スポンサーサイト


みちもでレポその2

こんばんは。moge69です。

69年生まれでロックが好きなので“69”としてましたが、
もっと違う、深~い意味があると思ってた方が数名いらっしゃったみたいですねw
えぇ、想定内ですw


と言う事で、好み丸出しレポその2です。

UNI_0608.jpg

UNI_0609.jpg

UNI_0610.jpg

UNI_0611.jpg
MASAさんのドム、グフカス、ザク、ギャン。
作風に一貫性があるっちゅうか、ブレが無い。
あと、作品の説明を書いたカード。こういうのがあると
見てる方もトンチンカンな質問しなくていいかもね。

UNI_0612.jpg
こんな感じ出せるようになりたいです。死ぬまでにはw


UNI_0601.jpg
やすぅさんの強行着艦ドラッツェ。

UNI_0603.jpg
IMPULSEさんのドラッツェ。

UNI_0599.jpg
エイジさんのドラッツェ。

みなさんそれぞれの汚し方。
ヘアスプレー式、手書き式、気持ちい良い剥がれ具合です。


UNI_0588.jpg
えんどーさんの特二式内火艇カミ。
UNI_0590.jpg
KV-47/B。
UNI_0592.jpg
これ知ってる! MGにも投稿されてたジュアッグ。
この方もスゴイ。
この錆の感じ。を塗れる腕が欲しいw



と言う事で、駆け足でお送りしてきたみちもでレポ。
写真がしょぼいのでそれぞれの作品の凄さが伝わりにくいかもしれませんが。。。
何卒ご容赦ください。


早めに切り上げたりしたけれど、十分楽しんで次回への課題も見つけたので、
参加してホント良かったと思います。
みちのくモデラーの皆様、来年もよろしくお願いします!




ところで最近の自分はどうなんだ?と言えば。。。
タイバニ映画公開を記念して、Amazonで購入後放置してたバニーちゃんをパチ組みしたり、
震電Ⅱの浅いスジボリをひたすら彫り直しなどしておりました。
UNI_0628.jpg

スジボリの彫り直し。只々修正個所を量産してる気がして、
「それでも頑張る!」という気持ちを保つのが大変ですww

そして、
UNI_0630.jpg
今更ですがこの子達。

自分の中でいろんな流れがあって「やっぱ欲しい!」にたどり着いたのですが、
今やネット販売やオークションでは在庫無しか高額商品になっていたので、
手に入れるのは無理か?と思っていたところ、仙台市内の模型屋で普通に2機揃って
置いてあったので即買いましたw
(因みに卸町のビッグサンダーさんでの購入です!)


今年は一人水陸両用祭りを開催していてHGUCでは全て揃えたりしてたんですがね。。。

しばらくは飛行機から抜けられない感じです。


では、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

その2もまた濃ぃ〜いヤツばっかしですね〜
こんなとこ居たらあっちゅーまに時間経ってそうw
いやはやうらやましい限り(´Д` )

No title

こんばんは〜!

みちもでアツいですね(^^)/

ご紹介されている作品のように
キレイに汚せるスキルを体得したいなぁ。。

No title

レポ乙です!
掲載作品が良いですねぇ♪
自分も好みですよ。

すっかり飛行機モデラーになったmogeさんw、
自分は毎年恒例の在庫整理やっています(泣)。
(処分するなら買うなよ…)

No title

>ちょいさま
確かに。。。
まだまだ時間あるなと思ってたら、
帰らなきゃならない時間だったりして。。。
ただ、1周して「いいな~~~!」
2周して「やっぱ、いいなぁ~~~!」
を延々と繰り返してるだけだったのでw
次の機会にはマクロでバシバシ制作資料になる写真を
撮ろう! と、帰ってきてから思いましたw

コメントありがとうございました!

No title

>YASさま
こんばんはです!
いつものYASさんの制作クォリティに
今回ご紹介した方々の美しい汚しがプラスされたら。。。。
僕なんか絶対太刀打ちできないので、
やめてください!ww

明日起きたらできるようになってないかな~~ww

コメントありがとうございました!

No title

>ピカさま
いいでそっ!ホント、皆さんうまくてかなわんです!
こんなスゴイの見て来ても、次回作にはイマイチ生かせないのが
残念ですが。。。  ヒコーキなんでww

で、ピカさんは在庫整理ですか。。。
まぁ、買う時はたくさんの夢と一緒にキットを買いますからねww
そして好みや状況が変わったりして。。。。  放置して。。。 売るw
うちのユニコーンもいつかそうなりそうですよw

コメントありがとうございました!

No title

ビッグサンダーはミニカー買いに行った事があるよ

ミニカー的にはレアものあんまりなかった^^;

再来月仙台行くので行ってみようかな?

ちなみに3日です

さて何故でしょう?

No title

>キリンさま
おぉっ! 久しぶり!  って、こんなとこでのあいさつでスマンw

そっか、ビッグサンダー、ミニカーも結構あったね。
タムタムにもあるよね?

再来月の3日?
文化の日? なにか文化的な催し物?(なんじゃそりゃw)
菅生でなんかあるとか?

コメントありがとうございました!

No title

先日はお世話さまでした。
「69」。そうですね、いわれてみれば、なるほどですね。
あらぬ想像をしては、いけませんね。
舞い上がってて、あんまりお話出来ませんでしたが、
またの機会を楽しみにしております。

No title

なんと年齢…(同…(自粛)謎)
それはさておきまして さまざまな作品を間近で拝見出来るって
いいですね
ただ心が折れる事もありそうですが
いつかmogeさんの作品も間近でみれたらなと思います

No title

>MASAさま
どもです!
こちらこそ舞い上がってましたがお世話様になりました!
去年もほんのちょっとだけお話しできて、
今年もたいして変わらず。。。
次の機会にはもうちょっとましな会話ができるようになりたいですw
いい大人がコレだから困ったもんですw

あと、想像は自由ですw
あそこに集まってた人たちは皆想像は得意でしょうからw

コメントありがとうございました!

No title

>零式さま
こんばんは!
えっ!? 年齢が!? ・・・・
そんな気もしたようなしないようなw

やはり、間近で見れるのは良いですよ。
そして直にお話しできるのも(実は人見知り気味ですがねw)

心が折れたら。。。  真鍮線を通して補強して、
瞬着で固定しちゃいましょう!

コメントありがとうございました!

No title

みちもでお疲れ様でした。

深い意味があると思っていた数名のなかの一人ですが(笑
てっきり!てっきり!てっきりぃ~~!!!そっちかと!!
まぁ~MASAさんもてっきりだとあの時は思ってたんでお許しを。

また次回もよろしくお願いします。


No title

>BO-Zさま
みちもで、主催・運営お疲れ様でした!
今回もやさしく迎えていただきありがとうございました!

しっかし、紛らわしいHNですみませんw
そりゃ、てっきりそっちかと思っちゃいますよねw

という事で、
次回はもちろんのこと、他にも機会があったら
よろしくお願いします。

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
