スポンサーサイト


ヒコーキ2機完成!

ほんの寄り道のつもりでしたが、思いのほかのめり込んでしまいましたなぁ。。。


と言う事で、いちおう
SR-71とファルケン、完成しました!


それぞれ頑張ったところとおざなりなところがありましたが、久々のヒコーキ物。
苦労したり、楽しかったりでしたね。

ちゃんとした撮影はいろいろ整えてから再度やりたいと思ってますが、
取り敢えず数枚ですが、これまたおざなりに撮影した写真でお茶を濁させて下さいww


先ずはファルケン君

☆ADF-01:FALKEN
BANDAI EX MODEL 1/100
UNI_0523.jpg
着陸状態でレーザー発射状態w

UNI_0525.jpg
ちょっと下から

UNI_0534.jpg
通常の飛行状態
※おざなりポイント:スタンドがファイブミニw
このバックだとロービジっぷりを発揮しちゃってますねw

UNI0536s.jpg
下から覗くと、これまた攻撃的でもあり美しくもあり・・・
しかし、ファイブミニで興ざめですがw


☆SR-71A Blackbird
DRAGON 1:144(どうでもいいけどスケール表示がスラッシュじゃないんだよねw)
UNI_0527.jpg
長いのでピントが合ってません(涙
※おざなりポイント:スタンドがガンプラ用
取り敢えずスタンド側の加工で逃げてます。

UNI_0533.jpg
キャノピー。ホントは宇宙機っぽく、もうちょっと金色めになるかと思って
オーロラシールを内側から貼りましたが、青か緑にしか見えん。。。



で、なんかホントどっぷりになってしまって、
UNI_0537.jpg
これが本命でしょうかね。アマゾンでポチったやつが届きました。
「エースコンバット アサルトホライゾン」登場の架空機「ASF-X 震電Ⅱ」
現用機とSFのちょうどいい間な感じが凄く好きです。
河森さんのデザインなんですね。そりゃカッコいいわw


どんだけ本命かと言うと、こんな本買っちゃうぐらいの本気度!
UNI_0539.jpg
内容は、Z-GUNDAMの「master piece」みたいな感じで、
開発の歴史とか性能や武装についての細かい検証とか、みたいな。


で、このキットの流れで、同じシリーズのこのヒコーキも買ってしまった。
UNI_0538.jpg
これまた美しい機体。フィギュアが苦労しそうw



と、これだけ空モノにどっぷりとなってしまった訳ですが、
HI-Qさんからのメルマガで知ったこのツール。
UNI_0540.jpg
クラウド迷彩用マスキングテープ。
こいつを使って涼しげなクラウド迷彩をゾック君に施してやりたい気持ちも出てきました。
正直どう仕上げるか全く思いついてなかったので、一筋の光明が見えた感じ。
寄り道ってしてみるもんですねw


ま、結果的に似たような色合いのモノばかり作ってしまいそうですがw



明日は早起きして川崎に行かなきゃならないのです。
暑いんだろうな~・・・
スーパークールビズで行っちゃダメ?


と言う事で、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

どっぷり、ヒコーキモデラーですねw
でも、カッコいい!
キャラクターモデルと違って、ごまかしがきかなさそうなので、手が出ません。
でも、カッコいい!
置き場所に困りそうですねw

No title

>ツヨさま
「こんなはずじゃなかったよね・・・」
と言う状況ww
でも、そう!カッコいいから良いのです!!w

パーツ少ないし、ポイント押さえればそこそこのデキになるかな?
と思ってしまったりしましたが、やはり、
ちょっと手を抜くと如実に表に出てしまう感じでした。。。

うん。でもカッコいいんです!

コメントありがとうございました!

No title

完成おめでとうございます!

…これって寄り道ではなく習作じゃないかと思う今日この頃ww。

更に二機ですか!?

ゾック君可哀想w。
(って自分が言うなwww。)

No title

>ピカさま
そうか! 震電Ⅱの為の習作か?
その一面もあるかもですw

更に2機、ありますが・・・
ゾック君の方向性も見出したので、
今は順番が分からない感じです。

ワイルドタイガーもあるしねw
バーニーちゃんももうすぐ届いちゃうし!w

ピカさんに負けず劣らず風呂敷広げてます!ww

今年はここ数年で一番キット購入してるかもですw

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
