかな~、と画策中です。
ところで、ogaさんとこでうちのリンク発見しましたw
ありがとうございます!
と言う事で、こちらもリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
ゾックはぼちぼち進めます。 コメントありがとうございました
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
