スポンサーサイト


サンタ・クルス3

お盆の間、実家の秋田に帰省してたのですが、
暇だったのであちこち引っ掻き回してたら、こんなものが発掘されました!


☆ダンバイン。
UNI_0562.jpg
我が家では、スケールの分類を抜きにすると何気にRX-78と同等の個数が存在していますw
(RX-78が少ないのかもしれませんが・・・)
ネット上で、ものすごくカッコいい作例を見かけてしまい、
もうそんぐらいじゃないと満足できないので、作らないかもしれませんww


☆ビランビー。
UNI_0558.jpg

UNI_0560.jpg
中学時代の自分が、説明書に改造計画をメモしていますww
いつか、その夢を実現させてやりたい!w


☆バイファムのシミュレーションゲーム。
UNI_0556.jpg
これを買った頃にはシミュレーションゲーム熱が冷めていたのか、
単に面白くなかったのか、あまり遊んだ記憶がありません。
中の駒は結構出来が良かったですよ。




さて、帰省前に最後のマスキングを施し、塗装待ちになっていたサンタクルス。
帰宅後早速最後の青色をブシューっと吹いて、ちょっと待ってから、緊張の剥がしタイム!

・・・・・・


まぁ、なんすか、お盆を挟んだせいですかね、
テープがちょっと浮いてきてたみたいで(ちょっと押さえなおしたんだけどね)、
ところどころ隙間が空いて、入り込んじゃってましたよ。。。 ちょっとガックシ。

でも、苦労したキャノピーは案外キレイだったし、
筆でちょちょっと、リタッチしたら気にならなくなったので、
良しとします。

UNI_0563.jpg

UNI_0564.jpg
(もうちょっと、紫入れるんだったな~)


あと少し! 頑張ります!
(いや、まだまだかな…)


今日は、これだけ。

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

こんばんは

こんなマスキング
やれと言われたら気が遠くなります。
塗装は苦手も苦手(模型やめなさい)で
ちっともうまくなりません。
全然知らないのですがプロペラ機の模型を見てたら作りたくなりました
o(^-^)o

手を出したらきっとおかしな事になるとおもいますが…

製作頑張ってください

No title

中学時代のメモ、微笑ましいですね。
自分はそのころは、何も考えずに素組みでしたからね。

飛行機モデルの一番目立つところがキャノピーですよね。
ここがキレイに上がると、俄然テンション上がりそう。
私は、ここに自信が持てないので手が出ませんが。

マスキングは、貼ったそばから塗装するのがイイですね。
私も同じ経験多数です。

No title

すっかり飛行機モデラーさんですねw。
キャノピーのマスキング、ゾルしか考えられませんw。

旧キットのダンバイン…。
HGがあるのに敢えて作るのは格好良いですね。
(自分は無理w。)

ビランビー、是非作って下さい!
過去の自分に
『坊やだからさ…』
って言ってあげて下さい♪

No title

>零式さま
確かにこのマスキングは大変でしたw
塗装自体、僕も苦手って訳じゃないけど、
イメージ通りの色を出すのは難しいですね~。
今回も微妙だったし。。。
零式さんの塗装はまだ見てないので何とも言えませんが、
早く見たいのでビグロ頑張って下さいw

コメントありがとうございました!

No title

>ツヨさま
中学時代のメモ、自分でも「真面目に作ってたんだな~w」
って、ちょっとかわいいなって思いましたw

作業して直ぐ次の工程に進む場合と、
ちょっと置いておいた方が良い場合と、
キチンと工程管理できたらいいんですけどねw
失敗&リカバリーも、模型の楽しみの一つって事で!w

コメントありがとうございました!

No title

>ピカさま
だいぶ人型を作ってない気がしますなw
マスキングゾル、最近のneoとか改よりも
昔のヤツが良かったんですよね・・・
自分が使いこなしてないだけかもですが。

ダンバインは置いといてw、ビランビーは手を付けたいですね~。
幸い工作計画もある訳だしw
さすがに過去の自分のイメージ以上のモノは作れると思うんですが。。。

コメントありがとうございました!

No title

中学生のメモがなんともかわいらしいww
いつか成仏させてやりたいですね
マスキングは塗膜がもってかれるのが怖くて、貼ってすぐ塗装、乾いたら即はがししてます
マスキングで数時間かかった後は辛くて塗装が投げやりです(本末転倒

No title

中学時代に買ったプラがまだ在るってのがスゴイですね。
家なんか結婚前に買ったプラも無いですから(フリマで叩き売られちゃいました...)
中学時代に考えた改造、いつか実現できたらいいですね。

キャノピー、すごくきれいですね!


No title

>ちょいさま
中学生のメモ、自分でも可愛いって思いますww
貼ってすぐ塗装、乾いたら即はがし、を理想としてますが、
やはり、マスキングで精魂尽き果てるパターンが多々ありますw
精神を鍛えねば!!
コメントありがとうございました!

No title

>しゅうごろーさま
実家の親に「勝手に捨てないでねっ!」って言った気もしますが、
ま、それも20年以上前ですしねww
売っても二束三文だし。。。
>キャノピー、すごくきれいですね!
ありがとうございます! うまくいきました♪
今、最後の仕上げ中なので、近いうちにお披露目できるかと。
コメントありがとうございました!

No title

こんばんは!
僕も昔、実家の引き出しから同じダンバインを発掘しましたw

中学生の頃に組み立てた、謎の立体物…
いま手にとっても、勝てる気がしませんw


あえて言おう。頑張って!

No title

>魚肉さま
おはようございます!遅い返コメでごめんなさい。
過去の製作物。「意外にやるな~」だったり、
「わぁ、なんじゃコリャ~」だったりしますがw
楽しいっすよね♪

ダンバインは既に仮組み状態のものがあるのでw
作るならビランビーですかね・・・

しかし、いつになるのやら・・・w

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
