みちもで2012好み丸出しレポート

え~、 なんちゅうか、、、 さっき携帯でブログアップした直後、
今晩の作業は中止との連絡が入りましたww

良かったよ、中止の電話が新幹線に乗る前で。
乗ってたら、次に降りるって言っても盛岡だからねw



ちゅうことで、も~、仕事に振り回されっぱなしですがw、
気を取り直して自己チゥレポはじめましょう。


まずは、運営の皆さんお疲れ様でした!!
途中退場でしたが楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
来年もよろしくお願いします!
そしてからんでいただいた方々、声かけてくれてありがとうございましたw
今後ともよろしくお願いします!


UNI_0586.jpg
祐天丸さんのアッザム。
戦艦のパーツをふんだんに使った本体。ローターを透明プラ板で
作ってあって回転してるように見える!
ガンダムも1/550なのにポーズが自然でカッコいい!


UNI_0622.jpg
maichiさんのカプル。
モノアイもグポ~ンってなってるし、水上をホバーかなんかで
シャーって滑走してる感じが好き。
設定がどうかはどうでもよくて、その自由な発想が好き。


UNI_0618.jpg
鈴木さんのしんかい6500。
とても丁寧に作られていました。
中もキッチリ作ってるんですよね~。これは楽しい!


UNI_0605.jpg
拓さんのゾゴック。
台座のせいもあって、こういう商品かと思ったw んな訳無いw
144のゾゴック。いつか真似したいです。


UNI_0607.jpg
モリモリ120さんのMGマラサイ。
派手な改造とかはそんなしてなさそうですが、
カラーリング、ツヤ、適度なディティール、ちょっとしたアレンジ、
それらのバランスがシブイ!! 好みだ!w 


UNI_0594.jpg
J.J.さんのトラッド11。
旧コンでご一緒した機体。カラーリングが好みw
そして、ポージングの為の関節の改造も的確。
自分が手を加えた分だけカッコ良くなる、そのふり幅がデカいのが
旧キットの醍醐味ですかね~。


UNI_0596.jpg
キンドーさんのエプシィガンダム。
未完とのことですが、この段階でもぅ。。。 雲の上の存在です。


UNI_0615.jpg
UNI_0616.jpg
たみちんさんの散香と震電。
今の僕にとっては最もホットな作品ww
・・・ いい。 ・・・・
僕も早く作りたいw


UNI_0624.jpg
UNI_0627.jpg
旧コンでお世話になったmineさんのゴジラとはるかさんの仙台空港!
ネットでガッツリ見てたつもりでしたが、やはり実物はいい!!
かながわさんがmineさんとはるかさんからお借りして展示が実現したとのこと。
かながわさんに感謝です。
しかし、怪獣も良いな~。楽しそう!
仙台空港は、なんか。。。 感動した!


と言う事で、1回目はここまで。
2回目はもっと個人的好みになりますw


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

レポお疲れ様です

今度、MGマラサイを製作するので

モリモリ120さんの作例がとっても参考になりそうです(^^)

しかし、みなさん気合い入った作品ばかりですねー!!

No title

お疲れ様でした^^
帰り際にキンドーさんに紹介していただき
あまりお話もできませんでしたが
同じ宮城県のモデラーさんということでこれからも
交流もてたらうれしいです^^

お近づきついでにリンク貼らせていただきましたので
今後ともよろしくお願いします。

No title

楽しそうな展示会でいいですね~。
アッザムのジオラマは見事ですね。
まじまじ見てみたいです。
ゾゴックもいいですね~。
あ~、楽しそう!

No title

みちもでお疲れさまでした!

ナマでDONGOも見れてお話もできて、ホントによかったです。
やっぱり思った以上のデキでした!

今後ともよろしくお願いします。

No title

mogeさんお疲れ~

今回も凄かったですなぁ。

あのドンゴも人気ありましたよ。

うちの代表も絶賛してました。

時間が出来たら是非福島にも来てくださいまし~

お待ちしてますねヽ(^o^)丿

No title

>8va.ogaさま
どもです!
皆さんうまくてホント勉強になりましたよ。
北Qテンジカイも凄く楽しそうでしたね。
オガさんの大理石もめっちゃ硬そうで、
しかもお金持ちの家にありそうな感じが良いですね!
コメントありがとうございました!

No title

>ゼンガーさま
当日は帰り際の挨拶だけになってしまいましたがw
今後も交流していきましょう。

リンクの件、ありがとうございます!
こちらも早速工事させていただきました!

バンダイチャンネル月額会員良いですよねw

コメントありがとうございました!

No title

>ツヨさま
そりゃ楽しかったですとも!w
とか言いながら、自分から声かけられなかったりする僕ですが。。。
アッザムのジオラマ。
あれはきっと制作してる方も楽しかったと思いますよ。
地面をマゼラベースだけが煙を吐きながら走ってたりしてましたから。
コメントありがとうございました!

No title

>J.J.さま
みちもでお疲れ様でした!
会場ではうちのDONGO君をいっぱい褒めてもらって嬉しかったです!w
そんなこんなで、だいぶモチベアップしたので、
これを維持するためにもRRM展示会は顔出さないとだめですな!
万障摺合せてお伺いします。

コメントありがとうございました!

No title

>maichiさま
お疲れさんでした~!
ね。皆さんうまいっすね~。
だいぶモチベ貰って帰ってきた感じですよ。
ちゅうことで、RRM展示会は顔出しますんで
ヨロシクです!

コメントありがとうございました!

No title

 こんにちは。
みちもで、mogeさんも行かれてたんですね!

そうなんです、かながわさんの協力と主催者の方の好意で今回飾らせてもらいました。
あの仙台空港は、やっぱり現地の人に見てもらいたかったんで。
見ていただきありがとうございます。

毎回、みちもでのレポは各所で楽しみにしているんですが、今回もレベルの高い作品ばかりで
(特に今回は自分も展示してるのもあって)、見てて楽しくなりました。
旧コン参加者の方の作品も見られたみたいで、もう少し近かったら行きたかったな~。

2回目のレポも楽しんで読みたいと思います!

No title

>はるかさま
こんばんは!
こう見えて、生まれも育ちもみちのくなんですよ!(見たことないですねw)
「みちもで」参加したのは2回目ですが、まだまだ新参者です。

仙台空港。ホントうまくて、作りこんでて、楽しくてかわいかったです!
勝手な意見ですが。。。 たぶん、、
模型やってる人はもちろん、そうでない人も、大人も子供も
見てて楽しくなる模型だと思いました。
作ってくれてありがとうございました!w

今後も素敵な作品お待ちしています。もちろんWMも含みますw

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック